プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 


do you know ハタケシメジ? 

キノコ系健康食品なんですけど…
アガリクスとかメシマコブとかハナビラタケとか
なんだかたーーくさん出回ってて
どれがいいんだかわかんないような状態のアレの話です。
アガリクスでアトピーが改善方向に向かった子は何頭か知ってます。
合う子には効果が有るのだと思ってます。

で、ハタケシメジ!
激的な効果を目の前で見てしまいました。
とあるお客様の愛犬ビーグルちゃんなんですけど
子犬の頃からあとぴっこでずーーーっと病院にかかってる子です。
これまで色んな食事療法やら治療法やら試されてきてて
飼い主さんは少しでも状態を良くしてやろうと一生懸命です。
でも、大変お気の毒な事にわんこの症状はどうしても落ち着かないんです。
すこーし良くなるかな?落ち着いたかな?程度まではいくのですが
波があって周期的に酷くなります。
私も痒くて掻き毟る姿に心が痛くて
飼い主さんに出来るだけの協力をして一緒に頑張ってきました。
調べ物したりネット環境にない飼い主さんの代りに
様々なフードを取り寄せてみたり調子が良さそうなら代理注文したり
週一の薬浴時には皮膚の変化や場所について目を光らせて飼い主さんに報告。
飼い主さんと色々悩みながら、少しでも良くなれば共に喜び
悪くなると一緒に落ち込んでしょんぼりして~の繰り返しの日々。
もう、この子はアトピーのかいかいから開放される事はないのかなぁ…
どうにか上手く付き合っていく事はムリなのかなぁ…って
諦めの気持ちが強くなっていた今日この頃、
飼い主さんが今度試してみたのがこのハタケシメジだったんですよ。
なんかCMみたいな言い方になってて嫌なんですけど
やっとこの子に合うものが見つかったんだ!って感じです。
与え始めて2週間目頃から微妙に皮膚が落ち着き始め
(これは飼い主さんにはあまりわからなかったみたいだけど)
どうしたんだろう?ちょっと調子いい感じですね?ってお話してたら
実はハタケシメジを試す事にしたの。って言われた訳なんです。
この時は少しでも効くといいなぁ位にしか思ってなかったんですけど
現在与え始めて1ヵ月半?かな、
ゆっくりとだけど明らかにいい方向に向かってます。
一番酷い部分を残して、そこがどれだけ回復するかな?な感じです。
その他の箇所に出ていた発疹などは大体治まってきています。
酷い部分の箇所が大きいので焦らずゆっくり様子見なんですけど
ここまでの状態になったのはほんとに久し振り。期待しちゃいます。
シャンプー日の受取時にいつも感じてた
痛んだ皮膚が発するいや~な臭いが少しずつ収まってきてます。
良くなるといいなぁ。良くなって欲しいなぁ。
何もかもいい結果に結びつかずに
悩んできたこの数年が笑い飛ばせますように。
とりあえずは半年は継続予定。
半年後、いい結果が出てますように。

で、あんまりにもこの子が変わっていくので
私も手を出しちゃいましたよ。ハタケシメジ。
うちの子に合うかどうかはまだゆっくり見ていかなきゃなのですが。
先ずは口内炎にゃんこをモニターで。
お口が痛まず食事が出来るヨロコビよもう一度(祈)

興味が有る方は↓のURLか
「ハタケシメジ」のキーワードでぐぐってください。

ハタケシメジ研究会
スポンサーサイト
さがしもの | HOME | Spybots

COMMENT

うわぁ~!気になる!気になり過ぎますっ!!その情報。

うちのお坊ちゃんは今は内服でだましだましなんですが、やっぱり波があるんですよね。
民間療法もいろいろ試してみても、1回目はすごーく効くのに2回目は掻き壊してぐちゃぐちゃとか。。。(ToT)
先生と相談しながら治療してるけど、薬は長期服用の毒性が気になるから複雑な気分なんですよねー。

それだけにちょっとでもいい情報があると試してみたいです。
サイトを見てみたら良さそうな感じだし。
うちもチャレンジしてみまーす!
marimoさんにはニンニク入浴と言い、今回の情報といい、いい情報をいつもありがとうございます。本当に感謝感謝ですm(__)m
2006/11/27(月) 01:10:17 | URL | るい #IpT9aHSo [Edit]
るいさんおひさ♪
最近見かけないしmixiもだんまりだから
入院してたらどうしようって思ってたよ…(笑)
もう風邪は大丈夫なんですか?

ビーグルちゃんは毎週変化を見るのが楽しみです。
全体的に赤かった皮膚が段々白くなってきてて炎症落ち着いてるのがわかります。
酷い所は炎症慢性化で肥厚もしてるから長くかかると思うけど、
ここまで手ごたえあったのは初めてなので期待してます。

ファンぼっちゃんにも合うといいですねぇ。
ペット用も出てるけど、エキスの含有量が違うし
最初は人間用で見てみるといいかも?
お求め安い価格はやはりペット用だけど(笑)

うちのにゃんこは違和感ないみたいでぺろりでした。
ほんと、抗生剤やらで抑えてもその分肝腎に負担かかるし
なるべくなら病院の薬にあまり頼らずいい方向に持っていきたいです。
今は朝昼晩真夜中に手の平に食事を一口分ずつのっけて
高さをつけて飲み込みやすいようにして食事させてます。
時間かかるけど食べてくれるならそれが幸せ。
でもまたお皿から美味しい物を純粋に「美味しい!」って味わって欲しい。
効くといいな効くといいなっ(祈)
2006/11/27(月) 15:21:25 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

