プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雑種わんこLOVE 

20071228153404
スーパーに貼り出されていた子犬の里親探しポスター
なんとなしに目を止めて一瞬釘付け。
左下の白の立ち耳のコ、さっちゃんに似てる。
あの子の小さい頃こんな感じだったなぁ
いやいやさっちゃんのほうがもっと美犬だと思うけど。
そのポスターの前から立ち去り難くて
携帯で一枚ぱちりしてしまいました。
自分がそんなことすると思えなくてなんだかびっくり。
やっぱり寂しいんですかねぇ…
自問自答。
ポスターのあのコ、いい里親さん見つかって幸せな一生送れるといいなぁ。

いつかまたさっちゃんみたいな子を家族に迎えたいです。
これは何年も前から決めてるんです。
立ち耳の日本犬系ミックスをね。
柴とかじゃなく純然とした雑種ちゃん!
プードルも愛してるしこの犬種と一生暮らし続けるでしょうけど
それと同じ位の気持ちでプリミティブ系雑種LOVEです。
生き物として歪んだところがなくて美しいんですよねぇ。
性質も「犬!」って感じで好ましい。
私の犬の原点はこの手の雑種犬達だと思ってます。
さっちゃんの生前、
「さーちゃんはうちで一番美人で綺麗だね」って良く話し掛けてました。
うちのプードル達もなかなか美形だけど
そんなの足元に及ばない美だったと思います。
純血種には無い美です。
一緒に家族として暮らす犬は
雑種かプードル以外考えられません。
きっとこの二種としか私は暮らせません(笑)
今は全然無理だと思うし今の家族の子達の事考えると
んーと、十年以上は先の話しでしょうね。
自分の寿命と体力と相談しつつ
いつか、きっと。
私はまたさーちゃんと暮らします。
サヨナラ2007 | HOME | 銀の穂

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

