プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初おでかけ 

ジャックの養子先の受け入れ態勢が整ったそうなので
昨日、ウィルをお供につけて初おでかけしてきて貰いました。
養子先のおうちにちび達がお邪魔するのは初めてです。
初日なのでお昼前に出かけて2時間程で帰宅コースです。

070329-4.jpg

これはおでかけ前日?のおめかし。
バリ入れなおしてシャンプーしてトリミング~♪
…眠そうでしょ?えぇ、ジャックはとても眠いのです。
なぜって、、、終わったのが深夜3時ごろだったから。
実はうっかり仮眠しちゃって、、、1時過ぎに作業始めたんですorz

070329-3.jpg

ねみゅねみゅじゃっく。
えー、でもあんたも一緒に3時間は寝たじゃなーい。私のマクラを奪って(笑)
明日は初めましての家族もいるんだよ?
先住のにゃんこ様達にもご挨拶するんだよ?
きれいきれいで出かけないと。
次からは少しお顔に毛があってもひげが出ててもいいからさぁ~
とかなんとか励ましながら終了。

070329-2.jpg

さて、翌日のお昼前。
トイレすませておでかけ準備も済んでお迎え待ち中。
右でガムに夢中なのが本日の主役のジャック。
左で私の顔から目を離さないのがお供のウィル。
うぅむ性格の違いが良くでるなぁ。
坊ちゃん達、がんばっておでかけしてらっしゃーい。


2時間半くらいで戻ってきましたよ。
沢山遊んでもらえたかな?
とりあえず2頭ともおつかれさん(笑)
一応良い子にしてたらしいです。
まだ本性を出す余裕も無かったんでしょうけど
そう言って頂けてちょっと安心。
むこうのおうちではオーナーさんの後くっついて歩いてたそうです。
それ聞いてさらに安心。よかったなぁ。
ちょくちょくジャックの顔見に来てくださってたオーナーさんに感謝。
うちでだと犬達が私ばっかり見てるから不安でしたが
なんだーちび達ちゃんとわかってるじゃない(^m^)

070329-8.jpg

帰宅して2~3時間はちょいと興奮状態で
寝てても少しの物音で起きて来てたけど
その後はこんな感じで爆睡。
声掛けても起きやしない。
画像はウィルです。奥にいるのはソラ兄。
ジャックは左の奥にいて撮ってもただの毛糸玉だったのでボツに(^-^;;
充電が済んだ後はいつもの元気坊主に戻ってました(笑)

一夜明けて今日一日も元気に食事もおやつもしっかり食べて、お腹も快調!
うむうむ。これなら大丈夫だね。
次はもっと長い時間お邪魔させてもらおうねぇ(笑)

予想してた通りだったけど
ジャックの方が情報処理は早かった模様。
この子は慣れるまでは慎重派だけど
状況把握がちゃんとできるので大丈夫。

ジャックが心配でおともにつけたへたれちゃんは
やっぱりへたれだったなぁ(遠い目)
ちと甘えモードが強くなってるし、お膝だっこを妙にせがんでます。
ま、へたれちゃんの中でも
昨日の出来事の消化は進んでるようなので大丈夫でしょう。

次のお出かけは来週になります。
様子を見ながらお泊りもしていって
そのうち完全に向こうの子ちゃんになります。
ジャックの様子見てると、
思ったより早くいけるんじゃないのかなって感じです(^-^)

やわらか銀行のCM 

fig_cm_yosogaiken.jpg

■SoftBank CM Gallery
 Wホワイト「予想外・犬」篇
 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/

その前の「二匹の犬編」は「だからなに?」って感じだったけど
「予想外犬編」は何度観ても面白い(笑)
このおとぼけなビーグルがいいんだよね。

ww.jpg

もちろんWホワイトのほうも!

珍しく 

私の仕事中、出勤組のしっぽ付き達は3組に分かれます。
・事務室でのんびり
・店番BOXでおしごと
・トリミング室内ハウスでまったり

070326-02.jpg

で、本日仕事中に背後を振り返るとこーなってました。
まーみんなで座布団になっとる。
それ自体はそんなに珍しくはないんだけれど
1頭なかなか座布団にならない子が混じってます。
さてそれは誰でしょう?(笑)
▼... Read more ≫

うちのへたれちゃん 

070325-08.jpg

070325-04.jpg

Willです。
こんなに大きくなりましたー
3兄弟の中で一番大きいです。
体高測ったら約10インチですよ!!
サイズ内に収まるかの怪しさがますます(笑)

おばかっちーのウィルたんは
昨日、雨ざんぶりーのベランダに出て遊ぶという暴挙に出まして
午後から洗濯されてカットされたです。
いやぁ、私の管理ミスなんですがねー
朝イチだったので寝ぼけてたの…
かろうじてブラックベリィは止めましたが
横をすり抜けたウィルは飛び出した後でしたとさorz
そろそろ洗濯時だったので良かったかも。
カット仕立てだったら泣いたな。

うちには
・雨ダイッキライ足裏が濡れるのもいやーん派
・雨なんて無問題!Go!Go!Go!!!!!派
の両極端が棲息しています。
どちらも少数ですが、いるのよね。
ウィルは間違いなく…あっちだな。
性格はへたれ系なのに妙なとこで突き抜けている。

070325-09.jpg

でかくなっても
やることなすことまだまだおこちゃまーです。

070325-016.jpg

肉球らぶりー♪

ばればれだと思いますが
ウィルは私のお気に入りちゃんです。
ちと胴が伸びましたが3兄弟の中では一番好みな顔&体型してます。
手元に残したい子なのです。
どーしてこの子は女の子じゃないのかしら…
女の子だったら悩まなくてよかったのに。
自分のキャパや将来的な事を考えると
男の子は養子に出す選択をするべきなのです。
ウィルにとってもそのほうが幸せだと思います。
頭ではわかってるんですがねぇ…

あぴの最後の出産だった
みーちゃんが出産できる子になるかどうか怪しい
↑この辺があるのもあって恐いんでしょうね。

ま、悩め悩めじぶんー
悩みを全部クリアにしてくれる方に譲ればいいのよ。
そうでなきゃずっと悩んでろっ(笑)
でも焦るな。
と言い聞かせつつ。

賑やかでしたー 

070323-01.jpg

リクが2泊3日のお泊りに来てました♪
いつものようにソラと遊び倒す毎日。
今頃疲れてぐっっすり寝てるんじゃなかろうか。
子守りはやっぱり下手でした。
っていうかリク兄はちびっこの相手が全然できません(笑)

070323-03.jpg

お迎えに来たオーナーさんにおおはしゃぎ。
ソラも一緒におおはしゃぎ。
ほんと騒がしい兄弟だこと。
画像全部ぶれぶれだぞー(^m^)

070322-01.jpg

こちらはあぴたんです。ぼさこで失礼(^^;ゞ
お膝の上でご機嫌さんなのです。

3.4日前からなぁんか行動が微妙だなぁと感じてましたが
あー、やっぱり、です。ヒートきます。
産後約5ヵ月半かぁ。
予想ではもう少し後かな?と思っていましたが早かった。
産後の体調も良かったし
生後4ヶ月近くになるまで授乳してたのに
痩せるどころかしっかり太ってるし
えーと、順調に回復してくれて良かったなぁと感謝。
産後の最初のヒートがくるまでが
出産からの一連の母体の管理だと思ってるので
これでほっと一安心です。
あぴちゃんよかったね。

070322-03.jpg

この自然に出来る縦巻きカールが好きだったり(^m^)

もう時期 

070315-06.jpg

ジャックです。
現在生後5ヶ月、体高24.5cm/体重2.3kgになりました。
この子はどんどんお顔が可愛くなる感じ(^m^)
もうそろそろ養子にいっちゃうのです。さびしいな。
先週newオーナーさんの名義でマイクロチップ入れてきました。
それと健康診断。診断書、もう出来てるだろうから取りにいかなきゃなぁ。

070315_1753~0003.jpg

ざっくりパピークリップ。
この子は養子先でも引き続きコートを伸ばす事になりました。
といってもまだお手入れ色々大変だろうから<飼い主さんが、ね。
横は大分落としてます。
この角度からみるとTOP残しのラムみたいですね。
まずはTOPと背線の上あたりだけ残しといて
メインコートの充実は
お手入れ状況見ながらいこうかなと。
そのうちコンチになんかになっちゃう事を夢見ますー
くまちゃんにするって言われたらどうしようと
内心びくびくしてたので嬉しいです(笑)
今の時期のパピークリップってとっても好きだし
こんな可愛いお顔を毛だらけにするのはもったいないもーん。
と言う訳で初プードルでコート伸ばしに挑戦する飼い主さんを
力いっぱい応援しようと思います(,,゚Д゚) ファイトォ!

070203-02.jpg

↑ジャックの成長予想図。
カイのほうがお顔が優しいかな?
足運びや吠え方、ちょっとした癖なんか笑っちゃう程良く似てます。
つまり長所も似てるけど短所も一緒(^-^;;
カイのオーナーさんにジャックをお見せすると大うけです(笑)

カイちんは一度セットアップして記念撮影後に
カットダウンすることになりました。
もうね、毛量がんがんに出てきてお手入れ大変過ぎるようです。
4兄弟のうち一番のもさもさっぷりです。

と言う訳でセットアップの練習しなきゃなのです。
私は超下手なのでどきどきです。
誰か代りにセットしてくれないかなぁ…
プロのショートリマーさぁぁぁぁんん!へるぷー!!!!と叫びたい。

めざせ鉄腹 

ちび達の食歴、ドライフードを書き出してみます。

アイリス ナチュラルステップ(小粒)高齢犬・肥満犬用
イースター プロステージ ポーク&ライス アガリクス/パピー
ネイチャーズベスト アダルト 
ニュートロ ナチュラルチョイス 
 ラム&ライス パピー/ミニパピー/アダルトメンテナンス/シニア/ライト
 チキン&ライス パピー/アダルトメンテナンス/ライト
アイムス チキン パピー/ライト/シニア
モッピー ハイエナジー/レギュラー/ライト/スーパーライト
サイエンスダイエット プロ パピー/アダルト
ロイヤルカナン スターターパピー/ミニジュニア
ケーナインプラス パピー
アドバンス パピー/アダルト
ナチュラハ ファインエージング メンテナンス
ピナクル トラウト
ウォルサム Vets Plan パピーケア
ティンバーウルフ サウスウエスト チキン・ターキー パピー
アーテミス スモールブリードパピー
アボダイエッツ アボダーム/アボパピー
こころのチキンスープ パピー/シニア
須崎動物病院 ドクターズサポート/野菜たっぷりおじや

ニュートロキャット アダルト/シニア
アイムスキャット ライト/シニア
サイエンスダイエットキャット ライト
ロイヤルカナンキャット キトン

とりあえず思い出せるだけざざっと。
同メーカー内ステージ別商品合わせると40種位?
仕事柄試供品も良く頂くんでそういうのも含むんですけど
とりあえず、やつらはなんでも食べます。
そしてお腹を壊しません。
食べ始めに若干緩くなるとかはアリですが
「お腹ぴー」はした事有りませんです。

070315-05.jpg

今回の育児は「なんでも食べさせてみる」
「色んなフードを経験させる」をやってみたので
あえてパピー以外も積極的に食べさせてます。
まぁ、、意識しなくても
むーばばやにゃんこ達のご飯も療法食な子も
みんなの食器に顔突っ込んで許されるから
ほっといても色々食べちゃうんですけどね(^-^;;
缶詰とかまでカウントするとかなりの数のフードを消化経験済み。
もちろん手作りご飯も好きです。生肉OK。
牛乳もそのまま飲んでも平気です。
フルーツではダントツでバナナとイチゴが好きです。
ミシェルは黒砂糖のかけらも好きです(たまーにね/笑)

…ちびの頃って純真で
私が与える物は「すべてご馳走」と思ってるあたりが
とてもとても可愛いと思います(笑)
お薬でもサプリでも、何も考えずに食べて
「美味しかった!もっと」と言うのはねぇ
あほあほでおばかで可愛すぎw

ちび達のお腹の状態が良いのは
離乳を焦らず好きなようにさせてた事と
母親のあぴが長く授乳を続けてくれたお陰が大きいでしょうね。
あぴママ特製離乳食も毎日与えてたしなぁ…
消化器官がゆっくりじっくり育ってくれたんだと思うです。
グレートマザーなあぴちゃんに感謝。

アンジュとみかんまくらとカノープス 

070314-4.jpg

アンジュです。
祝・初ヒート♪ なのです。
オーナーさんおめでとうございます<(_ _)>
1回目の発情を待ってから避妊手術の予定だったので
あーーようやっとOP出来るねーヽ(^◇^*)/ ワーイ なのです(笑)
あと3ヵ月後位かな。完全に休止期になったらGo!ですか。
アンジュは今1歳7ヶ月です。
なかなかこなかったけどこれで一安心。
1歳前後~1歳半位だろうと予想してたけど
それよりちょっと遅めでしたねぇ。
もしかすると1歳頃に無出血で軽めのものがあったのかも?
記録ノートひっくり返すと
パウダーやフィオナは初回は無出血と記録されてるや。
久し振りに確認してみると面白い。
早くても生後11ヵ月半から1歳3ヶ月とかそんな感じ。
一番遅かったのはキャラウェイの2歳3ヶ月(-_-;;
まぁこの子の場合はねぇ…仕方ないけど。
ミシェルはどうなるかな~ 
早くこなくていいからね(笑)

070314-02.jpg

見覚えのある方へ(笑)
例のマクラですけどこんな感じでした。
普通に使うと少し高さ足りないです。
これだと頭がいじり難い。

070314-03.jpg

縦にしてみるとちょうど窪みにアゴを乗せられていい感じ。
でも今度は厚みが微妙。
ジャックが器用に使ってくれてるって感じがするなぁ。
まぁ、、、マクラ可愛いしいいかぁーって事でしばらく使ってみます。

カノープス、本日の診察で通院終了のお言葉頂きました。
あと2週間は運動制限してゆっくり筋肉戻していきますです。
とりあえずケージレスト解禁!カノおめでとう!!
まだしばらくサークル暮らしで段階的なリハビリがあるけど
シャンプーの許可も出たし、あーーー嬉しい!
早く皆と一緒の生活させてやりたいけど
ここで弾けさせたら後々絶対後悔するだろうし慎重にゆっくりいきます
もうひと頑張り、もうひとガマン??

ムートン? 

070312-01.jpg

毎度似たような画像ですけど。
仕事中に後ろを振り返るとムートンのざぶとんありました。
さてさぶとんの構成員は誰でしょう?

▼... Read more ≫

良き哉。 

風邪薬ですっきりしない頭に
朝のメールチェックでステキな報告が飛び込みました。
それは気になっていた子の出産報告。
母子共に無事だとの事、わぁいおめでとう!
よかったなぁ。なんだかこっちも顔が緩む嬉しさ。
しっかりしたオーナーさんの元で
ちゃんと未来を見据えた繁殖で
新しい命が生まれるのっていいよねぇ。
すーーごく嬉しい。

この頃はさ、安易な我侭繁殖が多いから
ちゃんと各種検査も通った両親犬から
生まれる子犬の貴さは余計に重く感じます。

検査ってのは愛があるからやるんだよね。
愛の無い繁殖はキライよ。

お産を乗り越えた母犬&オーナーさんおめでとうございます。
(名前は伏せておくけど、読む人が読めばわかるよね?/笑)
産後の経過もよく順調に回復して
子犬達も元気に健やかに育って欲しいです。
母に似てべっぴんさんに育つといいねぇ。
今日はいい日だ♪

追憶/dearEST 

実家から送られてきた荷物の中に写真の束がありました。
10年ほど前の写真たち。
うわなつかしぃーみんなわっかーい!とか
大騒ぎしながら楽しくめくっていると
ふいうちな写真がありました。

070307-02.jpg

愛しのroka、生後9ヶ月時。
祖母の膝の上にちょこんと座っています。
写真を携帯でぱしゃっとしましたんで画質悪いです。
このまっすぐ見つめてくる視線からして
撮影者は絶対私ですねー…。
目が合った瞬間絶句して、不覚にも涙がこぼれたです。
▼... Read more ≫

春眠じゃないけれど 

ねっむーーーーーーーーーーーーーーいです。
今すぐおうち帰って寝たい(笑)

4日間程何やら大忙ししてました。
毎日帰宅が1時か2時ごろ。
ガレージに車入れても自宅に辿り着けず
そこで仮眠しないと動けないほど。
うぁーー疲れたよ。

ちび達は初めての長時間お留守番しました。
大体は5.6時間位で一度帰宅してお世話してから
また出かけるパターンで凌いでましたが
1回だけ…最長10時間だったかな。
ごめんよーっと思いつつ、、、ま、これも経験よね。
みんなちゃんとおトイレ使ってお留守番できてました。
退屈のあまりシーツをぐちゃぐちゃにしてたりしないかとか
あれこれ心配はしてたんだけど無事でした(笑)
暇つぶし用おもちゃもかみかみおやつもあったしね?
良く出来ました。ハナマルっ。

カノっちは病院通いしてます。
経過は順調です(^-^)

070227-01.jpg

PotC3 ワールド・エンド の宣伝スタートしてました。
プロモポスター画像とか出回ってるのは見てたけど
このヴァージョンは見てなかったので得した気分ー。

アカデミーはどうなったのかな。
忙しかったんでニュースを小耳に挟みつつもまだチェックしてません。

なんかもぅ、どうでもいいけど眠いよぅ。
| HOME |

