プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



銀の穂 

071222_1216~01002


サトウビキの穂がたなびく季節になりました。
ってことは刈り入れ時なはずなので
もうすぐ製糖工場が稼動し始めるなぁとか。

071224_1212~01001

1枚目は背景曇り空ですけどお気に入り。
2枚目は「今ほんと冬?」なお天気の日に。

どちらも毎日通る道の風景を車内からパチリ。
毎日サトウキビ畑の中を車走らせてるんですけど
この時期の穂がすっくと伸びて揺れている姿が一番好きです。
ススキとかより断然キレイだと思います。

071211_0803~02

今年、何度も台風にやられてめちゃくちゃになった私のバジル達、
生き残り組がようやっと花をつけました。う、嬉しひ。
花がつけばあとはこぼれ種でどんどん増えますものね。
あ、このバジルはわんこ達用です。
バジルかじりが好きなやつらなので
ランのフェンス沿いに植えてあります(笑)

071209_1143~01

庭のあちこちに小さなスミレが顔を出し始めました。

071224_1443~01

木の下あたりには群生してて可愛いです。
これからもっと花をつけ始めるはず。ちっさな楽しみ。

071223_1639~01

今年は異常なまでの暖冬です。
例年より2.3度高いとか?
お正月用に植えたカサブランカが
クリスマス前に咲き始めてしまいました。
多分、お正月前に咲き終わっちゃう(苦笑)



テンプレ変更しました。
明るいのほほん系テンプレにして
気持ちも明るくしたかったんですけど
やっぱりどうもしっくりこないし無理してる感じ。
結局諦めて悩んで選んだのがコレ。
んー、まぁ可愛いしいっか。
年が明けたらのほほんあっかるいの選べる気持ちになってるといいな。

今年の春頃までは想像もつかなかったですね。
店を閉めて石垣島に引っ越してここで年越ししてるなんて。
未だに何やってるのかこれで良かったのか不安です。
後悔はしてないし、戻らなければもっと後悔したと思うので
毎日一生懸命やるっきゃないのさと自分に言い聞かせつつ。
来年も頑張ろう。いい方向に進みますように。

父の容態ですけど
2回目のOPも乗り切ってくれて
退院もしてきたのでお正月は自宅で過ごせます。
今は少し小康状態?って感じです。
先日ひっさびさに庭に出てきて草取りなんぞを!
いやぁびっくりしました。
だってココに戻ってきて始めて見ましたもん。
よっぽど気分がよかったんだろうなぁ。
…ほんの短時間作業だったのに
夜には痙攣起こしちゃって次の日はぐったりーでした。
悩んじゃうんですけどね。こういう時。
でも本人が何かやりたい気分な時に
「無理しないで」って言えなくて。うーん。

夏のお盆には離れて暮らす弟妹達が帰省して
久々に兄弟全員揃うことが出来ました。
(これまでは大抵私が一人欠けてました(-_-;;
お正月も全員集合予定です。
皆、なるべく父の顔を見ようと
帰省費用の捻出に頑張ってます(苦笑)
ぱたぱた忙しくなるけれど楽しみです。
家族揃って過ごすお正月を楽しみたいと思います。
雑種わんこLOVE | HOME | モブログ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

