プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



誕生 

今年4回目の更新。
次Pめくるとかカレンダー遡るとかするまでも無く
スクロールすると新年挨拶の記事が出てくるこの事実、、、
こんなにblog更新しなかった年は初めてですねぇ。
遠い目になっちゃいます。

さて、久々更新行きますか。

実は…
タイトルな感じで、現在ちびちび育ての真っ最中。
毎日お世話に追われております。
もーーーー可愛くって可愛くって可愛くって。
きゃーーーーーvvv




って、ココまで書くと、たぶん、いや十中八九、
プードルパピーの事だと思われるだろうな~。

…実は、違うんです。

babyhand.jpg

お世話しているのはこっち。
現在生後3週間目のちびちゃん、男の子です。

結婚しました。
そんで出産しました。





嘘です。
ゴメンナサイ(笑)

ちびちゃんは姉の子です。
ずーーーっと、暗い事ばかり続いていた私たち家族にとって
この子の誕生はただただ嬉しく、幸せな気持ちです。

ちびちゃんは父の4回目の月命日に生まれました。
いつもの様にお寺に出かけて納骨堂で手を合わせ、
姉が安産であるように、ちびちゃんが元気に生まれてきますように
どうか守ってくださいと父に頼み込んでました。
その日の晩にすこぶる安産でちびちゃん誕生です♪

毎月この日は父を失った哀しみで一杯になる日でしたが
今月からはちびちゃんの生後@ヶ月目と一緒に数える事が出来ます。
というか今月の月命日はちびちゃんの満産祝いだ~!
父の仏前にはご馳走供えなくっちゃぁ。です。

元気にすくすく、幸せに育って欲しいなぁ。
生き物にやさしく出来る子になってね。

私はお仕事を先月末で終了させまして
今月はまるっとあけてあります。
そして姉宅へ通う毎日であります~。
実は姉はちびちゃんの上に3人の男の子がいます。
ちびちゃんで4人目のびっくり子沢山。
姉宅の家事と甥っ子達の幼稚園・保育園のお迎え、遊び相手と
ちびちゃんのおむつ洗いな日々です。

一日から毎日通ってるんですけど
子供の世話って大変ですねぇ…
あっという間にもう20日!?ホンとに???
ちびっこ達のわちゃわちゃきゃーきゃーに巻き込まれてると
日々の流れがわかんなくなりつつあります。
世の中の親やってる全ての人々を尊敬しちゃいますです。

自宅に戻ってしっぽ付達に囲まれると落ち着く~
子供の世話よりわんこのお世話のほうが
私にはずっと楽だわーーー
まぁ、なんにせよ
犬にせよ子供にせよ「何かのお世話をする」というのが
基本的に好きなんだなぁと再認識中。

しっぽ付ちゃん達もみんな元気ですよーーー!!
ココには書かなかったけど…
OPしたり病院通いしたり色々あったりもしましたが
基本的にみんな元気一杯です。
私が仕事をやめて気持ちもゆったりしてきたので
そういうのってしっぽ付達の表情にそのまんま反映されるんですよね。
この子達は私の鏡だなぁとつくづく思います。

さて、私の再始動は12月からです。
スキルアップの為にお勉強する事にいたしました。
現実この場所で「トリマー」という職業で身を立てることは難しく、
かといってトリマー系のスキルしかないと言っていい私には
なかなか職業選択の幅がありません。
将来的な事・今後の経済的な事も考えると
ジョブチェンジのための最低限の資格を取らねばと考えています。
しっぽ付達の為にも生活を安定させたいです。
がんばるぞ~なのです。
| HOME | お休みってすばらしひ。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 10:43:09 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

