プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー模様 

9月
blog.jpg

10月
061028-1.jpg

11月
200611.jpg


ネタ切れ。
つまんないし飽きたかも(笑)
カウンターが9月末から1700位進んでいることに驚き…。

店番 

061116-4.jpg

カレンダーと予約表を睨んで
年末のスケジュールを考えて唸っていると目があった。
ほわー。ほんわか。
うちの子は皆仲良しでよい子で可愛いんです。
さーたんが換毛でぼさり気味。
ブラシかけてマッサージすると続々浮いてくる。
そろそろ洗わなきゃな。根元から全部とらなきゃ。
しかしこの寒くなってるのになんで換毛?
アンダーを減らしてどうすんの。
寒くなるじゃないのよさ。

犬にお洋服を着せる趣味はあんまりないんだけど
さー婆にはそろそろ防寒用を考えてやった方がいいのかもなぁ。
夜だけでも着せるとか。考えなきゃ。

Calender:2007 

2007.jpg

例のカレンダー探しました♪Getしました♪
まだ白ちび茶ちびな頃だなぁ。
あぁ懐かしくって可愛いっ。

かたあしだちょうの… 

061126-4.jpg

エルフ

じゃなくってこーた君です。
こーたはだちょうぢゃありません。
でもねついつい「かたあしだちょうのこーたくん」と呼んでしまうのです。
なぜかって?じゃぁ続きクリック。
▼... Read more ≫

PJじゃなきゃ 

door.jpg

TheOneRing.net
ショックなニュースが飛び込んできました。
PJ監督が The Hobbit に関われなくなったらしい…
New Lineは一体何を考えているの????
ファンの一人として納得できません!
The Hobbit の映画化が観れればそれでいいんじゃなくって
PJのThe Hobbitが観たいんだよーーー(´Д⊂グスン
「大人の事情」が大きく絡んでいる事は理解できますが
世界中のLotRファンを裏切る方が収益落ちると思うんですけど。
あれだけの情熱を持ってLotRに取り組み
トールキンの世界を映像にしてくれたPJ、
どんな監督よりもLotRを理解し近くに居る人だと思うのに。
原作ファン・映画ファンもThe Hobbitの映像化へは
PJに絶大な信頼と期待を抱いていると思う。
このファンにとって悲劇的なニュースが覆されますように。

TheOneRing.netでPJ降板反対署名活動やってます。
ファンの方は是非! 

冬近し 

雨雨雨の日々。
雨降り→風ぴゅーぴゅーの繰り返し。
雨が降るたびに地面が冷たくなって
冬が忍び寄ってくる感じ。

061023-5.jpg

↑これは先月の画像。カラスウリです。
この頃は葉っぱも青々と元気だったのに
今は雨と冷たい風に晒されて
葉は茶色く乾いてちりちりになってます。
手の届く範囲の実を蔓ごと引きちぎってお持ち帰り。

061125-1.jpg

実の方はあおあおしてますが、もうじき赤く色づくと思います。
クリスマスリースの飾りになるかな?って思ってるんだけど。
早く赤くなぁれ~

みるみるみるく2 

ミルクについて考える事…経験し学んだ事、かな?
ちょっと書きます。
▼... Read more ≫

映画館に行きたい 

気分転換にいきたいんですがねぇ…
あぴの出産前から自粛してたし
産まれたら産まれたで親子から目が離せないし
(傍を離れたくないとも同義)
実質殆ど出かけていなかったりします。本屋くらいかな?
そろそろなんかすかっと気分転換したくって。
でも映画情報見てても「今、映画館で見たい映画」ってのが無い。
この映画をスクリーンで観たい!って出かけるのと
映画館で観たいから何を選ぼうか、ではテンションが違いすぎる。
DVDじゃなくって映画館で観たいのーっ
今上映してるやつが早く入れ替わらないかな。
▼... Read more ≫

例のにゃんこ 

061103-3.jpg

天候不順でなかなか里親先に辿り着けなかった保護にゃんこ、
今日は里親様の元に辿り着けたそうです。連絡が有りました。
(私が保護に関わったのは最初の方で、保護先移動になってました)
空輸は送り出した側の天候が良くても
着陸先も絶対大丈夫なんて限らないから、その点不安ですね。
ま、無事に着いたし幸せになってくれるだろうし、やっぱり幸運な子です。
野良猫生活にサヨウナラ。長野のにゃんこになりました。
今後は幸せ太りでまんまるにゃんこになっちゃってね~

その先の幸せの為に 

うちの場合の話。
遺伝性疾患のひとつであるprcd-PRAの検査をちまちまと進めています。
さて、今年前半も検査を受けた訳なんですけど
そこまでの結果を踏まえての話。
▼... Read more ≫

だって可愛いんだもの 

061113-5.jpg

この時期特有のぎゅるぎゅる鳴きが可愛すぎるやつらです。
お皿ミルクをクリアしたので離乳食も少しずつ食べてます。
毎日何時間見てても全然飽きない。
こいつらの相手してると時間がやばいです。
あーかわいい。もーーーかわいい。かわいぃぃぃぃぃ。
毎日そればっかり。可愛いなぁ(笑)
▼... Read more ≫

さがしもの 

2006_19_00.jpg

キューピー瓶入りマヨネーズ第5弾 ムーミン

見つからないの(;_;)

do you know ハタケシメジ? 

キノコ系健康食品なんですけど…
アガリクスとかメシマコブとかハナビラタケとか
なんだかたーーくさん出回ってて
どれがいいんだかわかんないような状態のアレの話です。
アガリクスでアトピーが改善方向に向かった子は何頭か知ってます。
合う子には効果が有るのだと思ってます。

で、ハタケシメジ!
激的な効果を目の前で見てしまいました。
▼... Read more ≫

Spybots 

blogおサボリ中~♪
カレンダー模様書き的には
だだっと埋めないといけないんですけど。
あーーーどうしよ。
地味にやるしかないのはわかってます。はいorz

タイトルのSpybots、久々にチェック入れたら
なーーーーんと90コもいやがりました( ̄□ ̄;)!!
前回ひとっつも検出されなかったので油断してたですよ…
全部やっつけました。免疫も入れました。
気持ち的にすっきりです。

大きくなったらプードルに 

061107-3.jpg

生後1ヶ月になりました。
大きくなったらプードルになる!
そんな感じになってきたちび達です。
日々犬っぽくプードルっぽく。

061107-1.jpg

そろそろ顔バリしたいなぁ。
うずうずうずず。

足裏バリをこまめにかけてますが
じたじたしてやり難くなってきてます。
爪切りもじたじたじたじたじた。
動くとお指がなくなっちゃうのよ~♪
とか怖い事言いながら爪切りしてます。

私の事を認識出来る様になっていて
よてよてぽてぽて一生懸命近づいてきますよ。
いっちょ前におしっぽピコピコ。
かーーーわいいったらありゃしないんだから。もう。

あ、ソラにーちゃんは毎日弟妹にべったりです。
ちびどもが歩いたりとろとろと前足上げて
好き好きポーズしたりされるだけで
ソラの理性は飛ぶようです。
傍目で見てて、どうして「カワイイーーッ!!」て
日本語で叫びださないのか。と不思議に思う位
ちび達が可愛くて可愛くて可愛くて仕方が無いようです。
そんなキミが可愛いよ(笑)

from下書きフォルダ 

このblogの下書きフォルダには
書きかけて~、、、纏まらずにちょっと悩んでたり
時間的な問題で中断して、とか
中途半端に書き散らしたものを
放り込んでおいて放置な記事がぽつぽつあります。
前のふたつの記事も書きかけ放置を引っ張り出してきました(笑)
ミルクは続きにだらだらとながーーーい文章続いてましたが
前半の切りのいいとこだけ取り出してちょっといじってUP。
続きのだらだらはまた下書きフォルダへ。

ネタ切れの時は下書きフォルダを覗いてみよう(独り言)

スタンダードプードルを諦める訳。 

その訳は…

腱鞘炎がやばいから。

この一言に付きます。
▼... Read more ≫

みるみるみるく 

お気に入り&メインで使っているミルク色々

ROYAL CANIN
royalcanin-fam2.jpg

 ・ファーストエイジミルク
  少し重めのミルクというか。体重の乗るミルク。
  重めだけど溶け易く消化吸収も良し。使い勝手マル。
  小さくアルミパックで小袋分けされてるとこも好き。

NATURAL HARVEST
naturalharvest-1.jpg

 ・パピーファームミルク
  優しいミルク。なんかこの一言かも。
  ここの製品コンセプトは非常に好きです。

MEYENBERG
meyenberg_goatmilk.jpg

・メインバーグゴートミルク
  やぎみるくです。米国製。こちらは人間用でもあり安心。
  ヤギミルクは色々と使ってみましたが(7・8種位?)
  質にどうも差が有るかな~と感じます。
  出回ってるのは主に中国製品。そこに躊躇がある…。
  成犬ならいいんだけどちびに使う気にはなれない。
  国産は安心ですが意外にも使い難かった!
  質はいいんだけどなぁ。
  結局またメインバーグに戻る。
  でも一番は地元ヤギ牧場の新鮮生乳。これが最強かと。


今のところのお気に入りはこんな感じです。
ちび達はお皿ミルクに挑戦中ですけど
まーだまだへたっぴぃです。がんばれっ(笑)

幸多かれと 

mona.jpg

多頭飼育崩壊レスキューのうちの1頭です。No.30のモナ。
↑この子はスペインから里親のお申し出が有りました。

060909-5.jpg

スペインの里親様が10月に日本へ一時帰国。
11月にスペインに戻られるという事で
その時に一緒に連れて帰って頂く予定で
お迎えを待ち続けてずっと保護預りとなっていました。
人間への不信感やびびりんを少しでも克服出来る様に
皆で心のケアをし続けて待ったお迎えの日でした。
長い待機期間だったけど
この子には何よりも時間が必要でしたし、よかったんだと思います。
随分と表情も柔らかくなったモナをお渡しする事が出来ました。

色々とあったんですけど
ついに本日、スペイン到着です。
心配てんこもりだったけど、無事で元気で食欲もあるそうです。
これからも心のケアが必要なモナ嬢ですが
それを承知の上で受け入れてくださった里親様の元で
幸せな犬生を送ってくれると信じてます。

空輸のトラブル。やっぱりありました。
エアヨーロッパでフランスからスペインに乗継だったんですけど
その際に「要口輪」との事で搭乗拒否されたんだそうです。
聞いてないよーーーーーっ!!!
しかしバリケンの中の犬に何故口輪??かえってキケンじゃない?
口輪の形状によるだろうけど
パンティングも出来ないって言うかやり難いよねぇ…
理解しがたい規則です。
結局は口輪不備との事でどうしても搭乗できず
フランスに1泊するハメになったようです。お気の毒。

アクシデントはあったけど
無事に空輸を乗り切ってくれてよかったなぁ。
とってもとっても幸せな犬になって欲しいなぁ。

プロジェクトは残り1頭です。その子でラスト。
12月に里親様の元へ引き取られます。
77頭もよくも里親様が見つかったもんだ。
助けてあげられなかった死亡3頭は未だに悔しいし悲しいけれど
その分77頭には幸せに過ごして欲しいです。

Fiona 

061104-2.jpg

ふぃふぃふぃのふぃーさん
予約時間の隙間にざっくり30分カット(爆)
只今試験的にくまさんです。
似合わないねぇ…
マズル周りが貧毛だもんねぇ…

061104-4.jpg

ふぃーがんばったもん!
ほめてほしいな
だっこしてほしいな
いいこっていってほしいなー

はいはい。
おやつあげて抱きしめてちゅー♪
フィオナは可愛いなぁ。
欠点も沢山有るけど、やっぱり可愛いなぁ(笑)

目が腐りそう 

朝から眼痛。目が痛いよ腐るよーーー(>_<)
目が痛い朝なんてさいってい。
充血してるし見っとも無い…
昨夜就寝前に、やばそうだなって思ってましたが…
眼に温湿布して寝なかったことを後悔。
後悔先に立たず。
迷わずやるべきでした。

出掛けにやってきて+鎮痛剤飲んで
今は少しマシですけど
今日は一日「目が腐る」ってぼやく日確定。

皆様も晩秋の夜長の読書と眼精疲労にお気をつけを。

シンデレラ 

陳腐なタイトルつける位に嬉しいこと。
保護依頼のあったにゃんこを無事に発見・保護出来ました。

061103-1.jpg

1枚の画像と地図だけで、この子に辿り着けた偶然と幸運に感謝。
動いてくださった皆様に感謝。

もう家無しっ子じゃないよ。
体調が整ったらちょいと空を飛んで家族の元へ行こう。
幸せになっちまいやがれー

「退」「腐」「爆」「猫」「寝」 

左バーに設置してある
やわらか戦車のプラグインですが
突付き具合によって

「退」「腐」「爆」「猫」「寝」

の反応が出るはずなんです。
今設置してるバージョンだと「猫」まで。
どうしてかなぁ、、、
何度やってもバージョンアップ出来ないの…(遠い目)
あぁ兄者を寝かせたい。寝かし付けたいよぅ。
なんでバージョン変更できないかなぁ。哀。

テンプレート 

ちょっと目に痛いですね。
アリス好きなんで新作テンプレに見つけてつい(笑)
2.3日楽しんだら変えます。
冬が近づいてくるとデコラティヴ系なものが好きになります。

きょうはなんのひ 

犬の日だそうですね。11/1だから。
こういう語呂合わせって
説明聞いててなんとなく気恥ずかしいよう。

061101-1.jpg

しょうもなーっと思いつつ、わんこみっつ並べてみる。
すやすやよく寝てます。寝る子は育つ。
たんとぷくぷく育て~
今回の子達は満たされすぎてて?非常に静かです。
ぴーぴー鳴く事も殆どなく、
あぴママが授乳に行くとちゅぱちゅぱがさがさ聞こえる位。
お乳を飲んではこてっと寝て~の繰り返し。
いいなぁ、ちょっとでいいから代わって欲しいなぁ。
そういえば祖父rokaのブリーダーさんが
「この子達(rokaの胎)はすごく静かなの」って言ってたのを思い出す。
きっとこんな感じだったんだろな。

ちび達、毎日の体重の伸びも順調です。
ぱんっと張ってむちむちずっしりつやつや~の
あぁもうなんて健康そうで可愛いんでしょ!
たーべーてーやーるぅーな感じ(笑)

えー、例年に同じくおもちゃプレゼント行動が見られます。
ちび達のカドラーやサークルやらにぽとぽとおもちゃが配達されてます。
あぴママの持込では有りません。
皆が(主にがーるずちーむが)持って来るのです。
だぁからまだ無理だよ?っつってもやりたいらしくて止まらない。
ぶらべり、、、よだれまみれのボールは遠慮したいから!
| HOME |

