プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



I wanna go ~ 

映画館にいきたい。
映画みたい。
ちょっと海でも見にいきたい。
ストレス発散に。
お休みがお休みじゃなかった日は鬱なのです。
あーーーどっかいきたいよーー

そういやエラゴンを12月にムリヤリ見ましたが
普通過ぎというか王道でお約束的でそれなりに楽しめたけど
やっぱり普通だったー。
なんか急ぎすぎの詰め込みすぎ。
もっと物語をゆっくり消化してもいいのにねぇ。みたいな。
アイテム類は凝ってて楽しめました。

…最近愚痴っぽい?
ストレス溜まってるなぁ。
発散してコントロールしなきゃ。
16年という時間 | HOME | Ange♪

COMMENT

お休みがほしい、お休みがほしい。
連休したい、連休したい。


・・・でも金がない(ToT)
2007/02/01(木) 08:48:14 | URL | めい #- [Edit]
わかるぅーーー。
お休みの日って本当に「休む」だけで一日使ってしまいがち(-_-;;
でも休んでおかないと次の1週間死ぬし。
動ける休みの一日が欲しいと思うです。
2連休なら1日目休んで2日目に色々やりたい事やれるのに、とか。

トリマーって損な職業だと思いませんか。
雇われで犬を物扱いする作業させられるのはもうごめんだけど
かといって自営になってみてもきついねー
すごく理解のある尊敬できるオーナーの元で高級とりで働いてみたい(笑)
2007/02/01(木) 16:52:03 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
せめて定時に終わりたい。
終わらせてくれ。

トリマーって凄く神経使うし、重労働って事わかってもらえないですよね。
結構軽視されてるなーって思う時多いです。
なのに給料安いしー。
私も素敵なオーナーがいたら、とっととそっちへ行っちゃいます(笑)
2007/02/01(木) 17:49:58 | URL | めい #- [Edit]
ストレスためちゃ、だめですよ。
発散しましょう!
お金は、、、ぜんぜん貯まらないけどね。
でも、ストレスでぐったりするよかいいですよ。
買い物、お出かけ、、、、おいしいもの~
でも、疲れてると結局家で休んで終わっちゃいますよね。
2007/02/03(土) 02:13:06 | URL | マコ #2JA09sAs [Edit]
めいさん>
お互い毎日お疲れ様。
相手は生き物で感情があって飼い主に振り回される生き物で
そんでそのコンビに振り回される役って感じ?(笑)<トリマー
ダークに語るとやばいよ止まらないよw
mixiに「トリマー地位向上委員会」ぽいタイトルのコミュあるのご存知ですか。
をっ!と思って中身覗いたら全然管理されてないし
方針も具体案も何もないし
「はじめまして」とトピが乱立してるのみて退散。がっかりよー
まぁトリマーも粗製濫造されてるし
組織的な事は向かないではあるよね(遠い目)
でもさーー、切れりゃぁいいってもんじゃないんだから
本当はもっと獣医学的なものも行動学もシャンプー系なら化学的なものも
あー、あげだすと切りが無いけど
もっと知識を必要とする職なのに
学校では「切る」ことしか教えてないのがねぇ。
「切る」が出来ればいい、みたいな入学条件&教育だからいかんのよ。
教育期間が変わってくれたらいいのにとほんとに思うよ。
所詮は低学歴の若い子を死ぬほど働かせて使い捨て?みたいな扱いはもう沢山。いかん、別方向にいってしまった。

マコさん>
ですよねー。どっかでうまくガス抜きしないと。
それが下手なのでどうにもこうにも。
桜祭始まってるんで桜を見に行きたいですよ。
2007/02/04(日) 09:49:06 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

