プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大長今 

タイトルでわかる人っているんだろうな。 
そうです。NHKで再放送中の某韓国ドラマ番組。 
韓国ドラマは苦手なんだけど(というかドラマ自体苦手) 
とある敬愛するお方より「この番組は是非見なさい」とお達しがきたので 
「見 な き ゃ い け な い」 んです。 
だけどだけど、どう~~~も見る気にならなくてだらだらと。 
「見た?」ってメールへの言い訳も苦しくなってきたので 
DVDでレンタルしてきました。既放送分を。 
流石に人気ドラマだけあって飛び飛びの巻数しか揃いませんでした。 
と言う訳で今頃ですがようやっと1話クリア。 
感想は…怖かったです…集団リンチが。 
ミョンイさんはどうしていつも衣装が汚れないの? 
アウトドアを沢山歩いて野宿もしてるのに 
どうしていつも綺麗なの? 
変な事が気になるんです。はい。 
お約束事を受け入れて素直に楽しめるようになるまでガマンだな。 
これって全54話なんですって… 
精神修行しろって事かもしれません。 
そしてそして、登場人物の顔の見分けが付きません。 
お名前も覚えられません。 
とりあえず登場人物の顔をさっぱり覚えられないので 
公式サイトを熟読しました。 
やっとちょっとわかったかも。 
大長今ファンもどきになれるようがんばります… 
日記→ブログ 引越し中 | HOME | リク

COMMENT

大長今(だいちょうきん?)
読めないー。
韓国ドラマ、冬のソナタだけで結構。(笑)
あまりに話題なので冬のソナタは見ましたけど、少女漫画過ぎてついて行かれなかったっす。
なので、他のは一切見ていませんです。
なんて読むの?(笑)
2005/11/24(木) 00:57:14 | URL | 羽生 #WOwlrGjw [Edit]
あははは
私は「冬ソナ」すら見てません。
同じくあのべたべたさ加減が苦手なんですよ~(-_-::
「大長今」は「宮廷女官チャングムの誓い」というドラマの韓国タイトルです。
なんて読むんですかねぇ。
意味的には「偉大なるチャングム」だそうですが…
やっと6話目まで見終りました。
つっこみなしには鑑賞できません。
2005/11/24(木) 02:00:18 | URL | marimo #r9uBHBa2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

