プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にんにく入浴法@ビーグル 

毎週薬浴に訪れるあとぴっこのビーグルちゃん、
オーナーさんに許可を取ってにんにく入浴試してみました。
シャンプー+にんにく浴です。
2クール目に入ってかけ湯を始めた時にあれっ?と思った事が。
コートがお湯をはじく…かけ湯を重ねる度に段々艶出てくる…
うぅむ。こういうのってスムースコートで
しかも黒だとわっかりやすいですねぇ。
この子は初めてと言う事も有りますし
にんにくの量少な目の3クールで終了。
タウェリング後10分程そのままにしてその後はドライヤー。
この子のドライングはいつもゆるい微温風で
スリッカーなど一切使わずにハンドドライ仕上げ。
全身の皮膚の状態チェックしながらマッサージして乾かします。
→そしてオーナーさんに状態を細かく報告
仕上がりはコートつるつるの爽やかな仕上がりでなかなかマルでした。
午前中に済ませて夕方迄お預かり。
その間様子を見てましたが、
合わなくて掻き毟るといった行動は見られずひとまずほっ。
オーナーさんにも気に入って頂けましたし♪

しかし作戦失敗ーーーーーー
うちでの薬浴の合間におうちで出来るケアを、って事で勧めたかったのに
「自分では不安だからやっぱり貴方にお願いするわ。次もよろしくね」ってorz
アトピーはオーナーさんの毎日の細かいケアが一番有効だと思うんだけどなぁ…
面倒臭いかもしれないけどやってみると簡単だよー
薬浴シャンプーで10分~マッサージするよりずっと簡単だよー(ToT)
さて、どう説得するべきか。

あ、にんにく浴、短毛種にお勧めです。
左手器用化計画 | HOME | 紫のどらやき

COMMENT

ふむふむ。とってもいいかも!
>コートがお湯をはじく…かけ湯を重ねる度に段々艶出てくる…
こういうのを聞くとやってみたくなりますね。

まずはうちの坊ちゃんからやってみようかな。
今ウエスティカットだから絡みにくいし。

またやってみたレポでもブログ解凍がてら上げますねー。
2006/10/02(月) 02:06:14 | URL | るい #IpT9aHSo [Edit]
やってみてー
シャンプーの後にリンス感覚でするのが良いかと思われます。
あくまで「薬浴系」の範囲での効果だけど
ニンニク1片で侮れない効果です。

blogの解凍お待ちしてますよー
すっごく楽しみ♪
2006/10/02(月) 19:05:45 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

