プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



哀悼 

大阪繁殖場崩壊・ブルセラ陽性犬達の安楽死処分が
4/28早朝に行われたようですね…
119頭かぁ…重いなぁ…
ブルセラに感染した犬達のニュースを聞いたときから
この場合の処分は止むを得ないし
こういう結末になるだろう事はわかってました。
けれどもやっぱり、、、それでも、、、
殺処分が行われたというニュースは心に重いです。
陽性犬の中にはトイプードルも複数含まれているのを
リストの画像で確認してましたし、
あぁ、あの子達がとうとう…と思うと。
ただただあの犬達の冥福を祈ります。
隔離されている陰性犬達の中から
今後陽性とされる子が出ませんように。
心と体の健康を取り戻して、よい里親さんに譲渡され
今後は幸せな犬生を送ってくれることを祈ります。
繁殖場ごと処分されてもおかしくないと思っていただけに
検査で陰性犬をより分けて救ってくれた大阪府に感謝です。
陽性犬リストのプードル達、赤系でした。
私が確認した限りでは
ホワイトやブラックはいなかったと思います。
売れ筋の犬を犬質関係なく集めて
劣悪な環境下で出産させ続ける。
小奇麗なショップのケースに並ぶ
子犬の親達ってそういう境遇に多い事を
どうして皆見ないフリするんでしょう。
うちの可愛いこの親犬がそんなとこのって
認めたくないのかもしれないけど
ショップで並ぶ子犬を買い求める事は
あぁいった繁殖場を肯定している事に他ならないのに…
そして現実にあのような繁殖場は日本中に存在してるんですよね。
皆見ない知らないフリしてるだけ。

犬屋なんかダイキライだ。
やつらに資金を提供するお馬鹿さん達もキライ。
犬を大事にしない人はみんなキライ。
ほっと一息 | HOME | テンプレ変更

COMMENT

そんな事件が!
あったんですね!
う~ん、私もJKCのクラブをもってるお店に勤めていたから、その詳細はわりとわかりましたよ。
中にはコレはいかんでしょう!ってとこもありました。
もう時効かな。
宅のアマンも劣悪な犬舎出身です。実は、父親は本当は不明です^^
いや~、あんな貧相な子犬がここまで綺麗になれるとは、あの頃は思って無かったですね。
そう思うと、一般の方が飼ってくださるって事は、ありがたいことです!
(あ、言葉が足りないですね。劣悪な環境下で生まれた子でも、です)
その昔、繁殖を危惧しておまけのようにつけられていた毛色が、いまは高値で売買されてるってことも、ちゃんと可愛がられていることも、今となっては、有難い事と思うようにしています^^
2007/04/30(月) 22:04:29 | URL | asako #- [Edit]
あったんですよー
結構ニュースにもなってましたし大騒ぎでした。
ブルセラが出た繁殖場は以前J*Cクラブ代表もしてた模様です…
犬屋が無茶苦茶なのは少し裏を見れるようになると
ほんっとぼろぼろと出ますよね。
でもその「やっちゃいけないこと」も
目を瞑りあうのが暗黙の了解というか
日常の一部みたいな部分が嫌です。

ルートはどうであれ
幸せになるために生まれる繁殖であって
幸せにする為に一緒に暮らす人の元へ
ちゃんと迎え入れられる

そういううのの方が当たり前になって欲しいです。
2007/05/01(火) 23:51:12 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

