プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人騒がせな 

人騒がせな、と笑える幸せ。
ってありますよねー。
だれかがちょっと調子悪いと心配。
心配は心配を呼ぶので心配。
心配が増殖していって大心配。
あほな心配度にはなりたくないし
自分の経験と判断を信用したいけれど
結構信用ならないんだよねぇ自分ってー。
と、どつぼにはまるのが得意だったりorz
大丈夫。これは大した事無い。様子見でOK.一過性の可能性高し。
頭はそう言うけれど心は「あぁ心配だなぁ」になるのはしょうがないよね。
そんで大丈夫だったから「まったく心配症でさぁー」って自分を笑い飛ばすのだ。
まぁ、ほんの些細な不調でも何かのシグナルだったりだから
あまり軽く流すのもいけないから
心配性なくらいでいいんじゃないの?と言い訳。

今回のお騒がせちゃんはブルーベリィ嬢でした。
あーーーーーまったくもぅ!ぶぶちゃんわぁ!
甘ったれさんで自覚のない演技派なので
毎度見極めにちょっと迷います。
自分の溺愛eyesで見るのもいけないんだと思う。
「ぶぶちゃんどうしたのっ!?」の前に一呼吸置こう。
冷静な判断力冷静な判断力冷静な…モトム。いや努力。
スポンサーサイト
愛犬のキャッチフレーズ作ります | HOME | 初コンチ

COMMENT

うちが通ってる獣医さん。私の友人に
「キキちゃんのママは心配性だから・・・」
「でも、それ位の方が大事にならなくていいんですよね」
と本音とフォローの言葉をのたまったそうですよ(笑)

愛するものに対しては何かがあると「最悪の事態」を考えてしまうものです。もう、これって性格なのだと受け入れてます。
でも、健さんは「あまり不安に陥ると、逆にそれを呼んでしまうかもしれないよ」と言うのです。
なので、時々無理やりフタをすることにしてます(笑)
どんな時も平常心を心がけてはいますが、その影で何かがプルプルと動いたりするんですよね・・・。
2006/09/29(金) 11:31:45 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
>本音とフォローの言葉をのたまった
ぶはははー
でもそう言うしかないですよねぇ?(^m^)

ちゃんとした知識と判断で心配したいです。
やみくもに騒ぐ心配はしたくない(うざいから)
2006/09/29(金) 15:12:07 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
わーかーるー!!
私も完全に同類です(笑)
うちの母は輪をかけてそれがひどい。だから、充分心配性な私が暴走を止めてたり(呆)

頭では大丈夫って解ってても、今までの小さな兆候から大きなトラブルを回避できた経験が邪魔をして、放っておけなくなるんですよね。

うちもこないだ先生に、『ボビーちゃんはこれ以上メンテナンスするとこなんてないですよ。必要な時にはこっちから言いますから。』
って半分呆れながら言われました。
だって心配なんだもーん。
元気でいてくれるなら、姉は何だってします!(笑)
2006/10/01(日) 00:29:31 | URL | るい #IpT9aHSo [Edit]
おぉっるいさん表ではおひさ!
そろそろネット復帰してー
ブログ凍り付いてるよ解凍してー(笑)

>充分心配性な私が暴走を止めてたり(呆)
るいさん大変だ…お疲れ様です。
ボビーじぃは幸せものですよ♪
2006/10/01(日) 17:32:59 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。