プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



れすきゅーわんこ達 その1 

もうしばらく雲隠れしていようかと思ったけど更新(笑)

うちで一時預かりしてたわんこ達。
一番多い時で…10頭預かってました。
トリミング室は盆暮れのように犬だらけorz
ペットホテルのケージは満員御礼。
足りなくってバリケンも積んで対応。
(ほんとはバリケンはヤダけど一時凌ぎに)
なーーーーんにも知らない犬達なので
手がかかってしょうがなかったけど、皆可愛い子達でした。
苛酷な境遇で生き残り、
餓死寸前にまで追い込まれて心を閉ざしていたのに
ゆっくり丁寧に愛情を注いでやると
なーんとまぁ、みんな可愛い犬になりました。
犬って動物の可能性について、深く学ばされたように思います。
以下の画像の子は殆どが譲渡済み。
里親様の元で新しい犬生を歩み出しています。
まだまだ「普通の犬・普通の家庭犬」になるには
修行を積まなきゃな子達ですけど
みんなみんな幸せになって欲しいと思います。

ハヤト
060220-3.jpg

生意気な腕白坊主。何度雷を落とした事か。
根は素直ないいやつなんですけどねぇ(-_-;;

ケンタ
060310-1.jpg

臆病だけど打ち解けてくるととても甘ったれになった子。
可愛いやつです。

アイコ
060310-8.jpg

あいこしゃん!と呼ぶしかない。
兎に角甘えたくて人と一緒にいたくて独りにされたくなくて
あいこしゃん勘弁して…ってこっちが参るほど
愛情をどこまでも要求してくる子でした(笑)

KDE
060313-1.jpg

びくびくKDE。
沢山甘えたいのにどうやって甘えて良いのか戸惑ってた子。
まだ子犬なのにな。
早く甘え方を覚えて心ゆくまで甘えて欲しい子。
里親様の元で可愛がられています。
まだ外は恐いよう。がんばれKDE!

チコ
060315-1.jpg

愛嬌のいいチコさん。
特に問題もなく、幸せにおなりね!って送り出せた子。

マリ
060318-5.jpg

びくびくびくびくびくびくマリしゃん。
でもこの頃は慣れすぎ!がんがんくるように。
薄幸そうな雰囲気は影も形も消えちゃった。
いや、いいんだけど。マリしゃん五月蝿い。
もうしばらくうちに居ます。

ちびラッシー
060319-1.jpg

里親さんが決まっては出戻り・交渉不成立などなど
何故か縁を掴み損ねる子。
ルックスOK・トイレのしつけもOKな子だけに不憫。
今回の縁はやっといい方になりそうです。

ゴロー
060320-2.jpg

腕白やんちゃ無鉄砲あほあほ小僧。
雷落としても落としても落としても…
お前の頭の回路はちゃんと繋がってるのか?
ゴローーーーーーーッッッ!!!
トリミングしてやろうと足裏バリカンかけたら
驚いてパニックになって
私の左腕にがっっっっつり噛み付いたままこけて回転orz
すごい傷作ってくれたアホ。
でも憎めないやつです。可愛いんです。
里親様から返却されないかびくびくしてたけど
トライアルも終えて無事に家族にして頂けました(笑)

ノースウッド
060320-6.jpg

びくびくびくびくびくびくノース。
神経質で恐がりで臆病で
とってもとってもとっても手を焼いた子。
最後には傍にきて座ってくれるようになったけど
そこまでの道のりは長かった…
まぁ、お馬鹿ゴローが居て怒ってばかりいましたしね。
そんな私が恐かった模様。ごめんよノース。
今は里親様宅で幸せにしてます。

チャチャ
060321-5.jpg

噛み噛みちゃちゃ。
可愛いんだけどなぁ(笑)
この子はうちのお客様になる予定。
↑は仕方なくマルガリィタだけど、
毛が伸びたらもっと可愛くしてやりたいです。

ちびマック
060322-4.jpg

ちびってつくけどでかいマック。
でかいけど大人しいマック。
洗うととても綺麗な犬になりました。
里親様は外人さんです。
今頃どうしてるかな。

ジャッキー
060318-1.jpg

素直で可愛いやんちゃ坊主。
お子さんの多いにぎやか家族の一員として迎えられました。
この子は可愛がられるタイプですし、幸せに過ごしてると思います。


まだまだいるけど今日はこのへんで。
その2へ続きます。
れすきゅーわんこ達 その2 | HOME | ご無沙汰してます

COMMENT

marimoさん、お疲れ様です。
ずいぶんたくさん居たんですねー。(驚)
でもみんな良いお顔してますよ!
2006/04/10(月) 09:44:12 | URL | めい #- [Edit]
めいさんありがとー。
一番最初にリストアップしてた画像とは
表情が雲泥の差でしょ?
皆可愛いんだよぉ(^-^)
2006/04/14(金) 19:59:23 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

