プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リクのお泊まり 

久々のお泊まり。四泊五日。
リクがどう過ごしていたかと言うと…
1日目、一通り遊びほうけた後に、
ママさんがお迎えにこないのに気付いてべそべそ(笑)
お昼寝はソラにべったりもたれてひっつき虫。
仲良き事は~なんだけど私は見た!ソラが困惑顔なのを。
もたれてるのかのっかってるのか区別しがたいほどひっつかれてましたから(^m^)
おこちゃまーなので熟睡すると二人してへそ天になって能天気に寝る。ププ。

長いので続きはクリックで。
リクは養子先ではひとりっこです。大事に大事にされてるぼっちゃんです。
生後3ヶ月までみっちり集団生活してるんだけど
一人っ子待遇に慣れきってしまって「なんでもリクの!」だと信じてるとこがあります。
で、、、ごめんよリク、それがうちで通用しないのはわかるよね?
案の定と言うか色々やらかしてはオズ&カノープスに叱られる始末。
そろそろ「おこちゃまだから」では見逃してもらえないもんねぇ。
年長者にやってはいけない事・群れの上位者にやってはいけない事、
あれこれやっては、はい、教育的指導~ リク頑張れ。
オズやカノがリクに怪我をさせる事が無いのはわかってたし
傍目で観ててやつらの言い分は正しいので好きなようにさせときました。
犬との付き合い方をちゃんと覚えるのはリクの為でもあると思います。
血縁わんこだし未だにリクを家族として認めてるから
教育的指導を出してもリクを絶対怪我させないけれど
これが他のわんこならどうですかね?
生意気な坊主にここまで加減してくれるかどうか。
初日は無謀にもというか果敢にもというか…
なぜ叱られるのかイマイチ理解できてないリク、オズ&カノに言い返してました。
精一杯の勇気と生意気を振り絞って反抗してるのがわかるんですけど、
もう可哀想なほど完全に貫禄負け。
無理無理。どうみても無理だよリク。親父殿に逆らうなんて。
最後はしゅーんとなって引き下がる訳なんです。
でも大丈夫。後からそっとあぴママやソラが慰めに行くんだから。
むっちゃんばぁばのバリケンに逃げ込めば
「お馬鹿な子だねぇ」って感じにあやしてくれるし、家族だなぁ。
ちゃんとフォロー入れてくれる子がいるから
私もオズやカノを止めずにすみます。
2日目位までは大分教育的指導をくらってましたが、段々回数が少なくなって
3日目にはまわりの皆と足並みを揃える事が出来ました。偉いぞリク!

↑こういうの以外は、ひたすら兄弟同士で延々遊びほうける日々。

060912-1.jpg

動きが速すぎて追いつけません。
左はリク、右のぼやっとしてるのがソラ。

060912-3.jpg

引っくり返ってるのがソラ。手前リク。
リクはこの後ターンを返してソラにジャンプ!

060912-2.jpg

ソラの逆襲!
これ、一瞬ですがリクのしっぽ咥えてると思う_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
こんなの初めて見ました。
連写でなきゃ撮れなかったでしょうね(^m^)

時々寂しいのを思い出したり
玄関のチャイムが鳴るたびに「ママが迎えにきた!」って騒ぎますけど
殆どの時間は兄弟で遊びほうけては疲れて行き倒れを繰り返してました。
夏休みのがきんちょのようだ。羨ましいったら。

060913-2.jpg

お迎えの日はトリミング。
こういう顔をあげて集中する時の表情がカノによく似てるなぁ。
りっくんお泊まりにきてくれて楽しかったよ。またおいでね。

そうそう、初日にリクをママさんから受け取ったのが忙しい時間帯だったので
とりあえず「店番でもしてて?」って店番BOXに入ってもらいました。
仕事を続けようとすると、奥の事務室からむっちゃんが大騒ぎな声。
この頃老化が早足で進んでるむっちゃん、部屋から出すのも一苦労なのに
何をそんなに訴えてるんだか?と様子を見にいくと…
私を押しのける勢いでのしのしずんずん歩いていって
店番BOXの中のリクにそっと「おかえり」とでも言うかのような挨拶をして
満足したのかまたいつもの定位置へとのしのし戻っていきました。
ちょっとなんていうか、じーんとしました。
むーは3兄弟をとても可愛がっています。
カイとかお泊まりにくるとむーばぁばのバリケンに潜り込んで一緒に寝てたりするし
人間でいうおばぁちゃんとやんちゃな孫達って感じなんですよね。不思議です。
いつまでも元気にこんな感じで
時々戻ってくる子達を受け入れてくれるといいなと思います。
PotC 限定配布ポスカ | HOME | ただいま停滞中

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

