プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Poodle Babies 

ご報告。
カノープスとアルッヒの子供達です。
10/9(月)にこの世に生を受けました。

061009-2.jpg

こちらは産まれた直後のお写真です。
直ぐにおっぱいに吸い付く元気っぷり♪
何日も前から聴診器で心音を聞いたり
あぴのお腹に手の平をあてて胎動を感じたり
楽しみに待ってた子供達。
やっと会えたね。
無事に産まれて来てくれてありがとう。
体も心も健やかに成長しますように(祈)

■出生時体重
 1:長男 120g
 2:長女 98g
 3:次男 90g

一姫二太郎、待望の女の子ちゃん御出生♪
あぴちゃんに心の底から感謝です。
この子がどう育つかは現時点ではわからないけれど
産んでくれた事が嬉しいなぁ。
あぴちゃんは産後の経過もよく、とても元気です。
これまでで一番回復も早く余裕まで伺える
崇め奉りたくなるほどのパーフェクトママしてます。
お乳の出もいいし、サポートする私との息もばっちり、
これぞまさに連携プレー!な日々です。

今回であぴの最後のお産となります。

あぴちゃん最後のお産、ありがとう。
出来る限りのサポートするから
育児一緒にがんばろうね。よろしくね。

今回のお産はちょっとぱたぱたモノでした。
なんと予想に反して午前中に始まっちゃった。
予定日の3日程前から、いざって時に対応出来るように
緩めに予約取ってたんですけど
その子達に手をつけるヒマも無し…。
お客様方に電話連絡入れて許可いただいて
あぴのお産を終えてからダッシュでお仕事。
助産婦モードで集中力を大分使い果たしてたので
気力を振り絞って気迫のトリミング。
お迎え済ませて店片付けたら21時近かった。
つーかーれーたーーーー(>_<)


えと、続きは暗いです。
上に一姫二太郎と書きましたが
本当は4兄弟で、もう1頭男の子がいました。
今はペット霊園で静かに眠っています。
ちょうど愛猫の49日でもあった火曜日に荼毘に伏しました。
霊園の方にお願いして、セレモニーの時に
2頭分の御線香をあげさせてもらいました。
きっと愛しのあの子が一緒に守って連れて行ってくれたでしょう。
とても面倒見のいいにゃんこでしたからね。
むこうにはおじぃちゃんも居てくれてるから。
失った事があんなにも辛かったのに
もしかしてちびを迎えてくれるかもねと考える
自分の都合のよさっぷりにも嫌になりますが
そうあってくれると嬉しいな…というか。

繁殖って本当に…なにがあるか解からない。
何が起こっても不思議じゃないし
どんなにリスク回避に心を砕いて努力しても
どうにもならない事がある。
確かにあの子の心音を聴いて胎動を感じていたのに。
成長する姿を見る事は出来ませんでした。

もう7年前?初めての死産を経験したのは。
あの時の自分の至らなさや
助産技術の未熟さ、経験の足らなさを責めて
スキルアップを心がけ努力してきたつもりだったけど
あの頃の自分と今の自分とでは大きな差が付いたとも思っていますが
(当然現在もまだまだではあるけれど)
そういうもので補えないものがあるんですよね。
どうにもならない事が辛い。
昔と違って「どうにもならない」を
多少受け入れる事が出来る様になったけど…
これが「諦め」という意味ではないけれど
辛い事には変わりない。

だから私は繁殖がコワイ。
でも、血を繋ぐ事をやめるか?と自分の心に問うて
「否。」という返事しか返ってこない事がもっとコワイ。

繁殖・出産に関しては思考がダークな小道に彷徨っていってしまって
実は毎度結構欝です。葛藤とか罪悪感に纏わりつかれます。
でも、大切に思っているからそういう面から目を逸らしたくは無い、ような。
違うかな、自分のエゴと折り合いをつけようとズルイのかもですね。

纏まらないし、くらいなー、、、、、、、、、、
私は未熟でダメな人間ですorz
ちびちび達 | HOME | ダウン中

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

