プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ゴールまでもうすこし 

今年の一月に多頭飼育崩壊現場のレスキューに関わって
何時の間にやら半年以上が経過しました。
処分期限が3月末と短かった事も有り
その期間はまさに激忙で、重責と過度のストレスで瀕死でした。
本業がマトモに出来ないほど疲弊してました。
今振り返るとお馬鹿だなぁと思います。
あの頃は余裕のよの字も見えない状況でした。
処分期限が解除になった後も
ここまでやったら手を引こう、と何度も皆で決めつつも
相手は命あるもので
誰もが期限間近になると口をつぐみ始め
結局ずるずるもがきながらも続ける羽目に。
それももうすぐオワリです。
やっと全頭の行き先が確保できました。
里親様・候補様、
そして支えてくださった支援者の皆様には
感謝の言葉以外ありません。

現在75頭が里親様に譲渡済。
死亡は3頭…
残る最後の2頭は譲渡内定で引き渡し待ち。
どちらも譲渡時期がゆっくりな為
本当の本当に保護犬がゼロになる日はまだ少し遠いけど
先が見えてプロジェクトの結末が
ハッピーエンドに終わる事が確定しているので
あとはもうゆっくり歩いていくだけ。
終焉の日は自然に近づいてくるはずだから。

私が一時預かりをしたのは33頭くらい(もう数えたくない)です。
全く家庭犬としての生活をした事の無い犬達は
想像もつかない事をやらかし続けてくれて目が回りました。
時にはがっつり噛まれてまだ傷跡が残ってる。・゚・(ノд`)・゚・。
多い時には10頭超えてたし
自分の愛犬、お客様からお預かりするホテルわんこ達を合わせると
かなりクレイジーな頭数を世話してましたね。
時々舞い込む里親様宅での幸せそうな生活ぶり報告メールが
それだけがココロの疲れを溶かしてくれてた。

もう一度やるか?と問われると
「絶対イヤ!」と即答する自信が有ります。
愛誤アレルギーも絶賛再発中ですし
何より精神的・肉体的・時間的・経済的、
とにかく何もかもに負担が大きすぎて。
沢山の命を救えた事は嬉しいけれど
活動したメンバー皆に犠牲が大きすぎるレスキューだったとも感じます。
当分ボラ活動は自粛方向でいきたいなーなんて考えてます。
完全にやめる事はあまり考えていませんが
再開するにはたっぷりの充電が必要です。
とりあえず年内はもうやらないよ!
愛犬達とまたーり平和に過ごす生活を送る予定です。
沢山がまんさせてしまった愛犬たちに
沢山時間と愛情を返さなくっちゃいけませんからね。

あぁでも、皆に里親様が決まった事は
ココロのそこから嬉しいです。
これからは幸せに過ごして欲しいと願います。
サイトの行方 | HOME | 汚し屋

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

