プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



luxury 

お高いと噂のラグジュアリーシャンプー、
仕上がりもなかなかと噂のラグジュアリーシャンプー、
サンプルを入手したので試す機会を伺ってました。
モデルは末っ子の坊ちゃんに狙いを定め
(こいつが今家で唯一コート伸びてるから)
楽しくテストに挑んだ訳なのですが… 
(続き)
普段より気合入れてプレシャンプーして
いざ本命のシャンプーへ。
使い心地をチェックしつつ
コンデショナーも時間置いて蒸らして丁寧にリンシング。
ドライング作業も丁寧に丁寧に。
おぉ、なかなかコートが艶やかだねふんわりだね
いいシャンプーってこれだから楽しいよねぇ♪なんてご機嫌で作業を終了し
お手入れ枕を出してきて頭のゴム入れにかかる。←ここまでは順調

もぞもぞ。 
-こりゃ。動くでない。
もぞもぞもぞ。 
-ちょっと我慢ねー。
がばっ(立つ) ←この辺で気付いてやるべきだった 
-いけないよ。フセでしょ。

なにやらもぞもぞもじもじする坊ちゃんを宥めつつ
「丁寧」のスイッチが入り過ぎてた私は
ゴムも時間をかけて丁寧に入れちゃったんですよ。
結果的に、、、、、間に合わなかったんです。
ぼっちゃんのトイレガマンの限界を越え(ry
渾身の仕上げをしたコートは台無し。
でも私が100%悪いので叱る訳にも行かず、、、
落ち込む坊ちゃんに「ごめんね」って謝って
「そらはいい子で何も悪くないよ」と宥めて頬にキスしてやり
胸中のやるせない怒りをぐっと飲み込もうと缶珈琲を手に。
その後は知っている人は知っている惨劇へorz →振り出しに戻る

この、我慢と言われたら限界まで我慢する。
期待に添って褒めて貰いたい。が時々行き過ぎなマゾ的性格は
…やっぱりあの子に似たんですかね。
嬉しいけどもうちょっと方向性を考えて欲しいかも。
頬にキスされるの大好きなのは母親似。
それで嬉しくなって一気にテンション上がるのは…可愛い。

060618-2,.jpg

そんなキミが大好きさ~♪

060618-6.jpg

お疲れさん。
1日に2回もシャンプーされたら疲れるね。
私も疲れたよ(笑)

060618-9.jpg

後肢のカットが一番好き。
いや、下手だし上手くいかないですけどね。でも好き。

結局度重なるアクシデントにより
双方疲れてよれよれで
仕上がりもよれよれの手抜きドライング&カットに。

うん、でも、手触りは抜群です。
艶やかに保湿系の割にコートの立ちも良かったし。
この時期で湿度が高いのにふんわり度の持ちも良いです。
さらふわり。な感じ?
うーんと、コートに張りが出るタイプではないけれど。
ラグジュアリーはなかなか良いシャンプーですな。
でもリベンジは当分無し。
手元に持っててもいいかな、なシャンプーではあるかも。
てれびがいど | HOME | てれびがいど

COMMENT

marimoさんとしたことが!
オシッコサインを見逃すなんて、普段は無いでしょうに。
でも、健気というか可愛い子だよねぇ。一生懸命我慢してたんだと思うと、こっちが「ごめんね」って言っちゃうよね、ほんとに。
お二人ともお疲れ様でした。
二度目のシャンプー後に頭突きされなくて本当に良かったわ!(笑)

ラグジュアリー、なかなか良いよね。シャンプーはあまり記憶に残らなかったけどリンス効果は長持ちで、ブラッシングする時も軽い手触りが持続した気がします。なんせ100倍希釈なのでリンスだけまだ残ってます。
欲を言えば、もう少し張りが欲しい。キキの毛だと柔らかくなって、手触りとしては頼りない感じです(笑)
香りもソフトでクセがなくて良いよね。
2006/06/22(木) 22:30:57 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
お腹側だけ洗いなおすかぁ~と思ってたらあれだからさ(-_-;;
流石に2回目の後にやられたら立ち直れないかもです(笑)
ラグジュアリーの持ちはなかなか。
でも続けて使うと確かにコートが柔らかくなり過ぎそうな感じしますね。
これはブレンド系がいいかも?
CCに少し混ぜるとか。前にゲルミノブレンドしたら良い感じでしたよー。
ボリューム有るけどしっとり感も出て。
あれを狙った感じで今度やってみます。
においが如何にも香料臭くないのはいいですね、
2006/06/24(土) 12:37:05 | URL | marimo #P9Y5flI2 [Edit]
ブレンドかー、なるほど。
そういうのはやったことが無かったです。

ゲルミノのクレンズシャンプーには感激したので(笑)、普通のも使ってみたいけどキキとフランで毛質が違うのと、お値段がちょっとね。
たまに洗うだけならいいんだけど、それも考えられないしなぁ(爆)

でも、クレンズで日頃のシャンプーじゃ落ちないものを落とすと、いつものシャンプーリンスでも仕上がりが違うということに気付きました。
「洗う」といのも奥が深いものですねぇ。
2006/06/24(土) 17:01:44 | URL | kikimama #7bBJltH2 [Edit]
下洗いのシャンプーって大切ですよね。
これがしっかりしてないとどんないいシャンプー使っても良さも何もでないと思います。
その辺に気付けるあたりがkikimamaさん流石~。
カット前にする作業はカットを生かすためにはとても重要だと思います。
シャンドラは特に。これが満足に出来るかどうかでカットへの意欲も全然違うし~。
こんなことばかり考えるので人を雇おうという気持ちが湧かないのです。
全部自分でやらないと気がすまないダメな人(笑)
2006/07/07(金) 11:58:40 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

