プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEAD MAN'S CHEST -Pirates of the Caribbean 2- 



「ジャーーーーック・スパァロオォォォォォォォォォォ!!!!! by DJ」

ココの所はまりきっている映画です。
先行上映で2回鑑賞し、
今度は吹き替え版を鑑賞してきました。
計3回も観てしまった~
これでたぶん打ち止め。
流石に以降はDVDの発売を待って楽しみます(笑)

俳優陣が好きだし、前作もとてもお気に入りだったので
公開を楽しみにまっていた作品でした。
冒険活劇ものだから、スクリーンで見てすかっと出来るのもいいですね。
ここまではまったのは今年前半の色々を吹き飛ばしたかったからかも。
いいタイミングで気分転換度の大きい作品が公開されたことに感謝。

字幕界の大御所、T御大の字幕について
かなりの批判が出ている作品なんですけど
吹き替えでみるといや、もぅ、よくわかりました。
T御大のお仕事も素晴らしいとは思っているんですけど
ちゃんと作品を見てるんだろうか…
と疑ってしまうような字幕が多かったと感じます。
字幕と吹き替えでは情報量と制限に関して比べられないのも分かるんだけど
意訳すぎっていうか誤訳っていうか、、、
あとエンドロールの表示が大きすぎ(苦笑)
T御大に監修がつかないものかしら。
というか映画会社はどうして字幕に関してチェックが甘いんだろう。
作品の魅力を生かして伝える字幕をお願いしたいものです。
あれこれ資料あさって2回も観て、それでも吹き替えを見ただけで
解決された疑問の多いことといったら!
うーん、この差は問題としては大きいと思います。
吹き替えじゃなくて字幕が好きな人間としては、ほんっとお願い。

060815-1.jpg

来年5月公開予定の
Pirates of the Caribbean 3 "World's End" も楽しみです。
前売りGet済み。仕舞い場所を忘れないか不安。



珍しく3日続けて更新したぞ(笑)
EMSはCHICAGO/USA到着の模様。
只今通関検査中です。
スポンサーサイト
Certificateの中身あれこれ | HOME | ミッフィーの絵皿

COMMENT

もう前売り買ったんですか?!早ーっ!
売ってることも知りませんでした^^;
私も久しぶりに面白い!!と興奮できる映画が観れて
嬉しいです。

2006/08/16(水) 08:14:37 | URL | めい #- [Edit]
素直に「面白い!」って興奮できるのがよいですなー
上映時間中きっちり現実逃避させてくれる勢いと魅力があります。

http://www.movies.co.jp/piratesfan/topics/20060707-02.html
↑私のはこっち。ジャック・スパロウのベアブリックに釣られたよ(笑)

http://www.movies.co.jp/piratesfan/topics/20060428-03.html
↑このバージョンもあるよ。
こちらのお守りは2の前売りについてたのと同じじゃないかな??

フィギアバージョンはいらなーい!
シネマケットのジャック・スパロウなら欲しいけど
高すぎて手が出るようなものじゃないもんねぇ…
2006/08/16(水) 14:24:24 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]
ほぅ、こんなオマケが付くのですかー。
私はフィギュアのがいいなぁ~、
でもタコはいらないや(笑)
高いっす~。><
2006/08/17(木) 18:32:39 | URL | めい #- [Edit]
( ̄□ ̄;)!!
私はタコが一番欲しいよ…(笑)
2006/08/17(木) 19:12:41 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。