プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そんな訳で 続き 

カノっち、昨夜は爆睡してました。
充電が済んだようでして今日はとっても元気でしたー!
しばらくケージレストなんだってのに
家中歩き回ってチェックしたくて溜まらない様子。
気力とやる気があるのはいいんですけど
別にカノが留守の間に変わったことは無かったよ?
落ち着いて養生してください。お願いだから。
ドクターの許可が出るまではハウスなんだってば。

基本的にハウス内で過ごすトレーニングは入れてあるので
その点は困らないんですけど
問題は…トイレを中でしたくないんだよね。
中にトイレも入れてあるけど、、、やっぱり嫌なんでしょう。
この点かなーーり不満そうです。
トイレだけは連れ出そうと思ってましたが
ハウスから出したら思いっきり「走ろうと」しやがりましたんで
何か有ってからでは遅いので、、、収納orz

痛み止めも効いてるから
本犬は「治ってる」と思ってるんですよねー
こういった要安静のケアでは
犬がもう治ったと思ってる事と
人間側からの安静の必要性とが
噛 み あ わ な く っ て 毎度困ります。
ハウストレーニングの大切さを
こういう時にしみじみ感じますわぁ。
ちゃんとしつけといてよかった。

そうそう、カノは6歳にして初めて
家以外の場所でお泊りしたんですけど
ちゃんとおりこうに過ごせたようです。
食事もしっかり完食してたそうですし。
カノは強い子良い子。えらいっ!

070223-04.jpg

顔バリ入れなおして全体に軽くブラシいれました。
やっとこざっぱりしたねぇ。
あぁ落ち着いた(笑)

さて、このアングルでは全然元気に異常無しに見えると思います。
なんで入院する羽目になってたのかは
続きクリックでどうぞ。
070223-03.jpg

わかりますか?
実は右後肢は完全に固定されてるのでした。
只今股関節脱臼の治療中です。
3月後半までかかりそうです。
カノがどう言おうときっちり安静期間を過ごしてもらって
また元気に走り回れるように頑張るです。
コア的 | HOME | 帰宅しました

COMMENT

うわっ、痛々しい。。。
結構長くかかりますね。
カノくんもだけど、marimoさん頑張らねば~、
な感じですね^^;
わんこの気持ちと状態が噛み合わないのわかる。。。
ウチはぶっちゃけ足で入院したのが吹雪でよかった。
(あんまり動かないし、笑。ハウスもOK)
2007/02/24(土) 08:55:51 | URL | めい #- [Edit]
不自由そうだけど、カノは腰が強いしバランス感覚もあるので
呆れる位…動き回れます。
たぶん目を離したらソファにも飛び乗れると思うです。
だぁから余計にハウスから出せないよぅ(´Д⊂グスン
とろーい子だったらこういう時楽なのにねぇ?(笑)
カノは文句たらたらですが説得に頑張りますよ。
めいさんち、吹雪ちゃんの時は、
お年を考えるとこっちまで鬱な気分でした。
この間のお散歩の笑顔画像見てよかったなぁって思ったですよ。
超可愛かった☆
自分で四肢を踏ん張って歩きまわれるのは幸せだよね。
2007/02/24(土) 19:24:31 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
横から見ると痛々しいよぉー。
結構本人は気にしないもんなんだよね。
嬉しいやら困ったやらなんだけど。

この治療が無駄にならないように、最短で元通りになれるように管理がんばってくださいねー。
marimoさんのことだから完璧って気がするけどね(笑)
はやく元気に遊ばせてあげたいなぁ。
2007/02/24(土) 23:34:32 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
ありがとうございます。
管理がんばります~!
カノ、膝に乗せてまったりも出来ない位元気ですよ。
左足で私を蹴って膝を飛び出そうとじーたばたじたばた…キケンですorz
「全然治ってないから!まだだから!」と言い聞かせつつも
やっぱり動物にとっちゃぁ調子が悪いなら痛みがあるはずなのが当たり前で
それを抑えてる状態が理解出来ないのはしょうがないですよね。
人間なら痛くなくても「誤魔化してるだけ」なのわかるからじっとできるけどさ。
ケージレストの管理するたびにこの点に悩まされます。
ハウス管理の出来る子でこれだから
ふつーに全然出来ない子はどうなるんでしょうねぇ。
よくお客さんからハウスで過ごさせるにはどうしたらいいの?な相談受けますけど
しっかりやってほしいもんです。
こういう時に後悔しても遅いからね…
2007/02/25(日) 11:46:29 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

