プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



哀悼 

大阪繁殖場崩壊・ブルセラ陽性犬達の安楽死処分が
4/28早朝に行われたようですね…
119頭かぁ…重いなぁ…
ブルセラに感染した犬達のニュースを聞いたときから
この場合の処分は止むを得ないし
こういう結末になるだろう事はわかってました。
けれどもやっぱり、、、それでも、、、
殺処分が行われたというニュースは心に重いです。
陽性犬の中にはトイプードルも複数含まれているのを
リストの画像で確認してましたし、
あぁ、あの子達がとうとう…と思うと。
ただただあの犬達の冥福を祈ります。
隔離されている陰性犬達の中から
今後陽性とされる子が出ませんように。
心と体の健康を取り戻して、よい里親さんに譲渡され
今後は幸せな犬生を送ってくれることを祈ります。
繁殖場ごと処分されてもおかしくないと思っていただけに
検査で陰性犬をより分けて救ってくれた大阪府に感謝です。
▼... Read more ≫

テンプレ変更 

blogのテンプレ替えてみました。気分転換に。
FC2も旧ID使用者は新しいのに早く変更しろとか
もうじきサービス終了とかログ移行してくださいとか
なんか五月蝿いのでようやっと重い腰をあげてまとめて作業。
どうだ、これで文句あるまい>FC2
いや、使わせて頂いてる立場ですけどさ。
毎度お世話になっております(-_-;;

ついでにちょこちょこいじり中。
新しいプラグインを漁ってたりとか(笑)

070414-1.jpg

例の映画の公開日が近づいてきた。楽しみですぞ♪

(-.ゞ ゴシゴシ 

ね・むぅーーいぃぃぃぃぃ…
ここのところ夜ちゃんと眠れなくてばてばてです。
いかんですなぁ。寝たいなぁ。

GW前の週末とあって仕事は山積みでした。
そうなるとお約束の腱鞘炎がorz
鎮痛剤飲み込んでバンテリンぬりたくって仕事。がんばった。
こんだけ働いて疲れたたんだから
流石に眠れるでしょ~って思ったのに
眠いのに寝付けないヽ(`Д´)ノウワァン

…お休みの日は一日死んだように寝てるんですけどね。

腱鞘炎の痛みが出ると
自分のトリマーとしての寿命が
削られている思いがしてブルーになります。
いつか鋏が持てなくなったらどうしよう。
トリマーだからってのもあるけれど
基本的に愛犬たちに自分の鋏以外入れたくない偏愛オーナーなので
そうなるととても困る。どう考えても困る。
やつらのトリミングを人任せにするなんて耐えられないに違いない。
多頭飼いで頭数が多くても自分の手でケアして綺麗に保ちたい。
自分の手を大切にせねばなぁ…。

I'll Never Forget YOU 

roka-stamp6.jpg

私の傍から一年も離れてる悪い子ちゃん。
叱らないから帰っておいで。ゾンビでも気にしないから。

なんてことは嘘でも言っちゃいけないですね。
安らかにお眠り。
そのうちまた会う日まで
ちょっと離れてるだけの事。



あの子に会いたい。
もうすぐ一周忌。

うちの可愛いちゃんたち 

親馬鹿日記。

070404-010.jpg

ジャックです。
先日2回目のお出かけ行ってきました。
頑張ったらしいです。
これはその日の夜の画像。
ソファカバーぐちゃぐちゃにするまで遊んで行き倒れてて
声掛けたら薄目とお腹が開きました(笑)
つかれてるねぇ。ぐっすりおやすみ。

070331-6.jpg

後から見直して何を撮りたかったのか悩んだ画像。
どうも左奥でウィルとジャックが向かい合って
ハートの形になって寝ているのを可愛いと思ったらしひです。
手前はブルーベリィ・オズ・カノープス。

070404-06.jpg

お手入れにきたカイ兄にジャンプちゅーするミシェル。可愛い。
カイはちび達ともよく遊んでくれます。
お互い血縁ってわかってるとこが面白い。

070404_1456~0001.jpg

みんなかわいいねー

070401-01.jpg

行き倒れてるジャック。
薄目あいてるけどかわいい。
写ってる足はウィル。
私は読書中。皆はお昼寝中。

070402-03.jpg

どんどんでかくなるウィル。
先日おでかけしてからあまたれ度UPのまま。
うーんちょっとやばいなぁ。
もっと強い子になろうよウィル坊。

070402-01.jpg

これはなんかえらそう。
妙に貫禄あるけど小心者です。

070402-024.jpg

なにかを企む悪戯坊主達(^m^)

070402-014.jpg

ねむねむみーちゃん。あぁかわいい(笑)

070330-02.jpg

愛しのむったん。
体調が落ち着いたら綺麗にシャンプーしてお披露目を~って思ってたけど
なかなか洗う決心つかないのでもう書いちゃおう。
(体調とお天気が良くて尚且つ病院の診療時間に余裕があって
翌日休診じゃない日とかタイミングが揃わないと怖いのですよ)
むっちゃんは先月16歳になりました。
(*^ー^)/゜・:*:・。16歳おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
お誕生日にはとり農園のミンチたっぷりおじやでお祝いしました。
やっぱりケーキよりこっちの方が犬には嬉しいね。
ケーキは飼い主の自己満優先だもんなぁ~
で、年よりだけど無邪気で可愛い笑顔だと思うのです。
さっちゃんの表情が段々単調になっていくので
変わらぬ笑顔を見せてくれるむったんに救われます。

これでむっちゃんとさっちゃんの年齢が並びました。
恐怖の16歳お婆コンビです。
来年は17歳コンビを達成できます様に(祈)
寝たきりにもならずに自分の足で歩き回るさー&むーに感謝です。
あちこちあれこれあるんですがね、、、でも、元気にやってますよ。

070402-010.jpg

ミシェルのお口周りをなめなめしてあげるさっちゃん。
じっとして甘えてるミシェルも優しいさっちゃんも
うちの子達ってなんてかわいいんだろヽ(*^-^*)ノ

070331_1145~0001.jpg

「みんなはうすーっ!」って号令かけたらわらわらと。
やつらは狭くないらしいです。
もっと詰め込んでも平気で団子でお昼寝します。
仲良き事は美しき哉。楽でいいです。3時間位が限界ですが(笑)

さて、お気付きでしょうが
単に「可愛い」って沢山書きたかっただけです。
タイトルは私がやつらをひとまとめにする時の呼び方。
えぇ、人様に見せられないほどあまあまです。だって可愛いんだもの
| HOME |

