fc2ブログ

プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogって難しい 

日記からblogに越して感じた事。
機能ありすぎで設定が難しい…難しいよFC2!
初心者向けの簡単ヤプログ辺り(重いけど)で
やめときゃよかったと何度後悔した事か(苦笑)
いじりたおしてるうちにやっと少しはわかってきたけど
納得いくカスタマイズになるまではまだまだかも。
それとカテゴリ分けって曲者ですね。
テーマに沿って日記を書くことになる。
記事書く前にこれはどのカテゴリにしようとか考えなききゃだし。
これまでは何もかもひとつの記事として書いていたので
少し違和感あってうーんって悩んじゃいます。
旧日記の記事移植もこれで悩んで複数に分けてみたり。
あまり気にしないで書いちゃおうとは思います。
どうせ基本的にここは「犬な話題」につきますし。
カテゴリ分けてもあまり中身は変わらないように思います(^-^;;
しかし…無料とはいえWeblogってシステムを
なるべくWeblogの機能を殺すようにしている自分って…
とりあえずRSSは非表示・PING送信先もクリアにしてみた(笑)
表向きblog形式だけど個人的な日記として使いたい。
色んなとこにPING送信してアクセス稼ぎたいわけでもないし
RSSFEEDに勝手に登録されるのもあまり好ましく思いません。
ごめんなさいFC2…
それならパスワード制にして勝手に書いてろとか言われそうだなぁ。
しかしブラウザ上で殆どフォーム入力のみで
あれこれやれちゃうって凄すぎる。
blogに慣れたらサイトの記事作成が面倒になってしまうのはわかる気がします。
このFC2はそれでも多少htmlいじらなきゃですけど
(というかいじれるのが売りだよね)
ヤプログとかまっったくそれが必要が無くて
その分機能が制限されて歯痒かったりしますけど
簡単・お手軽さにかけてはほんとスゴイ。
なんていうか敷居を一気に低くしちゃったんだなぁというか
個人個人の情報発信って形がより簡単になったんですね。
何を今更とか言われそうですが、しみじみと実感中。
(自分のは置いとくとして)
なかなかに読み応えのあるblogとか見つけるととても楽しいです(笑)
面白い記事を書く人にはがんがんbloggerになって欲しいかも。
ところでblogを選ぶに当って参考にしたのはこのサイト。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

オススメです。
blogを検討してる方は是非どうぞ。
スポンサーサイト



サーバーダウン | HOME | カイ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |