プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夜なべ 

引越しに伴う沢山の別れがあって、寂しいです。
私は結局お客わんこのどの子もどの子も
皆可愛くて愛しくて好きなんだよなぁと
あの子達がシニアになってもずっとお世話させてもらって
見守り続けていきたかったのに。
普通に健康な子達はまだ大丈夫だけど
訳アリでケアを引き受けていた子達にはほんとに申し訳ない。
問題行動のある子達とも根気良く信頼関係を築いて来たのに
担当トリマーが変わると言うストレスを与えてしまうのが忍びない…。
はぁぁぁぁ。ため息ばかりついてしまいます…。



070621_1148~0002.jpg

閉店のお知らせと一緒にこういうものを作って

070621_1145~0001.jpg

その子についての情報を出来るだけ…と
ここんとこ夜も遅くまでちまちま書き込み作業してますけど
なかなかはかどらなくて。
こういう作業はとってもとろい人間なのです。
トリマーによっては、
こういうの受け取って嫌な顔する人もいるでしょうけど…
私のただの自己満足かもしれないとも思いつつ
書かずにはいられないので毎晩ちまちまやってます。
しかし、いつ終わるんだ、とろすぎるよ私orz
しあわせもの | HOME | 来月あたり

COMMENT

こんな素敵なトリマーさん、他にいないね。
明け方までずっと書いてたんだね。
ありがとうです。
2007/06/21(木) 17:50:34 | URL | メイ #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 19:41:40 | | # [Edit]
ええっ!
お仕事辞められるんですね!
久しぶりにきてびっくりしました><
人生いろいろ♪ですけど、どうぞ身体だけはお大事になさってください。
そして、また会える日を楽しみにしています。

こんなカルテ書いてくれると、うれしいですよ♪
ちょっとした加減、ていうのがあるから、沢山伝えてくれた方が助かります。
(ま、飼い主様には見せられない情報もありますが^^)

私も、目標にしていたのにな。
わんこもにゃんこも愛せるトリマーさん♪
なりたいですが、道は遠い・・・
2007/06/21(木) 22:50:11 | URL | asako #- [Edit]
メイさん>
ありがとー
うざがられないといいなぁとか冷や冷やしながら書いてるですよ。
別に私のやり方をオーダーする訳じゃないんだけど
他の店の方針は全否定なタイプのトリマーさんに渡ると怖いねぇ(^-^;;
しかしほんと、書いてると1頭1頭の子を思い出してなかなか泣けてくるです。


鍵コメさん>
こんにちは。
そちらも色々と大変だったのですね…。
早く全快しますように。どうぞお大事に。
ご家族の皆様・にゃんこ達共々お元気で!
私はたまにふらっと現れる予定です。
1泊か日帰りかそんなとこでしょうけど
デパートかどこかでばったりお会いするかもですよ。
意外と狭いですから(^m^)


asakoさん>
ひゃー、先輩にまで言われたらどうしたらよかですか。
ありがとうございます。
私はテリアの扱えるasakoさん尊敬なのですよー。
引越ししてみないと解からないですけど
腹を括ったら執着な気持ちが大分収まりました。
これで終わりって訳じゃないですし
またいつかきっと看板出せるのを目標に頑張ります。
技術職の強みですよねっ。

>ま、飼い主様には見せられない情報もありますが^^)
あははは。
本当はそこが一番大切な情報だったりしますけどね。
見せられないですしねー(笑)
2007/06/22(金) 15:16:34 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
驚いてしまった、、、
うちもここ数年、人のこと言えないぐらいの大きな変化ありでしたが、
marimoさんの今回の引越しは、びっくりしました。
心残りなことたくさんだと思います。
ご心中お察しします。
でも、本当に、自分でなければ困る人がいるかぎり、
変化に対応して生きていかなければなりませんね。
しばらく大変だと思うけど、身体には気をつけて。
梅雨明けして、きっと暑さも増す頃だろうし。
2007/06/24(日) 13:42:59 | URL | マコ #2JA09sAs [Edit]
マコさんありがとうございます。

>でも、本当に、自分でなければ困る人がいるかぎり、
>変化に対応して生きていかなければなりませんね。

全くです…。
残念ではありますがマイナスに考えずに
「必要とされている」のだとそう思ってます。

なんていうかマコさんとほぼ同パターンで
生活環境激変の道を歩む事になっちゃいましたね。
マコさん達の超・長距離お引越しにもびっくりでしたが
頑張って乗り越えてらっしゃいますもんね。
私も頑張ります。
それにしても、、、引越しは陸続き圏内に留めたかったです。
何度やっても飛行機移動な引越しはダイキライです。
人生で考えると5回はやってるんですけど
自分の空輸はいいけどしっぽ付き達の空輸はいやだー(>_<)
お婆達が乗り越えられるのか心配で心配でなりません…。
この子達に関してはもう二度と
飛行機に乗せる事は無いと思っていたのでショックです。
穏やかな老後を過ごさせてやるつもりだったのに。
大きな後悔に繋がりません様にと切に願っています。
2007/06/25(月) 03:52:50 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
なんていい人なんだ
すごいです。涙が出てきました。
世の中にこんないいトリマーさんはそう沢山おりませんって。
果たして自分がここまでしただろうか?って考えてしまいました。
だめトリマーです、あたし。

飛行機移動が、どうか何事もなく終わりますように。
2007/06/28(木) 14:36:47 | URL | モカ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

