プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Willなんです。 

070214-005.jpg

ウィルたんです。
生後4ヶ月になりました。
全身カットすると随分大人っぽく見えるー

070214-009.jpg

へたっぴパピー。頭爆発中。
ああああのへんとかあのへんとかおかしいね?
ウィルが途中で寝ちゃうにしても下手だなぁ…(-_-;;

070214-003.jpg

ウィルのステキポイント、黒い爪ー♪
ホワイトの黒爪ってコントラストが美しいなぁと思います。
現在のサイズは体高が25cmちょい位、体重は2.1kg位。
骨ががっちりしてるので見た目よりずっしりしてます。
仕上がりは28cm位かなぁと思ってますがどうだろう。
オーバーぎりぎりか、越えるか。
自分的にはその位が好みのサイズです。
少し大きくてしっかりしてる子が好き。
カットしやすいし映えるし(笑)
性格的にはびびりんが随分改善されたので
今は色んなことを経験させようとしてます。
がんばれウィル。たれ目を吊り上げて頑張れ!
コートももっと増やすんだ!
充分あるけど3兄弟で一番貧毛だぞー
もうちょっと増えてもよろし。
手入れはママがやっとくからさ。
そんな訳で | HOME | さじ加減

COMMENT

私も好きです
お兄ちゃんになりましたね^^
このくらいの月齢」でトップがそれだけ結べるんですね(メモメモ)
私も体がしっかりした子が好きです。
最近ベドもコンパクトになってきてるようで、少々物足りないです。特に男の子はどっしりして欲しいです。
いえ、規定、品位を損なわないに限るんですけどね^^
黒爪白プーなんて、何年前に見たっきりでしょう・・・
ここに来ると、由緒正しいプードルが見れるので嬉しいです。
2007/02/17(土) 23:39:04 | URL | asako #- [Edit]
かわいい!
かわいいです。
爆発頭もかわいいですよ。
まだまだ仔犬らしいですね。
もみまんの手も黒い爪もかわいいねー。
2007/02/19(月) 01:40:24 | URL | マコ #2JA09sAs [Edit]
悪戯坊主です
asakoさん>
ありがとうございます。
由緒正しいかどうかはわかりませんが
「プードルらしさ」は大切だと思うです。
>規定・品位を損なわない
しみじみ同感です。
特にプードルはスタンダードの一般外貌に
「優雅な容姿・気品に富んだ容貌・表現は知的」
であるべきと明記されてますし
品の感じられる子でなきゃ♪
優雅さと知的さが備わっていれば更にダイスキです。
それでこそプードルだと思います(力説/笑)
あとイキモノとして脆くなるのはどうかなぁと思うので
やっぱりしっかりしていて健全で
その子自身も生き易い
健康的な大きさってものを見失っちゃいけないと思います。
asakoさんは品も有る容貌で頑健さもしっかり持ってるベドと暮らしてるから
「脆く小さくなる」には余計抵抗感じませんかー?
「がっちりしていて小さい」とは天地の差が有りますよね。

ホワイトの黒爪ちゃん、憧れでした。
ほんと見ないしよくて飴色の濃い感じ。
ウィルはうちで生まれた子の中では一番色素いいです。
出生時点で既にパッドが全部黒かったですもん。
きゃーっ♪と興奮したのを覚えてます(笑)
皮膚ももっとダークになってくれると嬉しかったんだけどなぁと思いますが
ここまでの黒爪になってくれたし満足です(^-^)

マコさん>
ありがとうございます。
もみまんで黒爪おててラブです!
お顔もうちの血がよく出た顔してると思います。
中身はまーーだままだがきんちょです。
あ、トイレの確実性が随分あがりましたよ。
実はウィルが一番遅かったのでした(笑)
2007/02/19(月) 11:45:23 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
色素
これが退化(劣化?)の目安になってますが、プードルに限らずあの犬種もこの犬種も懸念される機会が多いです。悲しいことに、一般の方は「ほかと違っておもしろい」と好んで買ってこられて来たりします・・・まあ、終生可愛がってくれるならいいんですけど☆(と諦めることにしました)
小さくなるのはいいけど、脆くなるってのも、ここに含まれますね。

ちなみにベドは「優美でしなやかな筋肉のたくましい犬で、粗野な感じや弱弱しさは全くない」と、外国のスタンダードに書いてあります。ええ、害獣駆除犬ですから。所詮ペットに甘んじれる犬種ではありません。
2007/02/21(水) 01:00:38 | URL | asako #- [Edit]
>優美でしなやかな筋肉のたくましい犬で~
カッコイイっっっ!!!
スタンダードブックの表現って
解かんない時には全然わからないですけど
犬を少しずつわかってくるにつれ味も意味も
噛み締められる文章になってますよねぇ。

レアカラーとかは私も敬遠です。
「なぜレアなのか」を考えて欲しいもんです。
ダックスなんかも酷いですね。
その子が健康で一代限りで大事に可愛がるなら
私も五月蝿い事言う気になりませんが
「珍しいから産ませる!」って言い出す率も高くありません?(^-^;;

時々「こんな仕事もうやめるorz」とかへこみます。
2007/02/21(水) 16:30:29 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

