プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族 

タム&ソラ

ちょっとひさびさ日記。1週間ぶり? 
この頃とある保護わんこに関わっててこっち放り投げてました(^-^;; 
 
画像はぶれぶれだけど、むーばぁばと三男くん。 
子犬達にそんなに関心のないむっちゃんですが 
少しは言葉の通じそうな”犬”に進化したので 
「どれどれ。ちび犬達め~」って感じで覗くようになりました。 
子犬達への反応は皆それぞれで面白いです。 
ちび達がまだもそもそはいずりまわってたような頃、 
ちびスペースの中に入れた覚えのないおもちゃがよく入ってました。 
あぴママが持ち込んだのかな?って思ってたのですが、それにしては数が多い。 
それとなく観察してると犯犬はブラックベリーとラプンツェル。 
おもちゃを咥えてきて、もそもそちび達を覗いては 
中にぽとっとおもちゃを落とす。 
で、拾うわけでもなくなんだか満足げに立ち去ってゆく。 
ぷ、プレゼントなの??(笑) 
これはちびが もそもそ→てけてけ になると回数が減りました。 
覗き込むとちびがうわーっとたかる様になったから五月蝿いんだろなー 
誰彼構わずお腹の下にもぐりこまれておっぱい探されてしまうし(笑) 
ちびスペースに入り込んでもあぴママに一喝されないのは 
あぴの母親である女王パウダー様。 
子犬達をくんくんチェックしては娘の育児っぷりを点検って感じ。 
フリーパスなもう1頭はキャラウェイちゃん。 
ちび達がもそもそな頃からよく遊び相手してくれました。 
が、そろそろ体格的に辛くなってきた感じ… 
中に入りはしないけど、あぴちゃんの産後しばらく 
ちびスペースのガードについてたのはブラックベリー(あぴの異父姉妹) 
近づく♂達をそれとな~く牽制(笑) 
ブルーベリィもたまにガードについてたけど気紛れさん。 
この辺見てると、女王様なぱうちゃんの女系社会だなぁと。 
この子達にうっとうしがられる 
ロカ・オズ・カノープスの情け無いことといったら(爆) 
男は邪魔だからあっちいってなさい!って感じなんですよ。 
ちびのガーディアン達に牽制されて近づけないこいつらは 
私にべそべそと泣き付いて抗議。 
うんうん、もっと遊びまわれるようになったら相手してやってね。 
4つも産まれてどうするよ?って思ってたけど 
乳母やも遊び相手も沢山いて皆でフォローしてくれてます(♂組除く) 
ちび達に興味はあるんだけど、まだしばらく見守っていようかなーな組は 
フィオナにコンラッド。ちょっかい出したいけどガマンのラプンツェル。 
ソファの上からちび達を観察してますが 
もっと「犬」になったら遊んでやるかぁ~って感じ。 
哀しいのは、あんなにちびちゃん大好きなさっちゃんばぁばが 
もうちび達をそんなに認識出来ない事。 
特にちびに関心を示すとか、ちびを気遣うといった事は出来なくなりました。 
一度ちび達が足元でてけてけしてるのに 
嬉しい事があって飛び跳ねる!という事がありまして 
(以前なら考えられない。相手に怪我させる位なら 
自分が着地失敗して怪我するのを選ぶ子なのに。) 
キケンなのでちびのお守りを頼む事は出来なくなりました… 
去年生まれたもーちゃんが、 
子煩悩なさっちゃんばぁばの最後の孫娘になりました。 
もーちゃん、来春再会予定ですが、その時さっちゃんは 
可愛い孫娘のもーちゃんの事を認識できるんだろうか。心配です。 
 
暗くなってしまった。 
皆ちび達を可愛がってくれてます。 
去年のもーちゃんはうちで4年ぶりに生まれた子でしたから 
考えたら下の世代の子達は「子犬の相手」って 
あまりした事なかったんですよね。 
今回は生まれても「あ、ちびだ」ってわかってて 
皆で受け入れて見守ってくれてる感じです。 
そういう空気がとっても嬉しい。 
うちの子達は皆いいこだなぁと思うのです(^-^)
スポンサーサイト
至福のおっぱいタイム | HOME | ちび→ちび怪獣化

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。