プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エアイン・ムースなネコ缶 

aixia.jpg

あいする、しあわせ AIXIA

>国内初の新製法!!
>素材のおいしさはそのままに、
>食べやすいエアイン・ムースタイプの新食感が味わえます。
>毎日の食事にはもちろん、美味しいデザートとしてもおすすめ。
>ふんわりとしたムース仕上げなので、
>歯の弱ってきた猫ちゃんや高齢な猫ちゃんにも最適です。

(サイトよりコピペ)
-----------------------------------------------------------

まぐろ・かつお・ささみ 3種のラインナップ。
開発してくれた人に 有り難う!! と叫びたいネコ缶。
ペーストタイプなんて目じゃない柔らかさと滑らかさ。
生肉ミンチよりも食べやすいです。
自分で試食してみても差は歴然。
全ての口内炎持ちにゃんこへ捧ぐ製品って感じ。
開発者の人は絶対FIVのにゃんことか飼ってるんじゃなかろうか。

惜しむらくは一般食であって総合栄養食ではないこと。
まぁ、ピンチの時にはそんな事言ってられないし
嗜好性が高く飲み込みやすい食事って大切。
食欲を呼び覚ます事、食事をさせる事が大事なんだっっ
食べてくれるならサプリや栄養剤・薬も混ぜ込めるもんね。
という訳でケースオーダーしましたとも。
食べたい気持ちは元気の源だ。

療法食メーカーはもっと嗜好性について
追及してもいいんじゃないかと思いますよ。
どんなに病状に合っていようが
食べてくれない、どうしても食べさせられないんじゃ
全然意味ないんだからね!!!!!!!!!!!!!!!!!
特ににゃんこは。
強制給餌難しいし、また習性的に合わなすぎ。
高いだけで食べてもらえなくて片付ける時の哀しさといったら。
ある程度は「食べさせるテク」の問題だとも思っていますけど、でも。

このムース製法、一般的になってくれないかなぁ。
まずはアイムス・ヒルズ・ニュートロ辺りからでも
ムース缶だしてくれると非常に嬉しい。

しっかし普段から食事には気を使ってるのに
生食もどきもしてきたのに
最終的にこういうのに負けるのは微妙な気分です…orz

いやいや、臨機応変が大切だ。
ひいてはにゃんこの為になればなんでもOK.
自分のポリシーなんぞに拘りすぎて妥協も出来ない馬鹿にはなりたくない。
口内炎を治して普通食に戻る事が目標なんだもの。頑張るぞ。

今度の休みは
チキンババロアとか怪しい食物作ってみよう…


猫の王国 CM劇場
→ここから「ロングバージョン」をクリック

この会社のCMは好きなの♪
たまに思い出したようにアクセスしては楽しんでます(笑)
ピアス | HOME | 大ショック

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

