プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さじ加減 

子犬を育てるのは面白い。
難しい事も面倒臭い事も沢山あるけど面白い。
それぞれの子の性格も兄弟って言っても色々。
誘導の仕方もしかり方も個々に違う。
あの子のココを伸ばしてあれを抑えて
そっちの子は焦らずゆっくりで
でもその欠点はなるべくなおさなきゃねーとか
悩んでた事がぱぱっと解決する事もあるし
大丈夫だと思ってた子が他の子に集中してると
別の方向にいっちゃってたりするし
さじ加減が難しい。
はいはいこっちだよーの軌道修正に忙しいったら。

時々、とっても疲れてる時にはあやしながら説教してしまう。
「いいかね、偉大なじぃ様の血を引いてることを誇りに思って
じぃ様みたいな立派なプードルになりなさい。
お手本はいつでもじーちゃんだよ。
もういないけどあんた達の血の中に居るからね」

えぇ、単なる自己満の説教ですよ。
やつらがわかるわきゃーないんだから。
愛しいワルガキどもめ。
スポンサーサイト
Willなんです。 | HOME | わちゃわちゃ賑やか

COMMENT

わはは!説教してるとこ見たいー(笑)
2007/02/08(木) 13:19:43 | URL | めい #- [Edit]
えー?
めいさん一緒に説教きくかい?(笑)
2007/02/08(木) 21:19:17 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
分かります
本当に、一人一人性格が違ってておもしろいですよね!
いたずらすら愛らしく見えちゃいますね^^
まあ、うちは私のほうがいつも犬たちによしよしされてるけど・・・^^;
2007/02/09(金) 23:45:48 | URL | asako #- [Edit]
asakoさんちの子は包容力があっていいなぁ(笑)
うちはみんなひよこです。
ぴよぴよぴよぴよまままままままま
うるちゃいです(-_-;;
スカートとエプロンの裾にぶらさげて歩いてますー
2007/02/12(月) 19:37:21 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。