プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



れすきゅーわんこ達 その3 

チャコ
060414-4.jpg

すっごい可愛いんだけどかみかみスイッチ付きの困ったお嬢さん。
触られる・抱っこされる事を非常に嫌がるので扱いに苦労した子(-_-;;
最後には爪切り・耳掃除・シャンプーまでこなしましたけど
ひゃーーー恐かった。私もチャコもよく頑張りました。

ユキ
060423-2.jpg

超筋肉質なお嬢さん。
このボディから蹴りだされるキックはとっても痛かった…
うちにきた初日はやばげだったけど
打ち解けて彼女の信頼を得ると後はOK。
可愛い性格なんだけどこのハイパーっぷりには私は付いていけずorz

マリ
060502-mari.jpg

まりしゃ~ん♪と呼んで可愛がっていた子。
うざいくらいの甘えたさん。でもそこが可愛いの(笑)
マリ大好きだったよ。今は里親様の元でとても幸せにしてます。

マリモ
060414-9.jpg

マリモしゃんです。
妙に親近感感じる名前だったり(苦笑)
この子も噛み噛みスイッチ付きだったけど
まーーー可愛い家庭犬に変身しちゃって
犬の可能性って本当に凄いよな~と。
犬は扱う人間・環境次第で全く別犬になりますね。

マリ&マリモ&ユキ
060423-3.jpg

仲良しお嬢さん達。
これにチャコが加わると凄い騒ぎで。
トリミング室は一時完全に乗っ取られてました。
ごめんよ。キミ等のパワーについていけなくて。
後半はほんっと精神的にも体力的にも限界ギリギリで(越していた説が有力)
犬達の遊び相手すら務まらず…
毎日のお世話をこなすだけで精一杯でした。情けなや。

ここ迄で成犬の預かりトータル24頭でした。
全部いっぺんに居た訳では無く入れ替わり立ち代り~でしたけど
MAX時は11頭だったかな?
自分の愛犬達と合わせると20頭を軽く超えた頭数を一人でお世話してました。
どう考えてもあまりにも無謀でしたねー。我ながらお馬鹿さん…
5/6に最後の子(マリモ)を保護場所移動で送り出してからは少し気が楽に。

これまでに掲載した子は
マリモ以外全て新しい里親様の元に送り出し
新生活をスタートしています。
(マリモは里親様決定して来月養女に出ます)
皆元気かな。里親様と上手くやっていけてるだろか。
元の生活(崩壊現場)での事なんて綺麗に忘れて
生まれたときから幸せわんこですって顔して暮らして欲しいです。
それが苦しかったレスキュー活動の一番の報いだし願いです。

まだ終わった訳では無いけれど
一時期本当に自分の限界を越えてしまっていて
辛くて辛くて仕方の無い時期がありました。
「頑張って」と声をかけられる事が何よりも辛かった。
まるで呪いの様に聴こえてました。
「最後まで見守る」って言われても
どうしても最後までやらなきゃいけないの?
ここまで限界超えてさらにまだ要求されるのか?
それはあまりにも残酷な要求・期待ではないだろうかと
逆切れモードな思考に陥ってました。

人間疲れすぎるといけませんね。
5月に入ってからは疲れが一気に出て毎日発熱。
仕事をこなしたら薬飲んでひたすら寝てました。
大分落ち着いたけどまだ微熱気味。
それでも体を休める事が出来たので
今、ほんの少し冷静になって過去の自分を振り返って
自分自身の限界をコントロール出来ない私は
まだまだガキなのねーとも思ったり。

いかん。書けば書くほど暗くなる?
まとめられないけどこの記事はこの辺で。
巣立ち | HOME | 気を落ち着けて

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

