プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11« 2006/12 »01

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



よいお年を 

12/30日で年内の業務を終えました。
今年も悪夢の年末を無事に乗り切ったですよ。
風邪に苦しめられた闘いだったけど、とりあえず終わりっ。
よく頑張りました(笑)

同業の皆様もほんっとお疲れ様でした。
今日まで働いてる方も多いだろうな。
正月三が日休みナシの方もいるだろな。
年末年始ごたごたはもうしばらく続くけれど
年末を乗り越えるとやはりほっとしますねー

で、私は今日は自宅の大掃除に取り掛かるつもりだったんですけど
出勤してお泊まりちゃん達のお世話をして
自宅に戻っては倒れて寝ての繰り返しの一日。
ようやっと頭がはっきりしてきたらこんな時間。
なんとなくわかってたけど、やっぱりなーというか(苦笑)
えと、お泊まりちゃん達の夕飯済んだし
戻って掃除を始めます(笑)

今年も一年お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を!

↓クリックするとおまけ画像

▼... Read more ≫

お正月準備すんだ? 

061228-1.jpg

カイくんが今年最後のトリミングにきてくれました。
どうしてもお正月リボンをつけたかったので
前2つだけラッピングにしてみました。
ぎゃーーカイちん可愛いにあうねぇとか一人で大騒ぎ。
忙しいのになにやってんだか(笑)
カイ、バリ入れたてでもくっきり残る涙焼けが難点ですが
コートは純白ってやつではないかと。
眩しいほどの色白さんです。
なんていうか、いつでもシャンプーしたてみたいに奇麗です。
同じホワイトでも、カイの隣に並んだ子はくすんで見えてしまいます。嫉妬(笑)
カイのコンチもなかなか様になってきました。
ソラと並ぶとなかなかごーぢゃすで見ごたえ有ります。
例え二人でぐちゃぐちゃになって大暴れしていようともね…。
美しい生き物は何しても美しいからいいのだ。


疲れると出る悪癖。
仕事終わる→疲れて動けないので仮眠する
→日付が変わる前に起き出して
 「仮眠したから大丈夫」とかいってまた遅くまで働く
→睡眠時間が結局トータルで短いままなので疲労回復しない
あたまではわかってはいるんです。えぇ。
今月半ばから休みなしでずっと仕事してるので
「そろそろ明日は休みじゃない?」という錯覚が毎日します。
休みたいんだろうなぁー(笑)
さ、もう寝よ。3時前ですよ。
明日も頑張るぞーあと数日なんだし!
うちの正月準備なんて大晦日にすりゃぁいいのさ。
紅白とかゆくとしくる年みながら掃除するのさ。
わんこ達は正月休業中に洗えばいいのさ。うむ。

忙。 

トリマーにとって一番忙しい年末突入中ですよっと。
毎日山のような予約と戦っているトリマー仲間の皆様お疲れ様!
私はまだ何とか生きてますよ。
あともう数日がんばりましょ~

061225-1.jpg

トリミング室で私の仕事を見守るソラ。
お仕事おわる?まだ?と聞いてます。
ハウスしている時は100点あげたいよい子です。
(ハウスから出たらスイッチ入ってびょンびょン跳ね回ってますが)
静か過ぎてたまに存在を忘れて置き去りにしたまま
事務室に休憩にいってしまう…
ちょっとは声掛けてアピールして欲しいぞ。

ソラっち、もつれまくり~なのをなんとかほどいてシャンプーしました。
ごめん。今カット迄を続ける体力が無いよ(-_-;;

忙しい&休みが無いせいもありますが
もーーーイヤに成る程風邪っぴきが抜けません。
熱出しながらもずっとトリミングし続けた先週よりはマシですが
まだ咳が酷くてマスクとトローチとティッシュが手放せ無い体たらく。
なんだかお客様方にもご心配かけてしまって
今年はいつになく沢山の差し入れを頂いてしまいました。感謝。
あともう少しがんばるぞーー
そしてそして、1日でいいから倒れて寝たい(本音/笑)

終了 

wish-thankscard.jpg

1月からずーーっと取り組んでいた例の多頭飼育崩壊レスキュー、
昨日最後の1頭が東京の里親様の元へ旅立ちました。
(この活動をずーーっと支えてくださった全ての皆様に心よりの感謝を…)
里親様から無事に受取の連絡を貰うまでは終わった事にならない、
私たちの手から里親様の手に渡ったその瞬間が「終わりのとき」だと
ずっとそう思ってやってきていたので
「無事で元気」の知らせがきた時は感無量でした。
あーーーおわったんだーーー
安心感というか解放感と言うか。
全部おわったんだ。と。

遣り遂げられた事は嬉しいですが
当分レスキュー活動なんてこりごりですよ。
精神的な負担が重すぎて疲弊しきってしまうです。

身の丈にあったボランティア 
のスタンスを崩さないように慎重にいこうと思います。
こうね、やけくそになったり暴走してがんばりすぎたりしがちですからね。
とりあえず私にはもっと長い時間充電が必要です(苦笑)


風邪っぴきーが酷すぎてよれよれです。
メールの返信とか返信とか滞ってます。
お心当たりのある方…今しばらくお待ちくださいです。すみません<(_ _)>

Blueberry 

061208-2.jpg

先週避妊手術しました。(画像は術前のもの)
ぶぶちゃんのパピーを見る事は無かったなぁ。
術創を全くいじったりしないよい子なので
エリカラもなしで普通に過ごしてます。私はらくちん。
普段はハウスで就寝させてますが
術後は暫く様子を見たい&ついていてあげたいので一緒に寝てるんですけど
ブルーベリィはただでさえ甘ったれ娘なのに
一緒に寝始めたら輪をかけた甘えたに…orz
かっっっわいいいんだけど、
抜糸すんだらハウスで就寝に戻しますからね?(笑)
いつもいつも「ブルーベリィとキャラウェイを甘やかしすぎ!」と怒られる私なので
私のほうが暴走しないように気を付けますとも。はい。
(けじめのある溺愛だから大目に見てよと内心思っているw)

風邪っぴきがぶり返したのか
治る前に別の風邪を貰ったのか
夕方から咽が痛いのと、だんだん鼻が詰まってきてくるしーーです。
明日の休みは薬飲んで大人しく寝ますorz

初顔バリ:Jack&Michelle 

顔バリしましたっ。
素顔公開です~♪

■Jack
061212-7.jpg

おとなしくよい子でさせてくれました。えらいえらい。
まー、うち系の顔です。濃いぃ(笑)
オズ+カノ÷2だと思ってたけど、今は少しオズ寄りかもね。
視線の先は勿論おやつ(^m^)

■michelle
061215-3.jpg

(という訳で、あれの中身ですよ。知ってる方へ/笑)
ちんくしゃちびみしぇ大暴れ。
バリの震動には慣れさせていたハズなんですがねぇ…
子犬の顔バリでここまでハードル高かったのはこの子が最強かも。
流石無敵のミシェルっていうかなんというか。先が思いやられます(-_-;;
ずっと思ってたけど、祖母のパウダーに日々似てきます。
ナマイキお馬鹿ちゃんになるんだろうなぁ。

みしぇは新生児の頃からどうもおぶす系な感が強くてずっと悩んでました。
初顔バリは悩んで悩んで悲壮な覚悟で実行したんですけど
あぁよかった。思ってたよりマシだった(爆)
でもやはり奇麗系とかじゃなくて可愛い系ね…たれ目だし。
化けてくれると嬉しいんだけどなぁ。
可愛さは文句なく可愛いです。
ちゃかちゃかぷりぷり超おてんばです。元気でよろしい♪


Willはまだくまちゃん顔してます。
この子もやらなくては。
そのうち公開します~

だって12月だし 

ぼけぼけです。
風邪っぴきーで頭痛いお腹も痛いもう寝たい の願望に支配されて
あと1件予約があるのにもうオシマイと間違って早仕舞して帰宅。という
アホをかましてしまいました@昨日の出来事
お客様に平謝りでございます。
あーーー、ダメダメだ。・゚・(ノд`)・゚・。

061202-1.jpg

意味もなくさーたん貼ってみる。
16歳の誕生日まであと1ヶ月です。

ドラゴンベビー誕生 

eragon-db.jpg

孵化クリックにご協力くださった皆様ありがとうございます!
あと2~3日かかると思ってたのに、今日いきなり生まれました。
思ったより可愛くないかも(笑)

blogパーツってそんなに好きじゃないんですけど結構楽しめました。
次は何にしようかな。
面白い物あったら教えて下さいです。

悪戯防止 

061211-1.jpg

シーツびりびり遊びをされたくなければ退屈させなきゃいい訳で(笑)

061211-2.jpg

コングはちび達のダイスキおもちゃですが
まだイマイチわかってないかも?と思う事も。
もしもしぼっちゃん、うまうまが入ってるのは反対側ですよ。
まぁ、先っちょの噛み具合も楽しいもんね。うん。

あぴママがこの手のおもちゃダイスキ&大得意です。
辛抱強く最後までやりとげる。
カラになるまで頑張るその集中力はなかなかのもの。
ちび達もそうなるんだろな。
こうやって血は受け継がれていくんだなぁ(しみじみ)

苦手 

私は犬の「ヒゲ切り」が苦手です。
技術的にどうこうという意味ではなく、
ヒゲを切るという行為が苦手です。
オーダーされると内心とっても微妙。
(プードルの顔バリ好きなくせに)
あ、トリミング犬種じゃなくって
短毛~セミロングな子達ね。

確かにヒゲ切りするとお顔すっきりに見えるし可愛いけど
それはほんの数日なだけで
ほんのちょっとでも伸びてくると
すっごく不細工じゃないですか?
切断面も生々しいちくちくしたやつがにょきにょきと(笑)
あれに比べたらヒゲ有りのお顔の方が可愛いと思うんだけどなぁ。

ヒゲって、、、あれはあれで感覚器官なんだし
今現在対して役にたっていないとは言われるけれど
それでもさぁ…あの太さとか再生の早さとか
機能してると思うんです。

特に地面に近くてどこにでも顔を突っ込む
臭い嗅ぐのダイスキ犬種のダックスやビーグル、
切らないほうが良くなくない???

プードルのカラーリングなんかと同じ位、
ムダで犬に+な事は無い気がするんですよ。
(ちなみにカラーリングのオーダーは断る!)

昔はヒゲ切りの習慣って一般飼い主さんには
そんなに無かったと思うんだけど。
年々エスカレートしてきてて、
かなり広範囲のヒゲ処理を要求されてきてるような。
目の上位は残したいのに「残ってる!」って言われちゃうし。

好みの問題だとは思う、思うんだけど、でも、一言言わせて。
ヒゲは無駄毛じゃないと思う。

ちび怪獣たち 

ちびども、ぎゅるぎゅる鳴き期を卒業して
いっちょ前に「アン!」って言い始めましたよ(笑)
そんでもってもーーーーなんでもかんでも興味津々。
いじって触って咥えて引っ張って、
気の済むまで確認して世界を広げております。
あぁもうお好きなように。心ゆくまでどうぞ(-_-;;
何もかも、容赦ない好奇心の餌食。
そんでもってトイレシーツの雪も降る時期です。
子犬は排泄回数が多いからシーツ交換も頻繁だけど
+雪になったシーツの片付けも加わって…
なんか一日中片付けては新しいのを敷き、を繰り返してる今日この頃。
あれ?この間2ケース買ったはずだけどな。
もう無いの?ほんとに?な日々。

▼... Read more ≫

ふと気がついた 

私は時々頭の中のAとBが結びつかない。
それぞれ全然別に予定立ててて計画してるのに
重ねて考える事を忘れる。

その結果。
今月はワクチン組8頭ですよ!奥さん。←誰?

いたたたたた~(>_<。)ゝ




馬鹿です。

クリック*クリック 

eragon-1.jpg

↑ブログパーツのタマゴをクリックすると飛ぶ
エラゴン公式サイトなんですけど
(皆様卵クリックありがとうです)
「何かが起きる」って言われてもばればれでしょーと思いつつ
この卵クリックに参加したかったのです。
だけど、いつ見ても「本日の目標達成」になってる。
1000クリック必要なはずなのに、朝にはカウントゼロ。
日付が変わると同時に皆クリックしてる?
画像はやーーっと参加できた貴重なキャプ(笑)
ヒビが段々多くなってる気がする。多分。
クリックするた度にすごい勢いでマイナスになっていってたので
かなりの人数がクリックに参加していた模様。
いつみてもゼロなハズだと納得。

eragon-2.jpg

最後の1クリック。

原作読んでみようとしたんですけど
辞書みたいにでかくて重いので悩み中。
量は全く気にしませんが(むしろ長編好みだし)
基本的に読書はごろごろ寝っ転がってするタイプなので
腕が疲れそうだなぁとか(ヘタレ)
でも文庫本サイズも物足りないなぁ。

参戦@えいがの日 

tw.jpg

TomorrowWorld

鑑賞したのはコチラ。
仕事もそろそろ切り上げ~という頃に
いつものシネコンに電話入れてチェックしたんですけど
これから出かけてすぐに見れる時間帯はほぼ全滅とのアナウンス。
最終上映のチケットも急がないと売り切れの見込み。うわー。
そりゃぁチケット半額はおいしいよねぇ。皆くるよねぇ。
▼... Read more ≫

ドラゴンのタマゴ 

左のメニューにブログパーツ置いてみました。
100クリック達成するとドラゴンが孵化するらしいです(笑)
お暇な方は1クリックご協力ぷりーず。

en-02f1.gif

エラゴン~遺志を継ぐ者~
これは12/16公開の映画、↑のキャンペーンのひとつです。
エラゴンねぇ、原作全然読んでないですけど面白いのかな。
ドラゴン見たさに鑑賞予定ですが
期待していいのか悪いのかイマイチ判らないんですよね。
原作読んだ方いませんかー?面白いですか?教えて下さい。

ナルニアはまぁまぁだったんだけど
ゲドは「うーん」だったしなー。

ま、王道ファンタジーって事でそれなりに楽しめると思います。
少しは設定予習して見に行こうっと(笑)

本日映画の日にてチケット50%OFF!!
映画館襲撃予定。
TomorrowWorld 武士の一分 プラダを着た悪魔 
どれを観ようかまだ迷ってます。
最悪チケ売場で決めるかも。
| HOME |

