プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



左手器用化計画 

なんてことは無い、もっと左手を活用しましょう。ただそれだけ。
右手への負担を極力減らしたくって。
じつわ腱鞘炎がじわじわと酷くなってまして
腕~手首どころじゃなく、指が痛いの。・゚・(ノд`)・゚・。
右手で重いものを持たない用に注意してます。
無理な角度で鋏を使わない・プードルのカットは一日2頭迄!
夜寝る前には忘れずにバンテリンぬりぬりマッサージ。
以前一番酷かった頃は車の運転が苦痛でした。
ハンドル切るのも手が痛いのなんのって。
あれも治ったんだから今度もきっと治るさ~

060924-17.jpg

ねーさっちゃん!治るもんねっ?

060924-15.jpg

いや、キミには何も期待しないから。
カメラに近すぎるよ顔入ってないよ。
自分の事を頑張ってて。
可愛いだけでいいカラ。

明日で「1ヶ月分のカレンダーを埋めてみよう」
な無謀な計画はオシマイ。
もう二度とやりません(笑)
ネタ切れの苦しい記事にも付き合って下ってありがとうございます。
明日はちょっとした発表でもしてみよかな。
来月、反動で全然何も書かなくなったりして…
最終日 | HOME | にんにく入浴法@ビーグル

COMMENT

右手は平気なんですけど、左手が痛くなります。
暴れる犬とか必死に押さえるから?(-_-;)
一度突然曲がらなくなった事がありました。
この仕事、手は命ですよね。
2006/09/30(土) 19:58:21 | URL | めい #- [Edit]
手は命!!!!
まさに生命線でもあるし
お互い大事にしましょうね。

っていうか鋏持てなくなったら絶望するよ。
愛プードル達のトリミングを他人任せにすることは考えられない。
あああ考えるだけでも耐えられない。

my右手、、、いつもありがとう大事にするから治ってね。

そういやめいさん何年か前に
手首にガングリオンとか出来てなかったっけ…
その後再発なしで大丈夫ですか?
2006/09/30(土) 20:36:00 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
ガングリオン、最後に潰したのは今年の5月です。
三味線始めるのに手首が曲がらないんで
必死で潰しました(苦笑)
繰り返してるせいか、今回のはすっごい固くて
なかなか潰せなかったんです。
しかも間接の内側の方にできてたんで曲げると痛かったですよ><
今は出来てないけど、また出来るかもー?
忙しかったり、暴れる犬とかやった後は何もない?のに
痛い時あります。疲労ですかね。
もう5,6回は潰してます(泣)
2006/09/30(土) 22:30:17 | URL | めい #- [Edit]
個人的には労災認定。
marimoさんもめいさんも、大事にしてくださいねー。
って言っても毎日の仕事なんだもんね。
良くなりますように。
2006/10/01(日) 14:45:04 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
めいさん>
ガングリオン怖いーーーーーーー恐すぎる(;_;)
潰すのって想像するだけでホラーかも…
もう再発しませんように。
めいさんの手が傷みませんように。

kikimamaさん>
職業病だし諦めて上手く付き合えるようにしたいと思います。
ありがとうございます<(_ _)>
2006/10/01(日) 17:40:36 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

