プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



汚し屋 

うちのそらぼっちゃんに対する悩み。
毎日元気一杯!明るく元気にフルパワー!
をモットーとする天真爛漫なぼっちゃんですが
元気元気のハイパワーで「す ぐ に 汚 れ る」んです…
奇麗にしても奇麗にしても追いつかないよ!
あ、タイトルは「汚し屋」じゃなくて「汚れ屋」かも。
毎日力いっぱい笑顔全開で楽しく遊んで汚れておりますorz

↓おやつ超欲しいの顔
060729-1.jpg

この元気よさっぷりはボール狂のブラックベリィに通じるものがあるです。
そらは♂だし、ブラベリを超えるんだろうか。
既に腰の強さと跳躍力では他の追随を許しません…バッタ犬め(ボソ
先日ハイチェアーに座る私の膝の上に飛び乗ってきたのには驚愕。
これまで誰もそんなのしたことなかったよ?
万が一ミスったらキケンなので禁止行為にしましたけど。あぁ驚いた。
常々思うけど、トイプードルって自分の安全性を省みない無謀な域のジャンプ力ありますよねぇ。

レシピ診断  

レシピ診断 -あなたのレシピを教えます-

marimoのレシピ

1.満月 34.56 kgとおとといの新聞 19.44 kgに
 洞察力という名の調味料と大喜びのいう名のスパイスを加えます。
 
2.下ごしらえは要りません。
 
3.次に43分間焼き上げます。
 
4.最後に隠し味として運命を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考:

marimoが手に入る所:隠れ家的喫茶店

お値段 (一人前):4418万円

-----------------------------------------------------------

おとといの新聞かorz
というかステキなスパイスショップに出かけてみたいのですが。

無駄に可愛い 

にゃー
060720-1.jpg


060720-2.jpg

にゃぁーーー
060720-3.jpg


060720-4.jpg

しばらくエンドレスで続く(笑)
にゃんにゃん鳴くのに飽きたらおりといで。
キミはでかくておでぶさんだから
そこから降ろす役はやぁよ?
いい加減自分の巨大さを自覚するように。

うちには年を経るごとに知能UPの末は猫又なやつと
↑の、年を経るたび子猫返り度UPなやつがいます。
日々ぽわんと幸せそうに生きていて実に羨ましい。

陸海空 

060717_1819~0003.jpg


海の日に久々に3兄弟揃いました。
左からリク・ソラ・カイです。
リク&カイはお泊まりなのでした。
カイは来週末まで長期ステイです。
3頭も悪がきんちょが揃うとまぁぁ賑やかだ事(笑)
リクは3週毎・カイは2週毎にはお手入れにきてくれるので
ほとんど家族意識が変わらないと言うか。
うちに来ると先ずは皆に挨拶しにすっとんでいきます。
お泊まりに来てもうちの犬達と一緒で全然OK.
リクもカイも、勝手知ったる実家ですからねぇ(^m^)
こういう関係はとてもありがたい事だなぁと
リク&カイのオーナーさんには感謝しきりです。

てれびがいど 

NHK サイエンスZERO(pm7:00~7:44)
http://www.nhk.or.jp/zero/schedule.html#next02

7/8放送
最新科学でペットのココロに迫る

↑本日放送だったものです。
内容は良かったんですけど
ひとつひとつの事をもっと掘り下げてほしかったなぁ。折角なんだから。
あれもこれもと詰め込まれすぎた感じで。
興味のある方は再放送をどうぞ。

再放送 7月11日(火)午前00:40~教育
再放送 7月11日(火)午後14:00~BShi
再放送 7月13日(木)午前02:50~BS2

番組中で早期離乳の悪影響について取り上げてたんですけど
マウスによる早期離乳と通常離乳の行動比較実験では顕著な差が出てるし
最終的に脳重量に5%の差が認められたと。
消費税並みですか。それは大きいよね。
必ずしもそうなるとは限らないと思うけどけれど
(例え人工授乳でもケアの仕方で全く変わるとも思うので)
あまりにも幼いうちから親から離された子は
順応力がイマイチで器が小さくて
なんていうか「頭が悪い子が多い」とは思っていましたけど
数字で出されると「あーーーやっぱり」って思っちゃいますね。
マウスでの実験結果だし犬も5%なんて数字が出るかどうかはわかりませんが
早期離乳は虐待だなぁとの思いを強くしました。

ところで取材のフィルム中に多数のプードルが登場していました。
ほぼ赤系トイでSPもちらりと映りましたが…
ちょっとあんまりすぎる…と思いましたよorz
(わかる人にはわかる)
| HOME |

