プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12« 2007/01 »02

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



I wanna go ~ 

映画館にいきたい。
映画みたい。
ちょっと海でも見にいきたい。
ストレス発散に。
お休みがお休みじゃなかった日は鬱なのです。
あーーーどっかいきたいよーー

そういやエラゴンを12月にムリヤリ見ましたが
普通過ぎというか王道でお約束的でそれなりに楽しめたけど
やっぱり普通だったー。
なんか急ぎすぎの詰め込みすぎ。
もっと物語をゆっくり消化してもいいのにねぇ。みたいな。
アイテム類は凝ってて楽しめました。

…最近愚痴っぽい?
ストレス溜まってるなぁ。
発散してコントロールしなきゃ。

Ange♪ 

070124-4.jpg

ちびこ姫ことアンジュです。
2005/12/13に養女にいった子です。
1年ぶりに再会しました。
まー白くてちっちゃくて女の子らしくて
可愛いったら可愛いったら可愛いったら(以下エンドレス/笑)

050830chibiko-2.jpg

↑こんなんだったのに。
立派なプードルになったもんです。
出生時体重は87gで、なかなか自力でミルクが飲めずに
つきっきりで人工授乳して育てたっけ。
断尾も諦めようかと悩んでた子だったのに。
元気に成長した姿を見せてくれてありがとうアンジュ。
そしてオーナーさんに多謝<(_ _)>

オーナーさんに近況も見せてもらってたし
トリミングお願いしてたhyocoさんからも様子を聞いていたので
(hyocoさん1年間ありがとー!)
どういう子に育ってるかはなんとなく想像付いてましたが
やっぱり本物目の前にするのとは全然違いますね。
毛量もちゃんと出てるし
小柄だけどちんくしゃさは無く
ちゃんとプードルとして小さい子って感じです。
あー、唯一その高めの耳付わぁ~な感じだけど
まぁ許容範囲だと思う事に。
新生児の頃からわかってた事だし(-_-;;
その他ちょこちょこ気になる点は有るけど
概ね可愛らしくプードルらしい品の良さも
ちゃんと持ったお嬢さんだと思います。
体型は奇麗なスクエアタイプでしたよ。
やはりプードルはスクエアよねっ

で、、、、アンジュったら、、、
私の事はさっぱり覚えていないようでした(笑)
生後3ヶ月半までは一緒にいたのにーーー
ちょいとショックでしたとさorz
むーばばはアンジュの事、完全にクリアにわかってた模様。
むっくり起き上がって確信もった表情で近づいていきましたしね。
るんるんしてすっごい喜んでました。
なのに…アンジュのお顔を舐めようとして
アンジュに拒否られてがっかりしてました。気の毒。
ちびこーっ、あなたはちびな頃むーばばに山登りして遊んで
むーばばのバリケンに潜り込んで寝てたくせに。まぁ。
お願いだからむーの事思い出してあげてね?お年よりは大事にしないと。
さっちゃん婆はボケてきてるからもうわかんないよ。
むーもいつボケ始めるかわからないよ(切実)
私の事は…改めて好きになってくれるととっても嬉しい。

さて、妹のミシェルはどうなりますかねー。
アンジュの同月齢よりはボディしっかりしてるように思いますが
サイズが出るかどうかが怪しいんですよねぇ。
育ってみなきゃわからないさと思いつつ。心配。
毎日「でかくなれ~でかくなれ~」ってみしぇの耳元で囁いてます。

どうにもこうにも 

ねーむーいぃーー
待望のお休みの日がどうだったかと言うと
予定通り二度寝してお昼まで寝て
その後溜まりまくった家事に取り組んでいたのですが
休憩入れてお茶したら睡魔が。
ほんの少しうたたねするだけのつもりだったのに
ふと目が覚めると5時半過ぎ。
今日はちび達の2回目ワクチン予定日なんですけど!?( ̄□ ̄;)!!
どたばたで準備して滑り込みセーフ。
みんなちっくん済ませてきましたよー。
車酔いもしなかったし、どの子も大人しくいい子でした。
あぁしかし失敗。
ワクチン後って何か有ったりするから
万が一具合悪くしても診療時間内に
再診が受けられるような時間にいきたいんですけどね…反省。
ちび達、食事しっかり食べてくれたし元気だし大丈夫。よかった。
お出かけで疲れたのとワクチンでもあるからだけど
いつもより大人しく寝ています。
寝ろ寝ろ安静にしてなさい~(笑)
…私も寝たい。

昼間時間のロスがあったので
その分片付けなきゃな作業に係ったらまぁたこんな時間。
あーーーもうやだなぁ。
3日位休業にして寝たいなぁ。
っていうか私の要領が悪すぎで片付かないんだよね。
きっと。いや、絶対。
さ、コンビニ寄って用事済ませたらオシマイ。
明日に備えて寝なきゃ。

いやっほい☆ 

明日は久々に久々に
お泊まりちゃんナシの定休日です。
うわーーーーーーーーーーーーーいいいいいいいいいいいい
カレンダーで確認してみると、なんと4週間ぶり。
まぁぁ。自分でもちょっとびっくり。
預かりちゃんいるとお休みもお休みじゃないし
気持ち的にも休んだ気がしなくて
なんだか疲労が抜けずに溜まる気がします。

ここのところの睡眠不足やばすぎです…
3時就寝が平均?昨日は4時ごろだったし。辛いです。
明日も明日でこなさなきゃいけない予定がありますけれど
まずはわんこ達のお世話すませたら
二度寝して午前中は寝てやるぞー。
脳と目が腐らないうちに休養を。

漢検 変”漢”ミス コンテンスト 

変”漢”ミス コンテンスト

「遅れてすいません。回答案です」
→「遅れてすいません。怪盗アンデス」

>深夜、終電間際に会議の資料を仕上げ、
>あせってメールした際、タイトルを確認せず送信してしまい、
>こんなことに・・・。
>「怪盗が遅刻しちゃだめだろう」「腰の低い怪盗だなあ」
>などとみんなに大笑いされました。とほほ。

怪盗アンデスぅぅー--!爆笑ですw

ちびプードル 

070107-4.jpg

ジャックです。
シャンプーの後に少しだけ鋏入れました。
この時期はどんどん奇麗になってプードルになるから楽しいですね。
お顔は前胎のカイに似てると思ってるんですけど、どうでしょう。
カイをもう少しきりりとさせた感じ?

ジャックぼっちゃん、顔バリはまだいや~んですけど足バリはOK.
ブラッシング・爪切り耳掃除、シャンプー&ドライも
随分やりやすくなってきました。
子犬なりに、なレベルではありますが
この時期の子犬にしては花丸だと思います♪

プードルは一生トリミングの必要な犬種だから
お手入れ関係はしっかり教えたいといつも思っています。
本音、、、トリミング技術を持たない人は
プードルをブリーディングする資格はないんじゃないかと考えてます。
ワクチネーション済むまでの間にも
手間は沢山かかるし教えてあげなきゃいけない事も沢山あるのに
この時期にお手入れに関しての教育が不十分なのは不幸せだなぁと。
(ケアが行き届いてないのもね)
子犬が一番信頼している人間が始めはやるべきだと思うんです。
この辺が一般飼い主さんとか中途半端なブリーダーもどきさんの繁殖に
ちょっとな~と思ってる大きい理由でもあったりして。

新規でパピーちゃんがカットにくると
全く教えてもらってないケースが殆どだから
まずトリミングツールに慣れさせて
恐くないよ?大丈夫だよ?から始めなきゃいけないし、子犬も大変・私も大変。
ブリーダー直穣と聞いてるパピーでも大騒ぎになるのは謎。
どんなブリーダーなんですか。そこわ。
さらに飼い主さんがのんびり屋で「生後5ヶ月になって初トリム」とかのケースだと
もう、、、、勘弁してよって感じに。
辛抱強く教えますけど、やっぱりいやいやする子犬を宥めすかすのは
損な役回りに思えてしょうがないです。
この程度の手入れなら、うちの子なら3ヶ月頃で
もうマスターしてるのに、とかねぇ思っちゃう訳ですよ。
ショップはショップで「子犬らしさ」のアピールの為に
わざとコートに鋏入れないしね…そしてそのまま販売するし。
全く子犬の事を考えて無いよなぁと…。

グルーミングを受け入れるしつけは
小さい頃に始めるべきだし日頃のケアで慣れているべきでしょう?
段々本格的になってお手入れとかである程度ストレスかけても
最強のリラックス剤、おっぱいがあるから大丈夫だし。
この辺は母犬との共同作業というか。

まーー、こんな事書いてても
ミシェルみたいに大騒ぎ系もいるからなんとも、ですけどねぇ(-_-;;
あのじゃじゃ馬はどうせ私が一生担当だからいいのさ。
じっくりマナー入れようと思います(笑)
あ、画像左端にぴょこぴょこしてるのが
ちんくしゃみちぇる嬢でございます。

さて。
ここんとこ片付けなきゃいけない事が色々で連日夜更かししてますが
今日もこんな時間か…いい加減に寝ます。
blogなんか更新してないで寝ろって>自分
真夜中だから妙に更新したくなるんですよ。変なの。

ちび達の 

血統書一胎子登録申請を済ませました。
某海賊映画系のお名前で統一~(笑)
今回は年末年始の忙しい時期にかかって
マイクロチップのチッピングが申請に間に合わなかったのが無念。
時期的に微妙なんですよね。
早く入れすぎるのは可哀想だしさぁ…
あぁしかし残念だ。

ちび達元気です。
悪戯もパワフルになってきました。
成長と共に破壊力も増しますなぁ。
歩く私のアキレス腱あたり狙ってかぷかぷきます。
お前たちゃコーギーかいっ、と。
スリッパやスカートの裾でもよく釣れます(笑)
毎日きゃーきゃー楽しそうです。
力いっぱい遊び倒しておっぱい飲んでぱたっと寝て
おなかすいたごはんーー!ってぴーぴー鳴いて。
とてもとても幸せそうなイキモノであることよ。羨ましいなー。

みしぇる、相変わらず一番のちびですが
何故か一番にソファに登れるようになってます(謎)
登ったあげくにソファから落ちても泣きませんでした。
(まだ自分では降りられない。当然か。)
根性ありすぎ無謀すぎで目が離せない子です。
これはどうみたってパウダーの血です。
末はきっとあれかと思うと…怖っ(^-^;;

アロエすごい 

昨日の事。
あほーーーーーな事に手を火傷しました。
幸いにも左手でしたが甲の部分から指まで。
親指と人差し指が一番酷くて
そこから階段状に小指までずらっと。
こんな広範囲の火傷は初めて。
自分でも「しばらく仕事出来ないかも」
「お客さんに見せられる手じゃないなぁ」って焦ったです。
それが跡も残さずきれいに治りました。見た目全然おっけー。

火傷部分を流水で15分間冷して
その後アロエを1時間位ひたすら塗りこんで
また流水で冷してアロエ~を繰り返していたら一晩でほぼ回復。
病院いかなくてすみました。
押すとちと痛いですけど仕事に支障なし!
人間の回復力ってすごいなぁ。
いや、これはやっぱりアロエがすごいのかも。
一家に一鉢欠かせませんね。

でも、、、火傷の応急手当とかでぐぐると
「アロエを塗ってはいけません」とか書いてあります。
どうしてでしょうね??
火傷にはアロエが一番効くと信じてたので
この検索結果にはびっくりです。

>昔からのやり方、油やみそを塗る、アロエを塗るなどはやってはいけません。
>軽度(熱傷1度以下)のやけどなら、
>細菌感染を起こさなければ自然に治りますから、よけいなものは塗らないことです。
>水疱も自然に破れるのはしかたないことですが、
>針でつついて破くのは感染のおそれがあるのでやめましょう。

油味噌って(笑)
軟膏も油性だからそういう事なんだろうか。

すぐに冷してアロエ塗ったら水疱出来ないよねぇ?
むしろ水泡出来たら治り難いし邪魔だし嫌だけどな…
なんだか納得出来ない。
今夜もアロエをぬりぬりしますとも。

謹賀新年 

katw3.gif

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006年はどんな年でしたか?
新しい年、2007年が皆様にとって良い年となりますように。
幸せなニュースの多く聞ける年でありますようにと願っています。
▼... Read more ≫
| HOME |

