プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 

暑い日が続いてます。
夏ですねぇ。
しばらくまたおサボリしてましたが
一応元気ですよー

ジャックも大分落ち着いて元気です。
あの子なりに気を張って疲れてたとこあったから
またのほほん無邪気にあまたれさんしてくれて嬉しい&可愛いです。
かっわいいしスタイルもなかなかいいし
どうしてかなぁと悩んだ日々も有りましたが
私も大分ふっかつー、かな?
いい加減しゃきっとしなきゃね。
事情の分かる人にしかわかんない話でスミマセン。

おばば達は、、、がたがたと老化中です。
さっちゃんは完全に痴呆に入りました。
先日パニックを起こしてしまい
まー、恥な話しですが、がっぷり噛まれました。
ちびから育てて心も体も充実した時を楽しみ
そして老いていく子を支えて、、、最後を看取る。
生き物と一緒に暮らしていくのなら
当たり前の事でわかっていた事ではありますが
この最後の時期を過ごす難しさを痛感中です。
17歳の誕生日を迎えることは出来ないでしょう。
一日一日、大切にしたいと思います。

ぼけこちゃんはコマンドが殆どわからなくなっています。
唯一明確にわかるのは「おいで」です。
さーちゃんおいで!と手招きすると
にこにこ私の元へきます。
その何でもない事がとても嬉しいのです。
私に頭を押し付けて甘える癖も変わりません。
頭の中から沢山の事が抜け落ちてしまっていますが
残った僅かの中に私のことと「おいで」が残っている事が嬉しいです。
生涯を通じて一番多く聞いた言葉なのかもしれませんね。
「さっちゃん、おいで」って。
ぼけことの生活は辛い事も哀しみもありますが
そんな中でもちょっとした事で私を幸せな気持ちにしてくれます。

ねぇ、犬ってすごくないですか?
ぼけても飼い主を幸せにするんですよ?

こんなに長い間一緒にいてくれてありがとう。
ずっと一緒にいたいけどそれは叶わぬ事だから
先に行って待っててね。私もいつかは行くからね。
あの子の最後の日々が出来るだけ楽しみを
感じられるものでありますように。

なんて思ってますけど
ぼけこちゃんはぼけこちゃんなので
なーんにもわからずただただにこにこと幸せそうなんです。
体はきついはずなのに笑顔で可愛いんです。
ぼけってすごいです。
ボケるのもそんなに悪くない事なんだなと思います。

うぅむ、もう少し明るい近況報告を書こうと思ったのですが
深夜に書くと暗いなぁー(>_<)
来月あたり | HOME | 誓い

COMMENT

おやぁ?
放置気味なblogなのに
一応カウンターが回ってますね。
更新下手でスミマセン。

で、ひさーーーーーーーーしぶりに
アクセス解析なんぞ覗いてみたら
地元からのアクセス多っ( ̄□ ̄;)!!
なんだか段々増えてきてるような。
どなたかな。
実際の知り合いさんかなぁ?
よければ鍵コメorメールでもくださいな(笑)
2007/06/04(月) 02:32:34 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
リアルでなくてすみません
ご近所でもなくて、大変申し訳ない奴からのコメントです(笑)

うちも、アマンじいさんにその兆しが・・・
主に食べ物関係ですが。
あまりのかつれっぷりに手渡しで食べ物をあげることが困難になってきました。
不用意に顔の前に手をだすと、食べ物だと思ってくいつかれるんです。
あんなに食べなかった子がこんなになるとは(ある意味早くこうなって欲しかったですが^^)

でも。まあ。
犬のぼけはかわいいですね。
2007/06/08(金) 12:59:16 | URL | asako #- [Edit]
うぇるかむ
asakoさん何言ってんですか(笑)
アマンくん、食いボケ出てるんですね…
うちはその反対です。
全然食べません。
強制給餌しようとしてかぷりんこされます。
泣けます。

でもほんと、子犬の頃も可愛かったけど
ぼけてもますます愛しいです(^-^)
2007/06/08(金) 18:47:49 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

