プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最終日 

blog.jpg

今日で30日分終了!
わーい♪もうやらないよ(笑)
のんびり書きたいときに書くのが一番ですね。
自分に強制してしまうとつまらないのが良く解かりましたし。
来月はのんびりしたいと思います。
▼... Read more ≫

左手器用化計画 

なんてことは無い、もっと左手を活用しましょう。ただそれだけ。
右手への負担を極力減らしたくって。
じつわ腱鞘炎がじわじわと酷くなってまして
腕~手首どころじゃなく、指が痛いの。・゚・(ノд`)・゚・。
右手で重いものを持たない用に注意してます。
無理な角度で鋏を使わない・プードルのカットは一日2頭迄!
夜寝る前には忘れずにバンテリンぬりぬりマッサージ。
以前一番酷かった頃は車の運転が苦痛でした。
ハンドル切るのも手が痛いのなんのって。
あれも治ったんだから今度もきっと治るさ~

060924-17.jpg

ねーさっちゃん!治るもんねっ?

060924-15.jpg

いや、キミには何も期待しないから。
カメラに近すぎるよ顔入ってないよ。
自分の事を頑張ってて。
可愛いだけでいいカラ。

明日で「1ヶ月分のカレンダーを埋めてみよう」
な無謀な計画はオシマイ。
もう二度とやりません(笑)
ネタ切れの苦しい記事にも付き合って下ってありがとうございます。
明日はちょっとした発表でもしてみよかな。
来月、反動で全然何も書かなくなったりして…

にんにく入浴法@ビーグル 

毎週薬浴に訪れるあとぴっこのビーグルちゃん、
オーナーさんに許可を取ってにんにく入浴試してみました。
シャンプー+にんにく浴です。
2クール目に入ってかけ湯を始めた時にあれっ?と思った事が。
コートがお湯をはじく…かけ湯を重ねる度に段々艶出てくる…
うぅむ。こういうのってスムースコートで
しかも黒だとわっかりやすいですねぇ。
この子は初めてと言う事も有りますし
にんにくの量少な目の3クールで終了。
タウェリング後10分程そのままにしてその後はドライヤー。
この子のドライングはいつもゆるい微温風で
スリッカーなど一切使わずにハンドドライ仕上げ。
全身の皮膚の状態チェックしながらマッサージして乾かします。
→そしてオーナーさんに状態を細かく報告
仕上がりはコートつるつるの爽やかな仕上がりでなかなかマルでした。
午前中に済ませて夕方迄お預かり。
その間様子を見てましたが、
合わなくて掻き毟るといった行動は見られずひとまずほっ。
オーナーさんにも気に入って頂けましたし♪

しかし作戦失敗ーーーーーー
うちでの薬浴の合間におうちで出来るケアを、って事で勧めたかったのに
「自分では不安だからやっぱり貴方にお願いするわ。次もよろしくね」ってorz
アトピーはオーナーさんの毎日の細かいケアが一番有効だと思うんだけどなぁ…
面倒臭いかもしれないけどやってみると簡単だよー
薬浴シャンプーで10分~マッサージするよりずっと簡単だよー(ToT)
さて、どう説得するべきか。

あ、にんにく浴、短毛種にお勧めです。

紫のどらやき 

060924_1903~0002.jpg

Busy Buddy のツイスト&トリートで遊ぶあぴちゃん。
うちでこの手の知育トイ?系が一番得意な子です。
これまた上手く縦転がししてるなー

060924_1903~0004.jpg

おやつげーっと!

形状からうちでは通称「どらやき」とよばれるこのおもちゃ、
持ち出してくるとほぼあぴちゃんの独壇場。
周りにおこぼれ狙いの輪が出来ます(笑)

Busy Buddyシリーズのワグル(ダンベル型)もあったんだけど
行方不明になってしまいました。
いつかどっかから出てくるでしょうって思ってますが、早く出てきて欲しいなー

aluhi-2.gif

つなげてGIFアニにしてみたっ。

君に会えた事が宝物 

kuro.gif

クロ

ダイスキな歌。
いつ見ても涙が出ます。
もうじきあの子の49日だなぁとか、さびしくて。
君に会えた事が宝物。

愛犬のキャッチフレーズ作ります 

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります

↑お暇な方はクリック&愛犬ネーム入力

■さくやの仕草、美しさ、妖しさに誰もが魅了される
 もっちろん♪VIVAさっちゃん!犬として正しく美しい子ですとも!

■散歩で会うワンちゃんと密かに飼主のドジ話しで盛り上がるタム
 うそん…むっちゃんそんな子じゃないもん…

■オズ著「こうすればできる!-飼い主の教育方法-」
 有り得るので怖いorz

■能あるパウダーは寝てるだけ
 いやもぅ、好きにして。逆らいませんから。ご随意に。

■趣味は食う寝る遊ぶのフィオナ
 知らなかったよふぃーさん(遠い目)

■悩んでないでアルッヒにまかせなよ
 あぴちゃんよろしく!!(*^ー゚)b

■トップブリーダーが推奨するブラックベリィ
 …だからどこの誰に。
 いや、ブラベリは素敵な子ですけどね。

■あなたを親のように慕うブルーベリィをもっと可愛がらなくちゃ!
 わはははは!溺愛度UPしろって?無理だよ~

■100m先の食べ物を嗅ぎ分けるラプンツェル
 ラプ、、、なんで、、、そんな卑しい子に育てた覚えは。美人なのに。

■その演技!アカデミー賞候補!カノープス
 あーはいはい。
 
■賢さ、勇敢さ、愛らしいさであなたとの息もぴったりなコンラッドちゃん
 こうたはへたれです!へたれなとこが可愛いんです!

■世渡り上手なキャラウェイ
 いやまったくその通り。最強です。

■ソラ著「こうすればできる!-飼い主の教育方法-」
 号泣。

人騒がせな 

人騒がせな、と笑える幸せ。
ってありますよねー。
だれかがちょっと調子悪いと心配。
心配は心配を呼ぶので心配。
心配が増殖していって大心配。
あほな心配度にはなりたくないし
自分の経験と判断を信用したいけれど
結構信用ならないんだよねぇ自分ってー。
と、どつぼにはまるのが得意だったりorz
大丈夫。これは大した事無い。様子見でOK.一過性の可能性高し。
頭はそう言うけれど心は「あぁ心配だなぁ」になるのはしょうがないよね。
そんで大丈夫だったから「まったく心配症でさぁー」って自分を笑い飛ばすのだ。
まぁ、ほんの些細な不調でも何かのシグナルだったりだから
あまり軽く流すのもいけないから
心配性なくらいでいいんじゃないの?と言い訳。

今回のお騒がせちゃんはブルーベリィ嬢でした。
あーーーーーまったくもぅ!ぶぶちゃんわぁ!
甘ったれさんで自覚のない演技派なので
毎度見極めにちょっと迷います。
自分の溺愛eyesで見るのもいけないんだと思う。
「ぶぶちゃんどうしたのっ!?」の前に一呼吸置こう。
冷静な判断力冷静な判断力冷静な…モトム。いや努力。

初コンチ 

来週まで持って欲しかったけど
どうにもコートがぐずぐずしてて
「今日洗わないと危険」と判断したので仕事終わってソラのシャンプー。
ドライングしてみて大悩み…
と言う訳でと言うのか何なのか、
ソラっち、パピークリップを卒業してコンチになりました。
あーぁ。やっちまいました。
パピー大好きなのでもうしばらく楽しむつもりでしたが
メインコートが随分伸びてましたし、もう、えいや!っとね。
相変わらずこういうのは突発的にやっちまいます。
初抜きのばさばさ荒狩り仕上げにて、画像はしばらく晒せません。
ミスったとこ多々(苦笑)
今後自分の勉強をかねて修正を頑張ります。

コンチなソラってばなんだかカノープスが歩いているようです。流石親子。
初抜きの日って、バリ入れた足を気にする子が居るけど
ソラは全然構わないみたい。
何事もなかったかのような振る舞い。
カット変わってる自覚ないのかなぁ(謎)

風邪っぴきなのに何やってるんだろ。
シャンプー迄でとりあえず終わればよかったかな。
熱が上がってきたのでもう寝ます(ToT)

不調 

台風の後がらっと気温が変わったせいかな。
体がついていけてなくて今週は不調です(+_+)
今朝は咽痛いし背骨きしきし痛い。
ついでに腱鞘炎も痛い。うぅむ。
仕事終わったら大人しく寝ます。

30日分埋めるぞ計画は
かなりの後追い型だけどまだ諦めず進行中。
下書きフォルダにいくつか書きかけを
ぽいっと放り込んでありますが
ネタに苦しんでいるのは否めない(笑)
なかなか難しいですね。
毎日かける人って凄いなぁ。
今月30件分の記事を埋めたらもう二度と挑戦しないぞ、と。

続々 にんにく入浴 

↓本気で長期間続けてみるとして欲しいもの。

ガーリックピーラー&プレス

すりおろしニンニク使っちゃだめなのかなぁ、、、という
ナマケモノのギモンが沸いててしょうがないんですけど
加熱の要素が無いからいけないんだろか。
(レンジでチンしちゃおうっかなーーー)

にんにく入浴・にんにく湯 等で調べていると
アトピー関連サイトで良く紹介されていたのが
このシャンラブシリーズ(武田製薬)です。
にんにくエキスを配合した入浴剤とせっけんが出ています。

shan2.gif

シャンラブ(入浴剤)
シャンラブフロイデ(せっけん)

この入浴剤ならかなりお手軽に使えるかも。

続・にんにく入浴法 

前回の記事 にんにく入浴法

さて、にんにく入浴の実践。いや実験、かな。
被験犬はカノープス&コンラッド(こーた)の2頭に決定。
どちらもトリミングから1週間程度なので適役かと。

手順は前日の通りですが
ニンニクはラップに包んでレンジでチンしました。約2分程。
面倒臭がりですみません(笑)
バスタブではなく適当な大きさのプラ容器使用。
ニンニクを目の細かい洗濯ネットにいれて湯の中で潰すと
案外簡単に溶けてくれました。
この時点ではちょっとニンニク臭いー(-_-;;
ラーメン屋さんで見るガーリックプレス?とかあるとさくっと楽かもですね。

軽くブラシを入れて全身チェックの済んだカノこたを連れて来て
まずはシャワーでコートにじっくりお湯を入れ込んで
湯洗いをしてからにんにく入浴スタート。

長いので分けます。続きクリック。
▼... Read more ≫

にんにく入浴法 

k16ns.jpg

初めて耳にしたのはいつだっけか?
興味を持って、頭の中の「そのうち試してみようフォルダ」
に入れて数ヶ月。←よく有る事
あれですよあれ、アトピーの薬浴としてのにんにく風呂のわんこ版です。

とりあえずネットに出回っているやり方をまとめると以下。
基本的にかけ湯な入浴法です。

■準備
1.ニンニク(一片)を煮る
  薄皮をむきラップにくるむ。
  なべに適量の水とニンニクを入れて柔らかく(退却)なるまで煮る。
2.バスタブに犬が立っていられる程度に浅めにお湯をはる。
3.1で煮たニンニクをガーゼ等にくるみお湯の中で完全に潰して湯に溶かす。

■入浴
1.犬をバスタブに入れ、満遍なくかけ湯(2~3分)
2.バスタブの外に出しクールダウン(これも2~3分)

ここ迄を1クールとし3~5クール行う。
入浴中換気扇は回さない。

■入浴後
1.にんにく湯は洗い流さずそのままタウェリング
2.ドライヤーは使わずに自然乾燥で

ニンニクの使用量としてはバスタブなら一片、
ベビーバスやペットバスのような小さなもので行うなら1/3~1/2で充分。
量が多すぎると仕上がりがべたつくようです。
ニンニク臭は乾いてしまえばほぼ臭わないんだとか。

この入浴法、飼い主さん達の間で流行り中。
”ニンニク入浴”等のキーワードでぐぐるとかなりの数Hitします。
でもでもトリマーblog系ではあまり話題になっていないです。
きっちり洗ってドライングして~なトリマーに
受け入れられ難そうなのは気持ちはよくわかる(笑)
でもショップでトリマーが担当するケアと
自宅で飼い主さんが行うホームケアとでは役割が違うと思うので
(犬にいいのは大前提で)飼い主さん達が実践しやすく
かつ犬にもそんなに負担にならないものなら
それはマルだと思うんですよ。 
そういった点で興味ありなのです。

飼い主さん達のblog記事をぐるっとまわって見てみると

・簡単、安全でいい
・ドライングの手間が省ける
・自然乾燥でも素早く乾く
・ドライヤーをかけなくても毛がふわふわになる
・乾燥気味の皮膚がしっとりする→かいかいが治まる
・毛艶が出る
・もつれが出にくい

等などの点が報告としてあげられています。
ふむふむふむ。

とりあえず私の実践レポは次回。
その他色々調べてみたやつは次々回、たぶん。

THE DAVINCI CODE 

img10212311325.jpg

THE DAVINCI CODE

観た方います?面白い??
公開当時は頭がまだ「難しいノ拒否」モードだったのでひたすら避けてたんです。
あちこちで論争あるようだし、ちょっと避けとこって。
そのハズだったんですけど、ケドケド。
えぇと原作を読まなきゃいけなくなりました。
なんでーー嫌だっていってるのに「さらっと読めるから!」とか押し付けないでよ。
これって罠かな。読めばはまる系なのかな。
非常に疑わしい気持ちでいっぱい。

原作といえば「ゲド戦記」は原作秀逸でした。
まだ1巻の「影との戦い」までなんですけど、全巻読破決意。

LADY in the WATER 

10009776361.jpg

LADY in the WATER

予告編を見てなかなか面白そうだったもの。
ミステリー・ホラー(でいいのか?)
時間的に可能そうなら観に行きたいな。
公開は9/30。うーん微妙。

ここのところ突然映画を見にいくという楽しみに目覚めました。
おうちでDVD鑑賞派だったんだけどなぁ。
なんていうか、独りでもふらっと出かけられて
がっつり気分転換できるのがいいんです。
遅くまで上映してるので
私の生活パターンからしても可能なのがいい。
上映時間中は集中してて自由と言うか。
現実と切り離されてて自由と言うか。
変な言い方ですが。
鑑賞本数はそんなに多くないですが
月イチ程度には気分転換に逃避希望なのです。

PotC 限定配布ポスカ 

10335781_205.jpg

2006年No.1大ヒット記念 限定配布ポストカード

デップの提案により実現化したそうです。
この方ほんっとファン思いというかサービスしてくれるというか。いい人だ。
(もちろん他の要素あれこれ絡んでるのはわかってても置いといて)
デップのサイン入りなのがミソなこのポスカ、
9/16(土)より全国配布、先着順なものでした。
しかし全ての映画館が対象では無いようで…
mixiのPotC関連コミュ等の盛り上がりを見ていると
欲しくなって、つい、映画館に電話してみるとビンゴ。
しかも最終上映に間に合う時間。連れも確保。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
馬鹿だなぁと思いつつ出かけちゃった。Getしちゃった。
何回観てるんだよってつっこみはナシでお願いしますorz

しかしこの映画リピーター率高いよね?
今日も9割リピーターじゃないの?って雰囲気でした。
皆解かってて見てる。公開当初のような初見の雰囲気が全然ないの。
ポスカ目当ての同士ですかね…(笑)

毎度確認できない箇所があるんですけど
ティア・ダルマ宅でジャックが最初にくすねているのは一体何???
2回目が指輪なのはわかるけど、
1回目はポケットに「何か」をこっそり入れてるとこしか解からない様な。
3への伏線なんだろうから謎解き待つべきなんだろうけど
どんなアイテムだったのか位見せろ~
バルボッサの帽子関連?アステカゴールド?
ジャックはどこまで見通して考えて裏使ってるのかわかんないですね。
いや、そこが面白いんだけど。

103474498_153.jpg

ファンサイトに出回ってる画像。
キャプテン・ジャック台本読み中。
PotC3の撮影まだまだ続いている模様。
当初8月中に撮影終了予定と出てましたけど
まだ撮影続行中ぽいです。
じっくり作って欲しいような
作業が早く終わって公開が早まると嬉しいような。
とりあえず早く続き観たいの一言。

ちょっと違うけど映画関連で。
個人的にショックなニュース
話が違うよPJ! キングコングを楽しく制作したその後は
次は次こそは"The Hobbit"の映画化に着手するんじゃないの!?
信じて&期待してたのにーーーーーー!!(勝手に、ね)
Lord of the Ring のファンは皆待ってるよ…

リクのお泊まり 

久々のお泊まり。四泊五日。
リクがどう過ごしていたかと言うと…
1日目、一通り遊びほうけた後に、
ママさんがお迎えにこないのに気付いてべそべそ(笑)
お昼寝はソラにべったりもたれてひっつき虫。
仲良き事は~なんだけど私は見た!ソラが困惑顔なのを。
もたれてるのかのっかってるのか区別しがたいほどひっつかれてましたから(^m^)
おこちゃまーなので熟睡すると二人してへそ天になって能天気に寝る。ププ。

長いので続きはクリックで。
▼... Read more ≫

ただいま停滞中 

060911-1.jpg

今月は30件記事を書いてみよう。
(↑毎日書こう、ではない事に注意)
なんて目標を密かに立てていたのですが
9日で挫折と言うか停滞中。

ちょっと忙しかったりあれやこれやになると
イキナリ書かなくなっちゃうんだなぁ。ふむふむ。
えっと、どうにかなりそうなら後で埋めてみます(-_-;;

画像はリクです。
四泊五日のお泊まりにきてたのでしたー。
そして昨日帰っちゃったのでしたー。
くすん。寂しいよ。
りっくんまたお泊まりにおいでね。
ソラっちはやっぱり
「リクいなくなった。リクどこ?」って探してました。
一通り探せば「あーぁ。リクほんとにいないね」って納得するんだけど。
この子達のいつまでも仲の良いことといったら。ほんと可愛いんです。

カノープス 

060914-5.jpg

私をちらり。
カットもうおわりかな?って聞いてます。

060914-2.jpg

はいはい終わりですとも。
いいこだったね♪
ご褒美食べて終わりにしましょ。
↑いきなりおめめキラーンです(^m^)

060914-3.jpg

おやつ欲しいのぺろりんちょ。
真面目に頑張ったもんね。

なかなか四肢のコートが伸びないカノープス。
後肢をきちっと形作りたいのに足りない歯がゆさ。くぅぅぅ。
あ、でも、お耳のボリュームは随分戻ってきたなぁ♪

どこからどうみても父親似だねぇ。
中身ももっと精進頼むよ。
厚みのある落ち着きと威厳を身につけておくれ。
あの子みたいにね。
そっくりになれとは言わないから、すこぅし中身も似て欲しい。
キミのキャラじゃないのはわかってるけどね。

OFA Certificate 

OFAより残りの証書到着。
検査に出した全ての分の証書が揃いました。
るんるんご機嫌でファイルに収納。
私には証書コレクターな面が有ります。たぶん。
クリアファイルを見開きの状態で
左が血統書・DNA登録証/右が各種検査証書やマイクロチップ登録証等 な収納状況
ファイルをぱたぱためくっていって
右ポケットにあれこれと証書がおさまっているページが増えるのを
とーーーーーーても楽しく感じてたりします。
あ、やはり一種のコレクターかなorz

一時預かり保護わんこ 

060802-1.jpg

8月頭から一時預かりしてるモナ嬢です。
多頭飼育崩壊現場よりのレスキューわんこ。
外の世界や人間の愛情・人間との付き合い方を知らない状態でしたが
3月末にレスキューされてから
新しい世界に馴染もうと彼女なりに一生懸命努力してます。
これはうちに移動してきた初日の画像。
私の顔を見ようとしません。
極度に緊張しているのがわかりますか?

まだまだ、
どう人間を信頼していいのか
どう接したらいいのか
人間を好きになっていいのか
戸惑いの中手探りで試行錯誤しているようなところがあります。

これが、一緒に過ごすうちに彼女なりの愛情表現をしてくるようになって
(ぎこちなさ過ぎて、それが彼女の気持ちなんだと気付くのに少し時間かかっちゃった)
あれ?もしかして私嫌われてない?
もしかしてモナさん私のこと好きなの?ねぇモナ?
って思えるようになった時がですねぇ
自分でも思った以上に無茶苦茶嬉しくて。
あーーーーーもなっちかわいいぃぃぃぃぃ(>_<)

060909-5.jpg

こちらが9/9のモナさん。可愛くなったでしょ?
まだ緊張してますけどね、ちゃんと私の顔見てくれるようになった♪
なでなでしたりだっこされたりが苦手なモナさん。
触られる事は好きじゃないけれど、自分から触れてはきます。
私の後方から走ってきて傍を通り抜けざま、
わざと体をぶつけてくるんです。
ちょっとタッチして走り去るカンジ。
もしくは後ろからジャンプして飛びついて
私に前足アタックをかまして走り去っていきます。
にこにこと笑顔で。
なんだよーなでさせろよだっこぎゅーさせろよーなんですけど(笑)
こちらからモナ側に寄ろうとすると引いてしまう子なので
モナがこちらに寄ってくるのを待っています。
急ぎ過ぎずに彼女のペースに合わせて
彼女が世界を人間を把握していくのを見守ろうかと。
時間はまだまだ有りそうだしね。
たぶん10月~11月?頃までうちに居ます。

モナが里親様の元へ旅立ったら
1月から延々やってるレスキュープロジェクトは終了です。

わんこケーキ 

img10572833328.jpg

↑わんこケーキをお取り寄せ。
商品化に獣医師も携っていて
「安心材料」で作られた見た目もなかなか可愛いケーキ。
冷凍状態で送られてくるため保存もOKだし
ホールで買うよりお手軽でよいかも?な判断で購入。
モノは気に入りました。
わんこ達にも「んまいっ!」と好評でした。

だけどだけど、通販会社選びに失敗(-_-;;
久し振りに自分が田舎住まいなのを痛感させられました…
商品と送料(追加料金予想外に発生)がほぼ同額。
久々に納得のいかない支払をするハメに。
休業日を挟んじゃったんだろうけど
到着までこんなに日数かかったものも久し振り。

仲介業者なのはわかってたんだけど
対応がとっても遅いしなんていうかすっきりしない。
メールのやり取りが何度か有りましたが
テンポの悪さにもう面倒臭くなって
「何でもいいから早く送って」な気持ちになってね(遠い目)

のんびり屋さんで大らかな人なら気にならないのかもしれませんが
私とは相性の合わないお店だなぁ。
商品はとってもいいのにな。
ここのところが残念です。
今後も購入したいけど、あの対応では購入意欲が削がれる…
似たような商品扱ってるショップを探そうかと思います。

OFA結果:OZ&Fiona 

OFAに提出してたあれこれの診断・登録が
Onlineデータベースに全て出揃いました。
今回のOFA検査組はオズ&フィオナです。
↓結果は以下。長いので続きクリックで。
▼... Read more ≫

DNA Test for CL 

jbcnbanner2.gif

JAPAN BORDER COLLIE HEALTH NETWORK

ボーダーコリー愛好家達の熱意により立ち上がったJBCHN、
いよいよ本日よりCL症のテスト受付スタートなのです。
CL症テストの検査料、なんと¥6.000です。
国内の数箇所のラボが検査可能とサイトに表示してたけど
確か倍額以上してたような。
この格安な検査料、素晴らしい。
しかも!!!
検査料のうちAUS$10を
TNSのDNA特定の為の研究を進めているラボに研究助成金として寄付、
必要経費を除く残りの金額を
「動物遺伝病予防のための研究助成金」として
大学の研究室に寄付、なんだそうです。
すっばらしーーー
CLのテストを受ける事はまた次の遺伝性疾患テストの研究の役に立つ訳で。
(ちなみにJBCHN自体はボランティア運営)

いや、これまでだって愛犬達の検査の為にラボに支払う検査費は
そのラボに利益がいって更なる研究を進める訳なんだからって
そういう気持ちも持って支払してたけど
こう明言されて書かれたのを見るとなんかいいですね。

いいないいないいなぁ。羨ましいなぁ。
ボーダーの方達頑張ってますね。
ここまで漕ぎ着ける為の努力も並大抵なものではなかったと察します。
CLは「致死」の恐ろしい病気だから根絶が強く望まれているし
国内にしっかりした検査窓口が出来た事、
そしてセミ・オープンではあるけれど
データベースとして検査結果を公開する場所も設けられた事、
やはり羨ましいとしか言いようが無いかも。

日本は遺伝性疾患への取り組みが非常に遅れているけれど
こうやってほんの少しずつでも前進していくんですね。
プードルじゃなく他犬種の事になりますが
素直にとっても嬉しいです。

Japan Poodle Health Network
なんてものが何時か立ち上がるといいな。

GTGのサイト更新 

GTG Japanese Customers

ひゃー。
あの訳わかんない日本語訳のままUPされてます。
いいのかGTG。それ日本語じゃないと思うよ。
それと画像とか切れ切れのままUPしないでください。
よけいにワケワカですからorz

衣替え 

じゃないけれど、、、久々にblogのテンプレ替えてみました。
重くないといいんだけどなー?どうでしょう。
プラグインもいくつかDLして少し変更してあったり。
前のに同じく2カラムだし基本配置は変わってません。
3カラムもデザイン的には好きなんだけど
本文の改行具合が微妙になるのでちょっとパス。
テンプレ選びっていつも途中で挫折するので
今回は遣り遂げられてほっとしております。

ちなみにこのテンプレ、背景の星座図が1時間ごとに動きます!
星座時計はオンマウスで星が散りますよー
流星雨のようなのも出ます(これは出現条件が良くわからない)
テンプレってどんどん進化してきて凄い!
提供してくださるテンプレ職人様に感謝です。

テンプレ変更すると
どうしても字数の配置具合が変わりますね。
微妙にあちこち修正。
プロフィールも字余りか字足らずになるので修正。
ちょっときついかなぁ。
いや、ここんとこ嫌な事が多すぎますんで(-_-;;

ぼちぼち届:OFA結果 

タイトル通り、先月OFA宛発送したあれこれの結果が届き始めました。
いつもならデータベースに先に検査結果が出て
その後証書が届くってのがパターンだったんですけど今回は逆。
現時点でデータベースには何も反映されてません。

証書が届いたのは"Patellar"と"Leg-Calve-Perthes"の2種です。
これらがNormalなのは解かり切っているのでさほど感慨ナシ。
待っているのはHipsの成績!
ExcellentかGoodか、もしくはFairなのか、が知りたい。
たぶん”Good”位かなぁと思ってますが、あーーどうなんだろ。
Fair以下は無いと思うんだけど…まさかねぇ。
HipsはOFA内だけでなく外部の獣医師も
診断に加わっての総合結果になるはずだから
時間がかかるのは多少しょうがないかな。な気持ちで待ちます。

ちび達のやつは、、、まだ未提出。
カイのお迎え時にカイママさんにレントゲン写真を
お見せするの忘れたのでまた次の機会まで。
(お迎え時他の子のシャンプー中で時間作れなくてorz)
リクのママさんにはしっかり確認して頂いたんだけどな。

取り合えず暫く郵便受け&OFAデータベースを要チェックな日々は続く。

ミッフィーの絵皿 2 

8/14 ミッフィーの絵皿
↑のその後です。2種コンプしました。

060904-1.jpg

箱が可愛いの~♪

さて、先ほど1頭帰宅したから
久々にお泊まりわんこゼロ。
一時預かり(ボラ)のわんこと
長期お泊まりのにゃんこsは居ますけど
どちらもうちに慣れきってるからお世話の手間はかからないし
明日はお休み・うーれーしーいーなぁーーーーー
昨日から続く雨時々雷な天気で店はヒマヒマ。
今日の予約分はみんな仕上がって帰宅してるし
このお天気ではこの後お客さんはこないとみた。
早仕舞して帰宅しちゃおうかな。仮眠したい!
ここんとこ3~4時間睡眠が続いてるので寝不足なのです(-_ゞゴシゴシ
おうち戻って愛しのしっぽ付き達のお世話して
家事して食事して2時間くらい寝たらいいかな。
よし、そうしよ。

カイ 

060903-8.jpg

10日ちょい?のお泊まりにきてたカイくん、本日帰宅。寂しいなー
ソラがちょっとへこんでます。
カイ&ソラはとても仲良しさんなので
2頭揃うと一緒に走りまわって遊んで並んでへそ天で寝て
大好きなばぁ様sに甘えて…な日々、見てて楽しそうで実に羨ましい。
カイがお泊まりに来るとソラは幸せそう。
遊び相手には事欠かないけど、やはり相手が兄弟だと違う様です。
で、相棒のカイが帰宅した現在、
寂しんぼになったソラは私の膝の上でいじけ中。
週末になったら今度はリクがお泊まりにきてくれるよ?元気出せーっ。

画像はカイです。
私のへっぽこカットはお見逃しを。
Topは伸ばしてますけどボディは結構ざくざく切ってます。
パピークリップは可愛いなぁ♪

ソラもシャンプーしたけど、そこ迄でギブアップ。ソラごめん。
明日もう一度ドライヤーで伸ばして荒刈りして
ちゃんとしたカットはまた次のシャンプーの時にね…

きれいになったカイ&ソラと遊んでいた妹が
「こいつら普段はのーてんきに遊び転げまわってるのに
きれいにするといきなりアートだよね」としみじみ言葉を発しました。
わかってるじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ
妹はプードルに関してど素人ですし頓珍漢な事も言いますが
妙な先入観が無い分?時々こちらもはっとさせられる様な事言います。
批判めいてなく素直な感想を口にするから面白い。
それに対しあーだこーだ長々反応を返してしまう私ですが
密かにとっても参考にさせてもらってたりして。
素直な感想は深く考える価値がある(笑)

FC2…この頃重くない? 

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

なんだかこの頃FC2が重いような気がするんですケド…
↑はたまにチェックに行くblogサービス比較サイト。
「ブログおそおそランキング」を見たかったんだけど
管理人さんお忙しいようで最近の更新が無い。
で、最新である6月のランキングを見ると
FC2がおそおそ3位!!!!!
魔のyahoo!、ヤプログ!に続いての3位な結果を見てちょっとショック。
まぁ、、、冷静に数字を読めば

1位/yahoo! 表示完了平均値:20.52秒
2位/ヤプログ! 表示完了平均値:14.32秒
3位/FC2 表示完了平均値:9.23秒
--------------------------------------------
4位/忍者ブログ 表示完了平均値:8.61秒
5位/ドリコムブログ 表示完了平均値:8.59秒

1位と2位は救いようが無いように感じるけど
3位FC2以下はまぁ似たり寄ったりに思える。
比較サイト管理人さんコメントもそう書いてるし。
とっても重い訳じゃないけど、とっても軽い訳でもない。

でもこれ6月の結果だしなぁ…
この時点よりも最近重くないですか?>他FC2ユーザー様
無料で使ってるしあまり文句は言えないけれど
なるべく快適に楽しみたいのはわがままだろか。

しかし…慢性的に重いyahoo!とヤプログ!
どうしてあの重さでユーザー数が多いのかわからない。
機能性も大して良くないし「カンタン」だけが売りの様に思えるけどなぁ…
どっちも使ってみたけどあまりの使い勝手の悪さ、
yahoo!に至っては記事がブラックホールに飲み込まれるのか?
って位更新に苦労するのでぶち切れました。
もうアクセスしたくない…
ユーザーさん達は不満ないんだろうか。
見切りをつけて他のblogサービスに移ったりしないのは不思議。

以前の日記からココに引っ越すにあたって
・不便に感じない程度に軽い事
・機能性と操作性
・デザイン性
・広告なし
・SNS色が強くない事
・ざっと見た感じのユーザー色
こんな点を判断しつつFC2を選びました。
特に不満はなくこれまで快適に利用してきたと思います。
お願い、重くならないで。
これが一番不快でたまらなくなるから。
引越しはもうこりごりです。

疑問 

あちこちで話題になっていて気になる話…
敢えてリンクとかは貼りませんが
フレブル空輸→フライト後熱中症の症状を呈して2日後に死亡。

長いし暗いので続きはクリックで。
▼... Read more ≫
| HOME |

