プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2006/04 »05

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



れすきゅーわんこ達 その2 

ドーリー
060330-10.jpg

ちびちびの頃外人さんに一時預かりして育ててもらったせい?
能天気でユニークであっかるい犬に(^-^;;
外見もユニークな子に_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
すごく面白いこでした。

シロウ
060402-10.jpg

がりりんごりりん。
ノミアレルギー性皮膚炎で下半身はげはげだった子。
北海道に飛びました。
寒いとこだけど暖かい家族に迎えられて幸せそうにしてます(^-^)

イチゴ&あーちゃん
060404-16.jpg

母娘再会。本犬達はわかってないだろうけど、人間サイドからは感動(笑)
イチゴの娘はこんなに大きくなったんだよー?です。

タロウ
060406-6.jpg

餓死寸前だった子。持ち直して元気になりました。
里親様宅で大切にされています。
よかったなぁぁ。嬉しいな♪

ビッグマック
060408-1.jpg

…私が里親になりたい位にお気に入りだった子。
大きいのに静かで大人しくて品のある子でした。
ビッグマックー、幸せにね。

チビタ
060408-4.jpg

ちゃかちゃかちゃかちゃか元気な五月蝿いチビタ。
元気なのはいいことだ(笑)
すーーーーーーーごいジャンプ力あって
まるでバッタのような子でした。
部屋中びょーーーん!びょびょーーーーん!!って。ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

マグ
060410-2.jpg

素直で可愛いわんぱく坊主。
甘え方がなんとも可愛いやつでした。
県外の里親様が家族に迎えてくださいましたが
空輸が一度天候不順でキャンセルに、なアクシデントが。
お天気相手じゃしょうがないんだけど
空輸の為に仕事切り上げて出かけてたので
こういう時間のロスは痛いかも…orz
でもマグの安全第一。
2回目のフライトで無事に飛んでます(^-^)

ポチ:A
060413-1.jpg

なぜAが付くか。それはポチBも居るから。
同名犬が沢山居ます。
同じ犬で2つ名持ちとか。
リストアップややこしかったぁ。
こいつは兎に角逃走癖があって
逃げて逃げてレスキュー出来なかったやつ。
恐がりで逃げ回ってたタイプなので
レスキューしてもびくびくちゃん。
撫でると反対方向に倒れていくし。
でも慣れて心を許してくれると甘えたで可愛いったら。
幸せにおなりね。

ココまでで、(おちび達を除いて)ちょうど20頭!
でもまだ居るのorz

れすきゅーわんこ達 その1 

もうしばらく雲隠れしていようかと思ったけど更新(笑)

うちで一時預かりしてたわんこ達。
一番多い時で…10頭預かってました。
トリミング室は盆暮れのように犬だらけorz
ペットホテルのケージは満員御礼。
足りなくってバリケンも積んで対応。
(ほんとはバリケンはヤダけど一時凌ぎに)
なーーーーんにも知らない犬達なので
手がかかってしょうがなかったけど、皆可愛い子達でした。
苛酷な境遇で生き残り、
餓死寸前にまで追い込まれて心を閉ざしていたのに
ゆっくり丁寧に愛情を注いでやると
なーんとまぁ、みんな可愛い犬になりました。
犬って動物の可能性について、深く学ばされたように思います。
以下の画像の子は殆どが譲渡済み。
里親様の元で新しい犬生を歩み出しています。
まだまだ「普通の犬・普通の家庭犬」になるには
修行を積まなきゃな子達ですけど
みんなみんな幸せになって欲しいと思います。

ハヤト
060220-3.jpg

生意気な腕白坊主。何度雷を落とした事か。
根は素直ないいやつなんですけどねぇ(-_-;;

ケンタ
060310-1.jpg

臆病だけど打ち解けてくるととても甘ったれになった子。
可愛いやつです。

アイコ
060310-8.jpg

あいこしゃん!と呼ぶしかない。
兎に角甘えたくて人と一緒にいたくて独りにされたくなくて
あいこしゃん勘弁して…ってこっちが参るほど
愛情をどこまでも要求してくる子でした(笑)

KDE
060313-1.jpg

びくびくKDE。
沢山甘えたいのにどうやって甘えて良いのか戸惑ってた子。
まだ子犬なのにな。
早く甘え方を覚えて心ゆくまで甘えて欲しい子。
里親様の元で可愛がられています。
まだ外は恐いよう。がんばれKDE!

チコ
060315-1.jpg

愛嬌のいいチコさん。
特に問題もなく、幸せにおなりね!って送り出せた子。

マリ
060318-5.jpg

びくびくびくびくびくびくマリしゃん。
でもこの頃は慣れすぎ!がんがんくるように。
薄幸そうな雰囲気は影も形も消えちゃった。
いや、いいんだけど。マリしゃん五月蝿い。
もうしばらくうちに居ます。

ちびラッシー
060319-1.jpg

里親さんが決まっては出戻り・交渉不成立などなど
何故か縁を掴み損ねる子。
ルックスOK・トイレのしつけもOKな子だけに不憫。
今回の縁はやっといい方になりそうです。

ゴロー
060320-2.jpg

腕白やんちゃ無鉄砲あほあほ小僧。
雷落としても落としても落としても…
お前の頭の回路はちゃんと繋がってるのか?
ゴローーーーーーーッッッ!!!
トリミングしてやろうと足裏バリカンかけたら
驚いてパニックになって
私の左腕にがっっっっつり噛み付いたままこけて回転orz
すごい傷作ってくれたアホ。
でも憎めないやつです。可愛いんです。
里親様から返却されないかびくびくしてたけど
トライアルも終えて無事に家族にして頂けました(笑)

ノースウッド
060320-6.jpg

びくびくびくびくびくびくノース。
神経質で恐がりで臆病で
とってもとってもとっても手を焼いた子。
最後には傍にきて座ってくれるようになったけど
そこまでの道のりは長かった…
まぁ、お馬鹿ゴローが居て怒ってばかりいましたしね。
そんな私が恐かった模様。ごめんよノース。
今は里親様宅で幸せにしてます。

チャチャ
060321-5.jpg

噛み噛みちゃちゃ。
可愛いんだけどなぁ(笑)
この子はうちのお客様になる予定。
↑は仕方なくマルガリィタだけど、
毛が伸びたらもっと可愛くしてやりたいです。

ちびマック
060322-4.jpg

ちびってつくけどでかいマック。
でかいけど大人しいマック。
洗うととても綺麗な犬になりました。
里親様は外人さんです。
今頃どうしてるかな。

ジャッキー
060318-1.jpg

素直で可愛いやんちゃ坊主。
お子さんの多いにぎやか家族の一員として迎えられました。
この子は可愛がられるタイプですし、幸せに過ごしてると思います。


まだまだいるけど今日はこのへんで。
その2へ続きます。

ご無沙汰してます 

お久し振りです。
完全放置のこのブログを果たして覚えてらっしゃる方は居るのかな(^-^;;
ブログ主はログインパスを忘れる体たらくでございますorz

ここのところ忙しかった理由のひとつをば。

060213-4.jpg

↑こんなん育ててました…

060215-1.jpg

↑そしてこんなのも。

060216-1.jpg

かーーーーーーーわいいったらありゃしなひ(笑)

えぇとですね、メインスタッフの一員として席を置いているボランティアサークルが
どえらい数の多頭飼育崩壊現場のレスキューに取り掛かる事になりまして…
しかも期限付き。期限切れには強制収容処分の可能性濃厚といった案件。
どうにもならないと思うけど、出来るだけはやってみようと
かなり絶望的な気持ちでプロジェクトを立ち上げて取り掛かりました。
1月末からずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとそればかり。
睡眠時間ってナニ?な日々を過ごし続け
途中過労で倒れて動けなくなって
でも復活したらまたどこまでも突っ走って。な日々。
人間ココまで寝なくても平気何だなぁと妙な事を発見したり。
でも寝なさ過ぎてハイテンションなのはいけませんね。
レスキュー活動はまだ現在進行形ではありますが
一時期の死にそうな状態からは脱したかな?
プロジェクトは思っていた以上に里親様がついてくださり
どうにか目処がつくかもしれないとこまで辿り着けました。

さて、このおちびさんたちはそのプロジェクト関連の子達です。
劣悪環境内で発育不良で瀕死だったり
母親の育児放棄で瀕死だったりで
人工授乳育児をやらざるを得なくて…
で、乳母やしてました。
状態の悪い母親から生まれた状態の悪い子犬達。
育てるの大変でした。もう、私が瀕死な位にorz
一生懸命頑張ったけど、結局1頭はダメでした。
悔しくて悔しくて悔しくて。
何故その子が死ななきゃいけなかったのかに悔しくて
怒りでまた突っ走ってましたが
怒りの燃料ってあんまり長続きしないんですよね。(-_-;;
爆発力は凄いけど長持ちしなくて、結果倒れるのが早すぎる気がします。

まぁ、あれこれあれこれありましたが、その辺ははしょりまして
ちび達がんばって立派に大きくなりましたとさ(^-^)
060406-20.jpg

ホープ
060406-18.jpg

テト
060406-16.jpg

アルボ
060406-15.jpg


アルボは生後10日でレスキューだったかな?
脱水症状が酷く、仲間のスタッフの手厚いケアにより生還。
持ち直し元気になったところからだったのでこの子は楽でしたが
テト&ホープは生後3日でレスキュー。
母親は完全に育児放棄で、ほぼ放置されてました。
よく生きてたものだと思います。
こちらはあらゆる粉ミルクを受け付けず(消化できない)
ヤギ生乳でようやっと命を取り留めました。
ミルク代がすっごく高くつきましたが、命には換えられない(^-^;;
生後1ヶ月までは成長不良で悩みましたが
ようやっと普通のミルクを受け付けられるところまで辿り着いたら
あとは爆発的に成長してきています(笑)

なんというか、ここでこんな事書いてていいのかなって思いますが…

Mixの子犬って死ぬほど可愛いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

正直プードルパピーよりも可愛いと思うなぁ。

テト&ホープは今週初ワクチンをすませました。
あーちゃんは2回目がすみました。
皆無事に育ってくれてありがとう。
ここまで育てた自分も褒めたいです。
(本音、もう二度と完全人工授乳育児なんかやりたくない…)

次はこの子達を大切な家族として
迎え入れてくれる方を見つけなくっちゃ。
まだまだもうしばらくは
育児とボラ活動に忙殺されているかと思われます…
もうしばらくがんばります。

BBSやらメールのお返事やら、全然出来てなくてごめんなさいです。
全部片付いて皆に幸せなお家を見つけられたら
また戻ってきますんで遊んでやってくださいです(*- -)(*_ _)ペコリ
| HOME |

