プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



感覚の相違 

20070801101406
悩んでいること

私にとってしっぽ付き達は家族であり
可愛い愛しい子達であり
プードルで考えるなら本当にこの犬種が好きで
可愛い子達であると同時に研究対象みたいな面もあると思います
(ちとオーバーですが)

これをわかってもらうのは
例え家族でも難しいなぁと…

ぶっちゃけ
「犬が多すぎる」
と言われてる訳なんですね(-"-;)

これまでは
「店やってたから」
多くても仕方ないんだろうと思われてたっぽい?
「犬にのめり込み過ぎ」
とも思われてるようで

好きなものを好きで
何が悪いんだー!
それが犬だと妙に偏見があるのが
昔っから嫌でたまらなかったのですが
一生懸命勉強して技術磨いて
それを職業にしても
プロになっても
「犬を仕事にしてる変人」
と見られる田舎って

やっぱりキライかも!!!!!




まぁ 私だって考えるところはあります…
以前のような何時も私と一緒で~
と言う環境で無い事は
この子達に悪いなぁと心が痛いです

よいおうちの養子にと思っているジャックには
早く考えてやらなきゃですね…
一度可哀想な思いさせちゃって
本来の明るさや安定をとりもどすのに
時間がかかった事もあったし
どうも心配で(;_;
あの件は私も落ち込みましたし
もうこりごりですもん
焦ってもいけないし慎重に
信頼出来る方でよいご縁がありますように
ひとまずは | HOME | 元気!

COMMENT

わたしも場合、犬じゃなくて
どこかへ行きまくる事だなぁ(笑)
好きなものに一生懸命になるって
素敵だと思ってます。

焦らないようにね。>ジャック。
まずは飼い主さんの生活が落ち着かないと。
縁てほんとに不思議なもの。
よい人に逢えますように。
2007/08/03(金) 06:34:37 | URL | めい #- [Edit]
こんにちは。
今夏、石垣か宮古に行こうと思っています。
この空気のつながりにしっぽ付きちゃんたちがいるんだなって思い出します。
共感します。応援しています。
2007/08/07(火) 05:26:33 | URL | 柴田 #- [Edit]
めいさん
ありがとー
がんばる
ほんと 私の生活落ち着かないとね
実はまだ新居片付いてないの
荷物は「ペット用品」とか
「わんこもの(重要)」なんて
書かれてるもの最優先でほどいたので
しっぽ付き達は早々不自由ない状態に出来たけど
私のはどーなってんだか(笑)
まだキッチンで料理出来ないよ(*´Д`)=з
お茶と珈琲いれる位
2007/08/08(水) 12:24:35 | URL | まりも@携帯 #XpgOUH/s [Edit]
柴田さん
こんにちは
お久しぶりです
ご旅行は愛犬連れですか?
こちらの太陽は噛みつくような強さですので
どうぞ気を付けてくださいね
2007/08/08(水) 12:29:12 | URL | まりも@携帯 #XpgOUH/s [Edit]
いやはや
変人でなにがわるーい!(笑)ああ、あたしも変人さ!
変人の極みかもしれませんよ。ははは

ジャック坊 焦らず この人だって思える方が現れるまでじっくり待ちましょうー。(そんなこと改めて言われなくてもわかってますね。。)

なにはともあれ、まりもさんが元気そうなんで安心しました。
2007/08/11(土) 17:45:44 | URL | モカ #- [Edit]
モカさん
モカさんおひさしですー
「変人で何が悪い!」って
ほんと叫びたいですよー
価値観の押し付け反対・偏見反対!
もういやーんです
トリマーなんて
「犬と遊んでお金もらう人でしょ?」
っつー認識のど田舎なのですよ
アイデンティティ崩壊しそうです
社会的認知度はあがってきてると思うのになぁ
10年前に比べりゃ随分マシになってるのに
社会的地位の低さは相変わらずだし?
えーえー、犬と遊んで10年以上生きてきましたがなにか?
ってケンカ売りたくなる気分ですとも。
それだけここでは犬は大切にされてないです
私は変人通り越して異常者に見えるんでしょう

あーーーー
もーーーーーーーっ
いやだ(号泣)


ジャックね、引越し前に託したい方いたんですけど
私が引っ越しちゃう不安もあって
押しが弱かったかなぁとか後悔してますorz
2007/08/16(木) 14:35:13 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
そういう時に無理においていくと、気持ちも一緒においてきてしまうので、やっぱりジャック坊の行き先ではなかったんですよー。田舎暮らしいいなーーって都会にいると思いますが、きっと田舎に行ったら都会がいいなーって思うんでしょうね。

頑張って戦うんですよ。
母は強くなくては。子はもじゃもじゃでもね。っていつも自分にいっているのですが(笑)。
2007/08/20(月) 10:51:23 | URL | モカ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

