プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



幸多かれと 

mona.jpg

多頭飼育崩壊レスキューのうちの1頭です。No.30のモナ。
↑この子はスペインから里親のお申し出が有りました。

060909-5.jpg

スペインの里親様が10月に日本へ一時帰国。
11月にスペインに戻られるという事で
その時に一緒に連れて帰って頂く予定で
お迎えを待ち続けてずっと保護預りとなっていました。
人間への不信感やびびりんを少しでも克服出来る様に
皆で心のケアをし続けて待ったお迎えの日でした。
長い待機期間だったけど
この子には何よりも時間が必要でしたし、よかったんだと思います。
随分と表情も柔らかくなったモナをお渡しする事が出来ました。

色々とあったんですけど
ついに本日、スペイン到着です。
心配てんこもりだったけど、無事で元気で食欲もあるそうです。
これからも心のケアが必要なモナ嬢ですが
それを承知の上で受け入れてくださった里親様の元で
幸せな犬生を送ってくれると信じてます。

空輸のトラブル。やっぱりありました。
エアヨーロッパでフランスからスペインに乗継だったんですけど
その際に「要口輪」との事で搭乗拒否されたんだそうです。
聞いてないよーーーーーっ!!!
しかしバリケンの中の犬に何故口輪??かえってキケンじゃない?
口輪の形状によるだろうけど
パンティングも出来ないって言うかやり難いよねぇ…
理解しがたい規則です。
結局は口輪不備との事でどうしても搭乗できず
フランスに1泊するハメになったようです。お気の毒。

アクシデントはあったけど
無事に空輸を乗り切ってくれてよかったなぁ。
とってもとっても幸せな犬になって欲しいなぁ。

プロジェクトは残り1頭です。その子でラスト。
12月に里親様の元へ引き取られます。
77頭もよくも里親様が見つかったもんだ。
助けてあげられなかった死亡3頭は未だに悔しいし悲しいけれど
その分77頭には幸せに過ごして欲しいです。
みるみるみるく | HOME | Fiona

COMMENT

口輪の意味がわからないーーーー。

でもでも無事に到着して良かった!!
モナちゃん幸せに☆
2006/11/09(木) 08:17:08 | URL | めい #- [Edit]
めいさんありがとうです!
プロジェクトへの支援も感謝です<(_ _)>

口輪、わっかんないよねぇ?
モナは6kgのちまい犬ですよ。
バリケンに入ってる限り外部の人間の安全性は保証されると思うんですよ。
準備期間は長かったから、里親様の下調べも充分なものだったのに。
寝耳に水の規定でやきもきしました。
まぁ無事に着いたから、笑い話に出来て嬉しいです♪
2006/11/09(木) 12:40:08 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
本当に長い道のりをご苦労様でした。

何も力になれずにいたので幸せに旅立つことができて嬉しいです。良かったですね!

モナちゃんももうスペイン語ぺらぺらなのかしら~^^

2006/11/09(木) 14:43:51 | URL | くーはは #POQ5NLzM [Edit]
無事到着、本当に良かったねー。marimoさんもこれで一安心ですね。

しかし、謎の口輪ルールですね。万が一出さざるを得ない場合に備えてかなぁ?でも、それだったら装着している必要ないもんねぇ。変なのー。

死亡3頭は残念だけど、77頭もの命が救われました。
これって、すごいことですよー。いろいろ苦労も心労もあったでしょうけどよく頑張ってこられました!お疲れ様です。
2006/11/09(木) 22:50:20 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
くーははさん>
ありがとうございます。
何もしてないなんてとんでもない!
頂いたおやつやおもちゃ、犬達はみんなとっても喜びましたよ。
とくにぷにぷにのボールは子犬達のお気に入りになってました。
どうもありがとうございます<(_ _)>

kikimamaさん>
ありがとうございます。
色々ご心配をおかけいたしましたー。
愚痴も沢山聞かせちゃってすみませんです。
皆さんに支えられて乗り切れたんだと、振り返ってしみじみ感じます。
犬達を受け入れてくれた里親さん達に感謝です。

謎の口輪ルール、そのせいで里親さんは
飛行機キャンセルでチケット取り直しだわ乗り継ぎだけのはずのフランスに1泊だわ
口輪を探して買ってこなきゃいけないわで振り回されたようです。
搭乗拒否する程のものなら、検疫所で売っててもよくない?(というか明記しとけーー)
なんて融通がきかないんだとびっくりでしたよ。
必要だと解かってればもちろん準備もしたし
予め口輪に慣らす事も出来たのに。不満たらたらでございます。
2006/11/10(金) 10:46:14 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
ちょっとご無沙汰している間に、モナちゃんの空輸無事済んでいたのですね。
よかったです。marimoさん、お疲れ様。
77頭が救われたなんて、皆さん本当にがんばりましたね。
お疲れ様です。
2006/11/14(火) 15:12:21 | URL | マコ #2JA09sAs [Edit]
マコさんにもお世話になりました。
ありがとうございます。
もにゃは無事にスペインわんこになりましたよ♪
恐がりさんが空輸を頑張って乗りきって無事であった事に感謝です。
2006/11/15(水) 02:25:13 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

