プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



PF2006 

ん~~~はっきり言ってこの手のムックは好きじゃ無いんだけど 
一応ね、目を通さないとね、、、、 
って訳で渋々買ってきました(苦笑) 
書店でぱらぱらっと見ててわかってたけど 
内容は「……。………。」な感じ。 
ざざっと一読した1回目は、放り出して 
「あーーー買わなきゃよかった!」と叫びたい心境に。 
いや、わかってたんですけど(-_-;; 
しかし毎月刊行の犬雑誌出してる会社なら、もうちょっと考えられないもんだろうか。 
あちこちつっこみたいとこてんこもり。 
これは犬種名がタイトルに入ってるけど専門書な訳ではないし 
対象は一般飼い主さん!と自分に言い聞かせてみるけれど 
それにしても妙な記述が多い。 
この頃の飼い主さんって変に純真だから信じちゃいますよ。 
「本に書いてあったんです!」って言うもの(遠い目) 
流行による乱繁殖に継ぐ乱繁殖で 
プードルの犬質は地に堕ち続けていますが 
この手のムックはそれをきっちり確認出来ると言うかね。 
最期の愛犬の画像投稿コーナー?みたいなとこには 
「…この子、プードルじゃない。なんか混ざってる。絶対」 
な子が居るし(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 
飼い主さんは騙されてるんじゃなかろうか<販売元に 
みんな、1頭1頭は可愛い子だと思うんですよ。 
変わりの居ない掛替えのない子として可愛がられて暮らしてるんだと思う。 
それについては別にいいんですけど
というか嬉しいし幸せにねって思うし。
特定のカラーに関して供給しまくった人達って言うのは 
プードル好きではなくお金好きな人達だって事を知っているから 
どうにも微妙。な気分を押さえられないわけです。 
元々特定のカラーの犬質が他色に比べて低い事は確かですが 
ここまで決定的にしなくていいんじゃない?ってとこ迄堕としてしまった。 
もう私がこのカラーの子を迎える事は無いだろうな。 
そういや昔、あのカラーの大流行があったねぇって位 
時が経てばどうかわかりませんが。 
流行犬種の哀しさは、流行の数年後です。 
病院の待合室に特定の犬種が集まり始めます。 
そういうのがとっても嫌です。 
犬の事を考えずに売れるからって理由で無茶でアホな繁殖をし続け 
それをまた何の疑いも無く買っちゃう飼い主さん達にも罪が有る。 
悪徳ブリーダーに加担してしまった事に気付いて欲しい。 
そして…どんなに可愛くとも繁殖はしないでください… 
この頃の先天性疾患・遺伝性疾患の率の高さには寒気がします。 
どうかあなたの愛犬が一生健康で過ごせますように。 
健康でいてくれたら儲けものですよ?って言いたくなります。 
 
あ、だめだ。長い。愚痴ばっかり。 
これ以上毒吐かない内にココでやめときます。
ほどいてください | HOME | Conrad

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

