プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2006/06 »07

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



luxury 

お高いと噂のラグジュアリーシャンプー、
仕上がりもなかなかと噂のラグジュアリーシャンプー、
サンプルを入手したので試す機会を伺ってました。
モデルは末っ子の坊ちゃんに狙いを定め
(こいつが今家で唯一コート伸びてるから)
楽しくテストに挑んだ訳なのですが… 
▼... Read more ≫

てれびがいど 

NHKクローズアップ現代(pm7:30~7:56)
http://www.nhk.or.jp/gendai/

6月20日(火)放送予定
ペットブームの陰で
~多発する障害犬~(仮題)

ペットブームによる乱繁殖により引き起こされた
遺伝性疾患に苦しむ犬達を取り上げているようです。
気になる番組内容なのでアナウンス。

NHKだし妙に煽った番組にはならないだろうから
その点はちょっと安心かな。
どうか突っ込んだ内容で有りますように。

忘れ物 

片付けしてたら大きい茶封筒発見。
レントゲンフィルム入れるやつ。
あれ~?なんだこりゃ?と思ったら…
3月に撮影したまま忘れ去っていた
OFA提出用フィルムですよ( ̄□ ̄;)!!
中を確認したら書類は全部揃って記入済み。
後は郵便局に持っていって国際為替買ってEMSで送るだけな状態。
3月の私、えらい。忘れてる今の私、馬鹿。

あーそうだ!確かOptiGenの登録証書が1枚届かないんですけど?
って一言を書いて入れなきゃと思って、
英文いやん。な気持ちで後回しにして忘れたのかも。きっとそうだ。
で、何て書くのよ…。やーだーなぁーーorz

里帰り 

カイ&オズ
060526-1.jpg

060526-2.jpg

オズはカイの母方の祖父。
カイはオズの孫。
じーさんと孫。
見えない(苦笑)

カイがしばらく里帰りしてました。半月ほど。
オーナーさんの急な入院の為、お手入れお預かりです。
ついでに何故か去勢手術も預かり中に済ませることになりました。
カイはTOPをそのまま伸ばしてるので
気軽にエリカラ出来なくて面倒でした~
見てる時は注意すればすぐにやめてくれるんですけどね<なめなめ
去勢OP時に股関節~膝蓋骨までのレントゲンも済ませたし
綺麗なしっかりした関節で満足♪
摘出したブツも大きさも揃って異常無く綺麗な物でした。
このまま何事もなく元気に育ってね。

オーナーさんの退院とカイの抜糸が済んだ頃を見て
元気に帰宅いたしました。
オーナーさんの入院も長引かずにお元気で良かったな。
本音カイの帰宅はちょっと寂しいけど(^-^;;

一時預かりわんこ達 

多頭飼育崩壊現場のレスキューわんこ達。
まだまだ里親探しやってます。
うちはひとたび静かになってたんですけど
またまた一時保護組がわらわらやってきて、なんとも賑やかでした。
掃除と掃除と掃除とココロのケアとしつけの日々。
いや、可愛いんですけどね、、、、
普通にペットホテルで犬を預かるのとは全然違う苦労が(-_-;;

ルナ&マリモ
060528-10.jpg

北海道の里親様の元へ2頭揃って送り出しました。
左のルナは若年性白内障。現在弱視状態。
将来的に失明の可能性が高い子。
それでも受け止めて下さる方の現れた幸運な子です。
で、2頭揃って掃除の邪魔中。
邪魔なので外に出てくれませんかね。お嬢さん達?
金網にそのまま座ったら肉球挟んじゃうぞ痛いぞー。だからどいて。

ケンタ
060528-2.jpg

この子は東京へ。
一度里親さんがついて譲渡されたけど
色々あって戻ってくる事になり、再度里親探しをしていた子です。
無事にさらに良い里親様との縁が有って空を飛びました。
元気で幸せに暮らして欲しいです。

マリモ
060528-7.jpg

名前がねぇ、、、。うちに一時預かりで来るのは三度目かな?
頭がくるくるまわって面白い子です。
とっっても性格が良くなり可愛くなった子です。
こんなに笑顔を見せてくれるようになるなんて。嬉しいの一言。

テト
060611_1241~01.jpg

my son.
貨物ターミナルで空輸までの時間潰し中。
外を行き交う車に釘付け中のおこちゃま(笑)
福島に行きました。テト大好きだよ幸せにね。

ミッキー@里親募集中
060610-4.jpg

ノンちゃん@里親募集中
060612-2.jpg

060612-4.jpg

未だ里親様の決まらない2頭。
崩壊現場より最後の最後にレスキューされた組です。
レスキュー直後は危険わんこで触る事も出来なかったけど
2ヵ月半で驚くほどの進歩を見せ、もー甘ったれの可愛いちゃんに。
2頭とも避妊去勢済みです。
まだ色々教えてあげなくちゃいけない子達ですけど
人間への信頼の気持ちはそこらの子よりずっと強いです。
人間不信だったのが嘘みたいに心を開いてくれてます。
犬ってすごいな~と唸っちゃいますよ。
家族にしてくださる里親様募集中です。

80頭近くのレスキューも
無事に譲渡が進み残り後3頭になりました。
あと3頭に幸せなおうちを見つけてやりたいです。
興味のある方は連絡ください。よろしくお願いします。

イトシゴ。 

ちびの頃から育てたあの子に里親様が決まり
今日無事にその御宅へ迎え入れられました。
早朝から飛行機を乗り継いでの移動。
さぞや不安だっただろうなと思います。
送り出す前に顔を見れなかった事が残念ですが
新しい場所で家族に愛情を注がれて
良い犬生を送って欲しいなと思います。

いつもいつもキミの幸せを祈っているよ。
私の育てた愛しい子。

無事到着の報を聞いたらいきなり涙腺緩みました。
おっかしいなぁ。なんでですかね。
大分止まらなかったりするんですが。

明日もまた、遠いところへイトシゴを送り出します。
幸せになって欲しい、そればかり強く願っています。
| HOME |

