プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



16年という時間 

070201s-4.jpg

さっちゃんです。
1月に16歳になりました。
16、かぁ、、、、、人間なら高校入学ですよ。
ほんとは1月中に祝ってあげたかったけれど
いつも一緒に誕生日をしてた
同月生まれのあの子を去年亡くしてしまって
さっちゃんが年を重ねる喜び、
あの子が年を重ねられない哀しみ、
もやもやもやもや。

070201s-6.jpg

でも、さっちゃんが誕生日を無事に迎えられたのはスゴイこと。

070201s-5.jpg

目出度い事は祝わなきゃ損でしょ!!と遅まきながらふっきって
地元にオープンしたてのThreeDogBakeryに誕生日ケーキを予約。
「一番おおきいやつに16歳おめでとうって書いてください」

070201s-10.jpg

と言う訳でこんなの。
28cmあります。厚みは11cm。
28と聞いて11インチだねとすぐに換算するのは悪い癖。
画像だと比較対象が無いからわかり難いですが
でかかったです。なにやらずっしり重かったです。
ロウソクも16本ついてきたけど
ん~、犬の目の前で火をつけるという思いつきがイマイチ理解出来ない。
そして痴呆の初期状態なさっちゃんの前では、、、キケンですよ。
店員さんごめんね。ロウソク却下。なんだか嬉しかったけど。
これはまた別の機会の何か用ってことで。

ケーキはクッキータイプというのか、
思ってたより固かったし詰まってました。
包丁で切り分けるのに力がいるし。
ざくざく切り分けて皆で食べましたよ♪

070201s-8.jpg

まずは一番にさっちゃんが味見。もぐもぐ中。
その後皆にほいほい配って
ケーキは一瞬でなくなりましたとさ。
皆、さっちゃんの長寿のあやかりものの
ありがたいケーキだからよく味わって、、、無理か。
もう飲み込みましたか、そうですか、な感じ(笑)

来年も一緒に誕生日できるかな?
その時、好きなものを美味しいって食べる事が出来る
幸せな状態でありますように。

16年も一緒にいてくれてありがとう。ダイスキだよ。
わちゃわちゃ賑やか | HOME | I wanna go ~

COMMENT

おめでとう!
さっちゃん、16歳おめでとう。
私は、あんまり、犬にケーキとかぴんと来ないタイプだけど、16歳は特別ですものねー。
みんなもさっちゃんの長寿にあやかって、
よかったねー。
2007/02/03(土) 02:15:16 | URL | マコ #2JA09sAs [Edit]
言い忘れたけど、このテンプレートかわいいです!
春らしい光がいいねー。
2007/02/03(土) 02:18:31 | URL | マコ #2JA09sAs [Edit]
Sweet Sixteen!
Shala lalala lalala Happy Birthday Sweet Sixteen♪
Tonight's the night, I've waited for
Because you're not a baby anymore
You've turned into the prettiest girl I've ever seen
Happy Birthday Sweet Sixteen ♪

てなわけで、おめでたいです。
さっちゃん、とても若く見えてカワイイね。
2007/02/03(土) 22:36:58 | URL | 羽生 #- [Edit]
祝16歳
そうそう、さっちゃんのことお会いしたときに聞こうと思いつつ聞き逃してしまいました。

16歳なんですね~。
おめでとうございます☆
それにしても若くてきれいです。

ケーキ、どんな味がするのでしょう?



2007/02/04(日) 00:12:52 | URL | くーはは #ngkfBz9M [Edit]
感謝
皆様さーばばにお祝いありがとうございます<(_ _)>

マコさん>
犬の誕生日ケーキは近年流行り?なんですけど
飼い主の自己満とか楽しみが優先なアイテムぽいですねー
むーの時はオーダーしないと思うな(笑)
馬肉の雑炊とかのほうが犬は嬉しいと思います。
ケーキ、さっちゃんしばらく怪しんでましたもん。
若い子は平気だけど年寄り向きではありませんでした。
知ってるもので好きなもので、脳にすぐ届いて素直に喜んでかぶりつけるのがいいよね。
びみょーに反省モードorz
テンプレはこの頃気分がどうも上に行かないので
せめて気分だけでもって可愛いのにしてみましたw

羽生さん>
うわぁ、菜々子さんに歌うはずだったのに…
さっちゃんにも歌って下って感謝。ありがとうございます。
歌みたいに「これからよ♪」だとどんなにいいか。
さっちゃんは意思疎通が微妙になってきた事以外は
食事もトイレも手のかからない親孝行さんです。
まだ毎日店番してますよー
たまにスイッチ入りすぎてわんわん止まらなくて退場、はありますけどね(^^;ゞ
しかしねぇ、年とって洗うタイミングがとても難しくなりましたが
ブラシさえかけてりゃどうにか奇麗に見えるので
短毛種って楽ですわ。
プードル達は年取ると大変でしょうがないって思います。
菜々子さんをいつも奇麗に保ってた羽生さんすごいです。
体調を見極め体調を崩させずのトリミング&ケア、見習いたいと思ってます。

くーははさん>
ありがとうございます。
さっちゃんはうちで一番キレイな子だと信じてます(笑)
金曜日はどうもでした。
いちごとっても美味しかったですー!
ご馳走様でした<(_ _)>
おねーちゃんにソラっちが悪さしてゴメンナサイとお伝えくださいです。
ケーキは私もご相伴に預かりましたが
味はなんにもついてないですよ。
人間向きじゃないです。
飲み込むのにちょっと苦労しました。
犬達は喜んでたし沢山食べたのにお腹も壊しませんでしたから
よく考えて作られてるなっと感心しましたよ。
甘い味や臭いで釣ってるタイプのケーキじゃないのに
美味しく食べられるっていいですよね。
2007/02/04(日) 10:28:46 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

