プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちびちび達 

あぴちゃんのちびちび達のご紹介です。
画像は全て生後3日目のものです。

え~と両親犬のデータを少し出しておこうかな。
ちょっと某所で何か勢いで書いちゃったし…(-_-;;

父■カノープス
 OFA
  Hips: Good
  Elbow: Normal
  Patella: Normal-practitioner
 OptiGen
  prcd-PRA: Noamal/Clear
 DNA登録/マイクロチップ/各検査結果のJKC血統書登録記載済

母■アルッヒ
 OFA
  Hips: Good
  Elbow: Normal
  Legg-Calve-Perthes: Noamal
  Patella: Normal-practitioner
 OptiGen
  prcd-PRA: Noamal/Clear
 マイクロチップ/各検査結果のJKC血統書登録記載済

上記全てOFAデータベースに登録・公開してます。
両親犬の祖父母も登録済。あ、異母兄弟も少し。
(本業の人じゃないので登録番号:DBのURLまではここでは省きますね(^-^;;)

カノープス・アルッヒともに私の自家繁/ノンタイです。
今度生まれた子達はうちの3世代目に当たります。

各種遺伝性疾患検査については
私なりの拘りと言うか、安心材料と言うか、です。
どうも繁殖・出産恐怖症なもので、健康な子が生まれて
健康に育つ可能性の見通し材料が欲しいという理由。
(そしてその子と幸せに暮らしたい)
とりあえずこの子達はprcd-PRAについては完全にClear/Normalです。

061013-7.jpg

■長男くん
 胎膜を破ってお顔を見た瞬間に
 「ありゃ、カノ???」と呟いてしまったパパ似くん。dejavu感ありすぎ。
 兄弟中一番色素がよく、でかくて生意気っぽい感じ(あくまで現時点で)
 お乳の飲みっぷりはバキュームくんなので
 乳腺のメンテに協力してもらってます。
 1頭こういう子がいると便利なんですよね(笑)

061013-2.jpg

■長女ちゃん
 ちびちゃいお姫様です。
 なぜか目も開いていない頃から「困り顔」に見える姫様(-_-;;
 お願いだから順調に育ってね。
 ティーカップもどきは勘弁よ??
 美人に育つと信じてるからっっ(叫)

061013-4.jpg

■次男くん
 のんびりーおっとり~ぽい次男くん。
 上の二人がばたばたしてたというのに、この子は爆睡中…。
 おおらかな子はダイスキだよ。そのまま育つと嬉しいな。
 一番小さく生まれましたが、素敵なミルクの飲みっぷりで
 順調にぐんぐん成長中。

みんな元気に育ってます。
目、中身有り。ちゃんとふたつ。お耳もふたつ。
立派なおしっぽあり。肛門もしっかりあり。
おしっこうんぴもちゃんと出るし
全ての手足が揃って動くし異常無し。
キレイな口蓋。しっかりお乳に吸い付きます。
ちび姫の頭がうっすら開いてるけど
そのうち閉じるのは確実なので問題なし。

現時点で異常と思われる箇所は見出せません。
神様に感謝。あぴちゃんに感謝。
こんなに小さいのに全ての臓器がセットされていて
生命活動を行い一生懸命生きている姿、目が離せません。
当たり前の事が当たり前であった事に感謝。

姫様はちょっと授乳の補助が必要ですが
人口哺乳の必要性は今の所は感じません。
体重の伸びと状態をよくチェックして育てようと思います。

ちびちび達の紹介でした。
さてと、しばらくこちらのblogで子犬達の様子を
頻繁にUPする事はなるべく控えようと思います。
本当は親馬鹿爆発させたい所ではありますが(^^;ゞ
前回・前々回と同じく書き溜めたものを
後日こっそーーりUPするかと思います。

※ネットでオーナー様を募集するような事は一切有りませんので
 お問合せはお断りさせて頂きますです。念の為。
楽天 | HOME | Poodle Babies

COMMENT

一頭は残念だったけど、あぴちゃんも3兄妹も健康そうで何よりでしたね。おめでとー。
3兄妹にはこの世で成長できなかった子の分まで健康で幸せになってもらいましょうよ。

いやーっ、かわいいねー!
こんなちびっちゃい生き物、私には怖すぎですが(笑)、見るのは楽しいわ~。これからも楽しみにしてますから、時々見せてね。
2006/10/17(火) 21:35:23 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18(水) 03:59:12 | | # [Edit]
kikimamaさん、ありがとうございます。
がっつり落ち込んでましたがようやっとお披露目する気分になれたですよ。
3兄弟はとても元気です。
お乳よく飲んでぷっくぷくーの子豚ちゃん。幸せそうです。
プードルの儀式も済ませたし!
もそもそ動いてるだけの今は、気を使うけど楽ですね~
カドラーごとひょいひょい移動できるし(笑)
夜は私のベッドにカドラー置いてあぴママと一緒に寝てます。
もうじき目が開いて動き出したら出来ないから、今だけのお楽しみ。
ソラっちがいいおにーちゃんしてますよ。
なんと弟妹の世話をします。
あぴママと一緒に育児カドラーに入り込んでぺろぺろ舐めてるの。
いやぁ、、、意外というかなんと言うか。
ぎこちなくて下手っぴで、気持ちだけはわかるけどさ、、、なお世話ですが(笑)
育児カドラーにあぴママと子守りのソラ。
周りには祖母のパウダーが監督で
叔母のベリー姉妹がガーディで鉄壁の守りです。
母系社会スゴイ。
みんなで大切に育てます(^-^)
2006/10/18(水) 20:53:41 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
無事に出産おめでとうございます!
あぴちゃんもmarimoさんもお疲れ様でした。
marimoさんの想いがたっぷり詰まった赤ちゃんたち、皆すくすくと健康に育て~!
いつもながらあぴちゃんの美しい母親姿には心動かされます。
今回はお兄ちゃんも参加だそうで、頑張れソラっち☆
2006/10/18(水) 23:01:12 | URL | るい #IpT9aHSo [Edit]
るいさんありがとうございます。
あぴはとっても素敵な母親です。
色んな母犬を見てきてますけど
この点に関しては親馬鹿抜きで絶賛しますよ。
ちび達に対して手抜き一切有りません。
私のことも上手く使うし、私がする事も受け入れてくれます。
これも母のパウダーがあぴを愛情深く育ててくれたお陰でしょう。
だからあぴも子供達をこんなにも慈しむんだと思います。

それとは別で、母親になれる子を育てる事<精神的にも健康面でも
余裕を持って育児に専念できる環境をしっかり作る事、
私との信頼関係・周囲の犬達との関係、
どれをとっても全部大切で欠かせないなとしみじみ思います。
(という訳で私に出来る事を努力します)

ソラっち、うちでは初の♂の育児参加です(笑)
これまで♂組はちび達が動いて遊べるようになるまでは
邪魔っけ扱いされてましたからね~
ソラ、カドラーのちび達に向かって一生懸命
「遊ぼう!」のポーズとってますけど、まだ無理だから。
わかってるんだかわかってないんだか。
2006/10/19(木) 12:10:09 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
<ソラ、カドラーのちび達に向かって一生懸命
<「遊ぼう!」のポーズとってますけど、まだ無理だから。

わはははは!
なんだかとっても頼りがいのあるシッターさんかも~。
かわいいねっ。
ソラっち、そのうち育児本を書くかもよー(笑)
2006/10/19(木) 13:09:22 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
朝顔の観察日記レベルぽいなぁ<ソラの育児本
飼い主のしつけ本書かれるよりはずっとマシかも(笑)
2006/10/19(木) 22:20:33 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

