プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01« 2007/02 »03

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コア的 

070222-0010.jpg

仕事中に後ろを振り返るとこんな感じ。
あのくっついて寝てる毛玉は誰でしょね?
▼... Read more ≫

そんな訳で 続き 

カノっち、昨夜は爆睡してました。
充電が済んだようでして今日はとっても元気でしたー!
しばらくケージレストなんだってのに
家中歩き回ってチェックしたくて溜まらない様子。
気力とやる気があるのはいいんですけど
別にカノが留守の間に変わったことは無かったよ?
落ち着いて養生してください。お願いだから。
ドクターの許可が出るまではハウスなんだってば。

基本的にハウス内で過ごすトレーニングは入れてあるので
その点は困らないんですけど
問題は…トイレを中でしたくないんだよね。
中にトイレも入れてあるけど、、、やっぱり嫌なんでしょう。
この点かなーーり不満そうです。
トイレだけは連れ出そうと思ってましたが
ハウスから出したら思いっきり「走ろうと」しやがりましたんで
何か有ってからでは遅いので、、、収納orz

痛み止めも効いてるから
本犬は「治ってる」と思ってるんですよねー
こういった要安静のケアでは
犬がもう治ったと思ってる事と
人間側からの安静の必要性とが
噛 み あ わ な く っ て 毎度困ります。
ハウストレーニングの大切さを
こういう時にしみじみ感じますわぁ。
ちゃんとしつけといてよかった。

そうそう、カノは6歳にして初めて
家以外の場所でお泊りしたんですけど
ちゃんとおりこうに過ごせたようです。
食事もしっかり完食してたそうですし。
カノは強い子良い子。えらいっ!

070223-04.jpg

顔バリ入れなおして全体に軽くブラシいれました。
やっとこざっぱりしたねぇ。
あぁ落ち着いた(笑)

さて、このアングルでは全然元気に異常無しに見えると思います。
なんで入院する羽目になってたのかは
続きクリックでどうぞ。
▼... Read more ≫

帰宅しました 

カノープス帰宅しました。

070222-001.jpg

↑だっこしてるのは妹です。

カノっちおかえりおかえりおかえりぃぃ---
いなくて寂しかった。心配だった。
元気な顔で家に戻ってくれてとても嬉しいです。
心配してくださった方々ありがとうです。
ご心配おかけしちゃいましたが、
ほら、やつは元気ですよ?(^-^)

えと、お泊りは5泊6日の入院でした。
まだまだしばらく要安静&病院通いが続きそうですが
全快めざして頑張ります。

070222-003.jpg

おうちに戻って嬉しくってテンション高いです。
でもこの後ぱったり寝てしまいました。
疲れたよね。きつかったよね。
顔のぐじゃぐじゃっぷりが、、、、
相当ガマンしたんだと思います。
入院前も痛みに耐えてぽろぽろ泣いてたもんねぇ、、、
お手入れしたいけどまずはゆっくり休ませます。

さ、治療費稼ぐために明日も頑張って働こう。
カノがまた元気に走り回れるようになる日を目標に頑張ります。

儀式 

070221-02.jpg

可愛い可愛いリクたんです。
リクはトリミングにくると
実家の家族に大騒ぎで一通り挨拶して回って
ソラが居ればまずは遊ぶ!トイレも行く!店中走りまわる!
小さい忙しい台風になります。
そろそろいいですかー?気が済みましたか~?
ってな感じでトリミング前の準備時間が必要です(笑)

で、トリミングテーブルにのせると
後ろ足で立ち上がって私の首に抱きついてきて
頬を寄せてきて好き好きしてきます。
このへんがねぇ、ママのあぴちゃんそっくり。
そーっとぴったり頬を寄せてくる様が可愛いのなんのって♪
私も抱きしめてりっくんダイスキだよー♪をやるのがお約束。
ちょっと幸せ(^m^)
毎回必ずなので、ちょっとした儀式になってます。
これが済むとスイッチ切り替わります。
しっかりテーブルに立って
トリミングされるのを頑張ってくれます。

来月はお泊りですって。ソラが喜ぶなぁ。
ちび達はにーちゃん達にほったらかされて泣くでしょうけど(笑)

不在の穴 

ったくしょうがないなぁーと思われるだろうけど
笑わないでね。と前置きしておいて。

カノープスの不在に
なんだか自分の一部が欠けている様で落ち着きません。
違うかな…うーんと、
自分の周囲に欠落感があって
センサーが異常を告げていて五月蝿いというか。
心配してるから余計になんでしょうね。
まぁ、こんなわらわら頭数がいても
カノはカノ1頭しか居ませんので
不在は寂しくて当たり前だと思うんだけど。
だってどの子も唯一の存在で代わりなんていないんだよー?
顔が似てようが血縁だろうがその子じゃない。
というのが私の持論なのですが
家族にはうざがられています。
…ため息位自由につかせておくれよorz

えぇ、私は家族になにかあると
とってもダメダメ人間なのですよ。
わかってます。はい。
カノっち早く帰っておいでー。・゚・(ノд`)・゚・。

そんな訳で 

わかる人にしかわかんないタイトルですが(-_-;;
つっこみはナシね。

070217-01.jpg

うちの男前は2、3日おでかけです。
シャンプー禁止中なのでよれよれなのが哀しいけど。
バリも控え中。足裏だけちょちょいと。
後でいくらでもキレイに出来るもんね。暫しのガマン。

070217-06.jpg

本犬上っ面は平気そうにしてますが
涙焼けが増えたあたりきついんだろうな、と思います。
体重も少し落ちてるし表情が冴えません。
男前がやつれてます。

↑これは何考えてるかって言うと
「そのすしロール早くくれ!」です。

さぁて、明日(って言うか今日)の朝は早いんで
いい加減に寝るとしましょう。
心配性はいけませぬ。
と言う訳でカノっち行ってきます!

Willなんです。 

070214-005.jpg

ウィルたんです。
生後4ヶ月になりました。
全身カットすると随分大人っぽく見えるー

070214-009.jpg

へたっぴパピー。頭爆発中。
ああああのへんとかあのへんとかおかしいね?
ウィルが途中で寝ちゃうにしても下手だなぁ…(-_-;;

070214-003.jpg

ウィルのステキポイント、黒い爪ー♪
ホワイトの黒爪ってコントラストが美しいなぁと思います。
現在のサイズは体高が25cmちょい位、体重は2.1kg位。
骨ががっちりしてるので見た目よりずっしりしてます。
仕上がりは28cm位かなぁと思ってますがどうだろう。
オーバーぎりぎりか、越えるか。
自分的にはその位が好みのサイズです。
少し大きくてしっかりしてる子が好き。
カットしやすいし映えるし(笑)
性格的にはびびりんが随分改善されたので
今は色んなことを経験させようとしてます。
がんばれウィル。たれ目を吊り上げて頑張れ!
コートももっと増やすんだ!
充分あるけど3兄弟で一番貧毛だぞー
もうちょっと増えてもよろし。
手入れはママがやっとくからさ。

さじ加減 

子犬を育てるのは面白い。
難しい事も面倒臭い事も沢山あるけど面白い。
それぞれの子の性格も兄弟って言っても色々。
誘導の仕方もしかり方も個々に違う。
あの子のココを伸ばしてあれを抑えて
そっちの子は焦らずゆっくりで
でもその欠点はなるべくなおさなきゃねーとか
悩んでた事がぱぱっと解決する事もあるし
大丈夫だと思ってた子が他の子に集中してると
別の方向にいっちゃってたりするし
さじ加減が難しい。
はいはいこっちだよーの軌道修正に忙しいったら。

時々、とっても疲れてる時にはあやしながら説教してしまう。
「いいかね、偉大なじぃ様の血を引いてることを誇りに思って
じぃ様みたいな立派なプードルになりなさい。
お手本はいつでもじーちゃんだよ。
もういないけどあんた達の血の中に居るからね」

えぇ、単なる自己満の説教ですよ。
やつらがわかるわきゃーないんだから。
愛しいワルガキどもめ。

わちゃわちゃ賑やか 

ちび達、すくすく成長中。
もう立派なちびプードルになりやがりました。

070203-013.jpg

只今お掃除中にて皆ハウスに仕舞われてます。
みしぇは私がココを触ると扉が開閉するのに気付いてるようで(-_-;;
開けたいらしい。ずっと頑張ってたけど無理でした。
鍵をいじってるのがミシェル、隣はジャック。
トップは結んでも結んでもとれちゃう時期なので
ぼっさーなのは勘弁してくださいです(笑)

070203-002.jpg

さぁて、お掃除も消毒も終わりましたよ。ちびさん達どうぞ。
これは左からウィル・ミシェル・ジャックです。

照明のせいか画像が妙に黄色っぽくなるのが
気に入らないんですけど、続けます。
▼... Read more ≫

16年という時間 

070201s-4.jpg

さっちゃんです。
1月に16歳になりました。
16、かぁ、、、、、人間なら高校入学ですよ。
ほんとは1月中に祝ってあげたかったけれど
いつも一緒に誕生日をしてた
同月生まれのあの子を去年亡くしてしまって
さっちゃんが年を重ねる喜び、
あの子が年を重ねられない哀しみ、
もやもやもやもや。

070201s-6.jpg

でも、さっちゃんが誕生日を無事に迎えられたのはスゴイこと。

070201s-5.jpg

目出度い事は祝わなきゃ損でしょ!!と遅まきながらふっきって
地元にオープンしたてのThreeDogBakeryに誕生日ケーキを予約。
「一番おおきいやつに16歳おめでとうって書いてください」

070201s-10.jpg

と言う訳でこんなの。
28cmあります。厚みは11cm。
28と聞いて11インチだねとすぐに換算するのは悪い癖。
画像だと比較対象が無いからわかり難いですが
でかかったです。なにやらずっしり重かったです。
ロウソクも16本ついてきたけど
ん~、犬の目の前で火をつけるという思いつきがイマイチ理解出来ない。
そして痴呆の初期状態なさっちゃんの前では、、、キケンですよ。
店員さんごめんね。ロウソク却下。なんだか嬉しかったけど。
これはまた別の機会の何か用ってことで。

ケーキはクッキータイプというのか、
思ってたより固かったし詰まってました。
包丁で切り分けるのに力がいるし。
ざくざく切り分けて皆で食べましたよ♪

070201s-8.jpg

まずは一番にさっちゃんが味見。もぐもぐ中。
その後皆にほいほい配って
ケーキは一瞬でなくなりましたとさ。
皆、さっちゃんの長寿のあやかりものの
ありがたいケーキだからよく味わって、、、無理か。
もう飲み込みましたか、そうですか、な感じ(笑)

来年も一緒に誕生日できるかな?
その時、好きなものを美味しいって食べる事が出来る
幸せな状態でありますように。

16年も一緒にいてくれてありがとう。ダイスキだよ。
| HOME |

