プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初おでかけ 

ジャックの養子先の受け入れ態勢が整ったそうなので
昨日、ウィルをお供につけて初おでかけしてきて貰いました。
養子先のおうちにちび達がお邪魔するのは初めてです。
初日なのでお昼前に出かけて2時間程で帰宅コースです。

070329-4.jpg

これはおでかけ前日?のおめかし。
バリ入れなおしてシャンプーしてトリミング~♪
…眠そうでしょ?えぇ、ジャックはとても眠いのです。
なぜって、、、終わったのが深夜3時ごろだったから。
実はうっかり仮眠しちゃって、、、1時過ぎに作業始めたんですorz

070329-3.jpg

ねみゅねみゅじゃっく。
えー、でもあんたも一緒に3時間は寝たじゃなーい。私のマクラを奪って(笑)
明日は初めましての家族もいるんだよ?
先住のにゃんこ様達にもご挨拶するんだよ?
きれいきれいで出かけないと。
次からは少しお顔に毛があってもひげが出ててもいいからさぁ~
とかなんとか励ましながら終了。

070329-2.jpg

さて、翌日のお昼前。
トイレすませておでかけ準備も済んでお迎え待ち中。
右でガムに夢中なのが本日の主役のジャック。
左で私の顔から目を離さないのがお供のウィル。
うぅむ性格の違いが良くでるなぁ。
坊ちゃん達、がんばっておでかけしてらっしゃーい。


2時間半くらいで戻ってきましたよ。
沢山遊んでもらえたかな?
とりあえず2頭ともおつかれさん(笑)
一応良い子にしてたらしいです。
まだ本性を出す余裕も無かったんでしょうけど
そう言って頂けてちょっと安心。
むこうのおうちではオーナーさんの後くっついて歩いてたそうです。
それ聞いてさらに安心。よかったなぁ。
ちょくちょくジャックの顔見に来てくださってたオーナーさんに感謝。
うちでだと犬達が私ばっかり見てるから不安でしたが
なんだーちび達ちゃんとわかってるじゃない(^m^)

070329-8.jpg

帰宅して2~3時間はちょいと興奮状態で
寝てても少しの物音で起きて来てたけど
その後はこんな感じで爆睡。
声掛けても起きやしない。
画像はウィルです。奥にいるのはソラ兄。
ジャックは左の奥にいて撮ってもただの毛糸玉だったのでボツに(^-^;;
充電が済んだ後はいつもの元気坊主に戻ってました(笑)

一夜明けて今日一日も元気に食事もおやつもしっかり食べて、お腹も快調!
うむうむ。これなら大丈夫だね。
次はもっと長い時間お邪魔させてもらおうねぇ(笑)

予想してた通りだったけど
ジャックの方が情報処理は早かった模様。
この子は慣れるまでは慎重派だけど
状況把握がちゃんとできるので大丈夫。

ジャックが心配でおともにつけたへたれちゃんは
やっぱりへたれだったなぁ(遠い目)
ちと甘えモードが強くなってるし、お膝だっこを妙にせがんでます。
ま、へたれちゃんの中でも
昨日の出来事の消化は進んでるようなので大丈夫でしょう。

次のお出かけは来週になります。
様子を見ながらお泊りもしていって
そのうち完全に向こうの子ちゃんになります。
ジャックの様子見てると、
思ったより早くいけるんじゃないのかなって感じです(^-^)
うちの可愛いちゃんたち | HOME | やわらか銀行のCM

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 00:23:53 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

