プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2005/12 »01

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



終わった!!終わったヨ!!! 

年内の営業、12/30で終了しました。
年末美容終わりだよっ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あぁしんどかった。
後はお泊まりちゃん達のお守りをして過ごします。
これが一番大変だけど…

新規様の受付は12/20までとして、
以降は常連様に感謝を込めての常連様onlyとしたんですけど
それでもやっぱり新規さんって飛び込みでくるんですよねぇ
如何にも「割り込みOKのトリミングショップを探してはしごしてます」って感じの。
電話問合せがあるならまだいい方。
大抵犬を小脇に抱えてイキナリやってくる。
いきつけの美容室なんて無い子だから
トリミング慣れしてないし毛玉だらけの事も多い。
そしてどんなに頑張って綺麗にした所で次に繋がる事はほぼ無い。
値切るし(しかも他店と比べる)文句も多くて我侭。
疲れるだけなのでお断りです。
こういう飼い主さんは「ぱっと見小奇麗に見えればいい」だけで
カット技術や犬の扱い、シャンプー等の質なんか全く関係ないタイプなので
それならうちを使ってもらっても意味がないし…
以前は無理してやってたんですけど(やっぱり綺麗にしてあげたいし)
あまりにも負担になるのでやめました。
常連様に迷惑になってしまうのも困りもの。
なんというかこんな飼い主に飼われてる子は可哀想だなぁと思います。
飼い主、選べないものね、、、

こんな事言っていいのかなぁ?とは思いますが
年末美容って犬にとってすごーーーく迷惑なことなんじゃないかと思うです。
綺麗にして満足したいのは人間だけで、犬には関係ないですもんね(苦笑)
年末はどこも戦場だし、ベーシックは未熟な学生バイトさんだったりするし
流れ作業で兎に角スピード重視で回されていって、、、気の毒。
大きなショップで働いていた頃、ピークに差し掛かると
目の前の犬の名前すらわからなかった。
(チーフですら「これ誰?」発言をしていた…)
「犬を相手に作業してる」じゃなくて
「目の前の物は片付けなきゃいけない作業」にしかならなくなっていって
それがすごーく嫌だったのです。
私も未熟だったとは思うんだけど。でもやっぱり嫌だ。
私が飼い主だったら年末のトリミングには絶対出さないな。
トリマーが正常じゃない(笑)

年末とか繁忙期になる度、「独立してよかったなぁ」と思います。
忙しいけどきついけど、犬を物扱いする事は無い。
1頭1頭ちゃんと向き合える。
数をこなせるようなやり方してないから収入は大してないけれど
このやり方を通して5年目、お客様にとても大事にしてもらってます。
雇われトリマー時代にこんなにプレゼントや差し入れを頂く事なんてなかった。
飼い主さんとお互いに「今年もお世話になりました」って
挨拶を交し合える今の状況がとても気に入っています。
今年はこれまでで一番忙しい年末でしたが、充実した年末だったと思います。
来年もがんばるぞっ。お客様をもっと増やして経営も安定させよう(笑)

あぁしんど。 

よれよれです。腰が痛いよ。
手もあちこち切れて出血箇所が(* T-)アダダダ
てんぱってるので色々やらかしてます。
もーーお昼食べるヒマ無いです。
普段朝は珈琲のみだけど、そうすると昼抜きはやばすぎる。
解決策:朝食べて昼抜きならいけるv( ̄ー ̄)v
店の冷蔵庫がお客様から頂いたケーキやらお菓子やらで一杯です。
雑貨なプレゼントも色々頂いてしまったぁ
これってすごーくありがたい事ですね。
なんだかじーーんと嬉しいです。
「忙しいんでしょ?」ってデパ地下のお惣菜とかを
差し入れてくださる方はカミサマ(笑)
週明けたらホテルラッシュが始まります~
今年は全部で11頭。一人で11頭はツライかもなぁ。がんばるぞっ(T_T)

店の電話にでは「出ない」事に決めました(爆)
留守電にして「只今作業中にて電話に出る事ができません」
から始まるアナウンスを録音して
予約状況の情報を少し入れたものにしてます。
お名前と連絡先を残してもらって
メッセージ残ったものだけに対応してます。
電話に頑張って対応してもらうようにしたら随分ラクになりました。
この時期に多い金融系やセールスの電話をシャットアウトできます。
勝手にFax送りつけてくるのも多いけど
電話対応する手間暇考えたら、Fax用紙をムダ使いされる方が楽。
年末に多い飛び込み新規さん(大抵我侭な上にその後に繋がらないからキライ)も、
「年内の新規のお客様の受付は12/20にて終了しました」を聞いて諦めてくれる。
普段から忙しい時は「折り返しご連絡しますので~」な留守電対応してるから
常連さんたちは大分慣れてくれてるのです。
これ、一人で営業してる方にはオススメかもですよ(^m^)

さーて!みんなお迎え来て帰ったし
これからクリスマスな店内をお正月モードにチェンジです。
年末はこれが面倒なんですよねぇ。でもがーんばろっと。

リク 

riku

りっくん、12/23に巣立ちました。
お名前はそのまま「リク」です。なんだか嬉しいです(^-^)
リクってばお迎えにきたKママ見て大喜びだし
じゃーねー!いってらっしゃーい!に近い感覚で送り出せました(笑)
でも車のお見送りは出来なかったなぁ(^-^;ゞ
おっかしーーのがソラくん。
これまで幼稚園に一緒に出かけてたもんだから
「そらもおでかけする!」ってKママに付いて行く気満々。
いや、今日は幼稚園じゃないからね?って言ってもわかる訳ないし…
Kママ&リクを送り出して戻ってきたら
「なんでなんでりくだけ?そらわぁぁぁ?」って大騒ぎ!
玄関と私の間をダッシュして訴える訴える
うーん、そのうちKママんちにお邪魔させてもらおうねぇ。
もういっそお泊まりにいっといで…
しかしKママさん何者ですか?
ここまでちびーずを虜にした貴女は一体(笑)
やっぱり人徳かな(ぼそ)

riku-3

↑Kさんに頂いた画像。
1日目にして「ぼくここんちの子なの」って顔してます_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

riku-2

りっくん、とぉっても楽しそうだねぇ
食欲もあり、お腹の調子も良く元気にしてるそうです。
再会は1/4予定です(はやっ/笑)
それを楽しみに年末年始の仕事を乗り切るとしましょう。

カイ&ソラはうちで年越しでーす。
どう~~も譲り下手すぎますな。私は。
オーナーさん選びすぎ&お返事悠長に待ちすぎ(-_-;;

ange

こちらは最新のアンジュ姫~♪
あぁ可愛いったら可愛いったら可愛いったら(笑)
こうやって見ると母方祖母のパウダーに似てるなぁ。
リクは父方祖母のフィオナに良く似てます。
恐るべし隔世遺伝。

眠い。 

疲れてます。
仕事終わって犬達のお世話して
ちょこっと仮眠のつもりが、起きたらこんな時間。
夕食も摂ってなかったのにこんな時間。
もう殆ど朝に近いよこれ仮眠じゃないよ。
年末の大波はこれからだよ。しっかりしろー
明日(というか今日?)は今年最後のお休み。
その後はもうずーっとずーっとお仕事の予定。
年末年始休業は取るけど、お泊まりちゃんsのお世話で結局忙しい予定。
最後のお迎えが1/7だからそれまでほぼお休みナシだなぁ。
うーん、、、一人でやってるから
雇われ時代のキチガイ的な働きっぷりはしてないはずなんですけどねぇ。
疲れすぎて全く無言になるかへらへら笑うかしかなくなる恐怖の年末。
あれは嫌だった。「トリマーなんて使い捨て」みたいな使われ方も嫌だった。
これじゃ早々にトリマーリタイアだなって思ったのも
一人でちまっと始めた大きい理由のはずなんだけど。
体力ついていかなきゃ結局同じ。なんて猛省する今日この頃。

さて、長い仮眠の間の被害は
・スリッパ→犯犬はたぶんリク。前科2犯。
・水入れの周りが水溜り→犯犬はたぶんカイ。
 テンションあがると水入れの底を掘るクセあり。
ま~悪戯盛りのワルガキ3つで実質的な破壊はスリッパ1だし
トイレにはちゃんといったようだし
いい子にしてたと見なしておいてやるっ(笑)

アンジュは元気にしてるようです。
日に日に画像の表情の目が変わってきてます。
信頼と愛情を寄せる目。飼い主を見つめる目。
よっっぽど可愛がられているんでしょう(^-^)
今日でちょうど1週間。
1週間体調に何事もなければもう大丈夫だね!

そういやアンジュは北上して寒いとこいくからって
アンジュを送り出すまでは暖房を控え目にしていたのですが
解禁になって&寒波到来で暖房がんがんです。
おー君とかへそ天で寝てるしちょっとかけすぎか?(-_-;;

携帯機種変 

えと、宣言してからどの位経った?(^-^;
年内にはどうにか済まさなくてはって事で←師走マジックと言うらしい
19時過ぎに最後の子を送り出してから、
バタバタと片付けて走りました。
知る限り「一番機種変受付終了時間が遅い」auショップまで。
なんとか締め切りの20時には間に合ったんだけど
流石に師走の週末、こみこみでした。
まぁいいや。最終的に機種変できましたし(笑)
えーと旧機種はなんと35ヶ月お付き合いした模様。
別れが辛かったです…

old

↑愛しのオレンジちゃん。
新しい携帯でまず撮影したのはこれ。
長い間お世話になりました。ありがとう。
別れを惜しんで記念撮影。動揺してますぶれてます(苦笑)
新しい携帯と仲良く慣れますように。
まだ手に馴染まなくて距離がよそよそしいです。

アンジュの様子&リク・ソラ幼稚園&カイお留守番 

アンジュ

Nさんが送ってくれた今朝のアンジュ姫です。
かっわいーーー!
お腹の調子も良く元気一杯なようです。
昨日頂いた画像よりも今日の画像の方が表情がいいっ。
こうやって日、一日とNさんちに馴染んでいくのね。
アンジュー、おにーちゃんsに気に入って貰うんだよ~
↑アンジュに持たせたタオルとおもちゃが写ってるんですけど
なんだかほっとします(笑)
もーちゃんの時もアンジュの時も、
送り出す際に身の回り品(と称するもの)を
傍で見ている家族に「そのへんにしたら…?」と止められるほど
ダンボール箱にぎゅうぎゅうと詰め込んでいたりしたんですが
送り出す子の為でもあるけど自分の為でもあったのかも。
なーんて、この画像見て自分がほっとしてる加減にねぇ、気付いてしまった(-_-;;
親ゴコロと自己満の境目ってドコ?一緒??見えなくなったよorz

リク&ソラコンビは今日も幼稚園にお邪魔しました♪
迎えにきたKさんを見て、2頭の嬉しそうに走り寄る様子といったら(笑)
いやもぅ、何も心配せずに「いってらっしゃーい!」をしましたよ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
一日楽しく過ごしてきたようです。
帰宅してしばらくは爆睡してとーっても静かでした。一杯遊んだのね~
初めて独りでお留守番したカイくんも問題なくよいこでした。
「なんかへんだなーぼくひとり?ねぇねぇカイはヒマだよ」って
なんだか手持ち無沙汰っぽい困った顔してましたが
特に騒ぐ事もなくお留守番終了。えらいぞカイくん(^-^)

アンジュもよい子にしてるようだし
リク&ソラも褒めてもらえたし
カイ、、、もいいこだよ?
皆素直に可愛くよいこに育ってくれたなぁと嬉しいです(親馬鹿/笑)

カウンター 

壊れてるの??って位くるくる回ってます(苦笑)
そっかぁblogって形体だとPVカウンターじゃいけないんですね。
PVにしても二重カウント防止とかついて無いせいもあるんでしょうけど。
旧日記のまったり回り具合が懐かしい…
何故だか確実にROMな方が増えてるようです。
うぅむblogってアクセスが増えちゃうものなのか~
片隅でひっそりしてたい私には向かないツールだったかも。
まぁいいや。何かあったらパス制にして閉じちゃいますので(笑)
えぇと、サイトが復活しないので(してないので)
GuestBookのみ移動してきました。
左メニューに入れてあります。
カウンターはそのうちユニークに直しておきますです。
旧日記の契約期限もうすぐですよなお知らせメールきたので
記事の移植作業もしなきゃ。あぁ時間が無いっ。
もう今夜は眠いし寝ちゃいます。おやすみなさい。

Ange 

アンジュ


ちびこ姫ことアンジュちゃん、昨日養女にいきました。
自宅出発から受取の連絡を貰うまで約5時間?
ちびちゃい体でとってもとっても頑張ってくれたと思います。
大事な大事なちびちびアンジュ。
ついに手元から送り出してしまいましたよ。
これがお別れって訳じゃないし来年はまた会えるんだしと
自分に言い聞かせるけれど、やっぱり別れは辛いですね。
ちびちゃい子を独りで旅させるのは、うーーーん罪悪感が強すぎて。
しっかし意外にもタフに乗り切ってくれました(笑)
震えもせずに元気に空輸をクリアしちゃったようなのです。
連絡をもらったところによると、
昨夜は夜鳴きもせずイイコに過ごしたようですし
食事もしっかり食べていいうんぴしてるらしいですよ。
アンジュえらいっっっ!!!なんてエライんだ!!
昨日のおでかけ直前まであぴママのおっぱいちゅぱちゅぱしてたのになぁ。
私は過保護すぎーの心配しすぎなのかしら…(-_-;;

アンジュはプードル3兄弟で暮らすお家の
初めての女の子で末っ子姫になります。
オーナーさんはちびプーの扱いにも慣れてらっしゃる方ですし
アンジュを託しても安心な方です。
Nさんアンジュのオーナーになってくださってありがとうございます。
あのちびちゃい子をどうぞよろしくお願いします。

さてさて、、、アンジュを送り出した我が家はどうかと言うと…
やっぱりあぴちゃん、アンジュを探しています…
あぴはアンジュを一番溺愛して可愛い可愛いしていましたし。
うううう。
アンジュを探し、私の目を覗き込んでこようとするあぴの姿は辛いです。
「あぴのあのこはどこかなぁ?」って聞くんです。
坊ちゃん達がまだわらわらいようとも
母親にとっては1頭1頭大切な子ですものね。
昨夜はお布団に潜り込んできて(普段はあまり入ってこないんだけど)
私にびったりくっついて寝ました。
あぴちゃんごめんね。
出産って本当になんて一方的なわがままを押し付ける事で
罪深い事なんだろうと罪悪感がどっしりと重いです。
あぴにこんな思いさせる為に出産お願いした訳じゃないのにね。
私は今後、またたまーーーーにブリーディングをするんでしょうけど
(でも正直しんどいし面倒なのであまりやりたくないんだけれど)
こういう気持ちは無くしたくないなぁと思います。
何もかもに慣れて当然のこととして割り切る事はきっと出来ない。
出来たら楽なんでしょうけどそうは絶対になりたくない。
そんな事を思うのでした。

さて、うちはしばらくおやつもおもちゃも大放出!ですよ!!
しっぽ付達を誤魔化したいのか自分を誤魔化したいのか
一体どっちなんだよ!と自分に突っ込みつつ(苦笑)

ぼっちゃんs in 幼稚園 

ソラ&リク

画像はKさん(リクくんオーナー)が撮影してくださったもの。
ぼっちゃん達くつろぎまくってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
リク&ソラ、いいお顔で帰ってきましたよー
とぉっても楽しんできたみたいです(笑)
Kさんお世話になりました<(__)>

リクったらKさんが「じゃ、次は木曜日にね~」ってドアから出て行くのを見て
遊んでいたのに玄関マットのとこまで小走りに出てって
閉まったドアを小首を傾げて見つめ、私のとこに戻ってきて
「ねぇねぇ、帰っちゃったよ?」って言いにきました。
帰っちゃったねぇ。また木曜日に会えるよ。
あの人がリクのママになるんだよ。
これからずーーっと10何年、同じ時間を一緒に過ごす人なんだよ?
ってしばしお話タイム(笑)
リクのこの様子なら、すんなりKさんちの子になりそうです(^-^)
とっても嬉しいんだけどちょっぴり寂しいなぁ(笑)

幼稚園 

リク

只今リク&ソラが幼稚園に出かけてますー
って、幼稚園はリクの養子先なんですけどね(笑)
ご近所なので本格的な養子入りの前に
短時間での預かりをお願いしました。
(快く承諾してくださったKさんに感謝)
本日はその初日です。
初めてのお出かけだし、リク一人よりも兄弟と一緒の方が
馴染むの早いだろうしって事でソラがお供についていきました。

ソラ

ソラはちとびびりーなので社会見学です。
って心配してたんですけどね…お電話してみたら
2頭で駆けずり回って運動会してるそうです_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
なーんだ平気そうですよ?
3時半頃帰宅予定ですが、今日はよく寝るだろうな~
どんな顔して帰宅するのか楽しみです。
リクの正式な?養子入りは飼い主さんの都合によりクリスマス前です。
今週中にもう1回幼稚園におでかけ予定です。
明日はいよいよトップを切って、ちびこちゃんが養女にいきます。
飛行機のります。行き先は大阪です。
どきどきどきどきどきどきどき(笑)
こちらは飼い主さんがご都合により1年大阪住まいなさるそうなので
ちび姫も一緒に1年ほど大阪で過ごします。
ちょっと寂しいけど、来年の再会を楽しみに送り出すとしましょう。

hyocoさん、ちびこのトリミングよろしくねーっ。

ちびーず 

ちびこ

ちび姫です。TOPくくると可愛いでしょ?

ちびこ-2

おめめ瞑った瞬間が撮れました。

あぴ・ちび・そら

左からあぴママ・ちびこ・ソラ
あぴママはちびこのお顔をなめなめ。あまやかしぃです。
トリミング室にて私の仕事を見学中(笑)
余所の犬(お客さまわんこ達)の声やら
ドライヤーの騒々しさやらに慣れてもらうために
こうやってちょくちょくトリミング室にいます。
兄弟をグループ分けしてみたり保護者抜きだったり
他の成犬sと入れてみたり、1頭にしてみたり(べそ泣き必須/笑)、バージョンは色々。
2回目のワクチンを済ませたので私も随分と気が楽です。

ぱたぱたぱた 

いよいよ忙しない。
落ち着かないし、この年の瀬が迫ってくる空気に押されてぱたぱたぱた。
昨日は予約のブッキングをしてしまって死にましたorz
なんとかこなしたけどこれはいけませんね。
焦ると安全度が下がる。キケン。やっちゃいけない事でした。
飼い主さんにもわんこにも申し訳ないと思うです。
無事に「ブッキングなんてしてませんよ?」って顔して
みーんな時間とおりに仕上げたけれど、疲労度倍増。
これからさらにてんぱる年末、気をつけなくっちゃ気をつけなくっちゃ。
安全第一安全第一(呪文/笑)

サーバーダウン 

只今ELHAZ-GARDENはアクセス不可能となっております。
原因はサーバーダウン…(-_-;;
別にサイト閉鎖って訳ではありませんのでご心配無く。

サーバーダウンですけど12/8深夜よりずーーっと続いてました。
それが今朝どうにか復旧・再稼動したらしいです。
しかーし!データの復旧は困難なんですって。
サーバー再構築したらしいです…
「各自再度アップロードしてくれ」というようなお知らせがあったんですけど
F T P パ ス が 認 証 さ れ な い ん で す が ?
全部アップしなおしって事は時間かかるだろうから
仕事の合間にPCに勝手に働いてて貰おうと思ったのになぁ。
もう週末ですし、どうせサポート人員も足りてないんだろうから
問合せは週明けにしちゃいます。←面倒臭い
と言う訳で当分サイトは閉鎖状態です(苦笑)
私は親馬鹿サイトだから別にいいんですけど
ネットショップとかでサーバーを利用してる方々には
損害もでてるんでしょうね。お気の毒です。
トリマーウェブリングも同じサーバーに置いてるので少し気になるけど…
うーん、、、ご迷惑をおかけしてる方がいらしたらごめんなさいです。

blogって難しい 

日記からblogに越して感じた事。
機能ありすぎで設定が難しい…難しいよFC2!
初心者向けの簡単ヤプログ辺り(重いけど)で
やめときゃよかったと何度後悔した事か(苦笑)
いじりたおしてるうちにやっと少しはわかってきたけど
納得いくカスタマイズになるまではまだまだかも。
それとカテゴリ分けって曲者ですね。
テーマに沿って日記を書くことになる。
記事書く前にこれはどのカテゴリにしようとか考えなききゃだし。
これまでは何もかもひとつの記事として書いていたので
少し違和感あってうーんって悩んじゃいます。
旧日記の記事移植もこれで悩んで複数に分けてみたり。
あまり気にしないで書いちゃおうとは思います。
どうせ基本的にここは「犬な話題」につきますし。
カテゴリ分けてもあまり中身は変わらないように思います(^-^;;
しかし…無料とはいえWeblogってシステムを
なるべくWeblogの機能を殺すようにしている自分って…
とりあえずRSSは非表示・PING送信先もクリアにしてみた(笑)
表向きblog形式だけど個人的な日記として使いたい。
色んなとこにPING送信してアクセス稼ぎたいわけでもないし
RSSFEEDに勝手に登録されるのもあまり好ましく思いません。
ごめんなさいFC2…
それならパスワード制にして勝手に書いてろとか言われそうだなぁ。
しかしブラウザ上で殆どフォーム入力のみで
あれこれやれちゃうって凄すぎる。
blogに慣れたらサイトの記事作成が面倒になってしまうのはわかる気がします。
このFC2はそれでも多少htmlいじらなきゃですけど
(というかいじれるのが売りだよね)
ヤプログとかまっったくそれが必要が無くて
その分機能が制限されて歯痒かったりしますけど
簡単・お手軽さにかけてはほんとスゴイ。
なんていうか敷居を一気に低くしちゃったんだなぁというか
個人個人の情報発信って形がより簡単になったんですね。
何を今更とか言われそうですが、しみじみと実感中。
(自分のは置いとくとして)
なかなかに読み応えのあるblogとか見つけるととても楽しいです(笑)
面白い記事を書く人にはがんがんbloggerになって欲しいかも。
ところでblogを選ぶに当って参考にしたのはこのサイト。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

オススメです。
blogを検討してる方は是非どうぞ。

カイ 

カイ

カイくんです。
なかなか美形でしょ?(^-^)
この子はちびの頃から「これは…好みのお顔にそだってくれそうな子だ♪」
って事でわくわくと期待をかけていました。
予想&期待通りこんな感じに育ってくれましたよ。
うーん品があって優しげな風情がいいなぁ(笑)
性格はやんちゃだけど、どちらかと言うとのほほんおっとり。
素直な性格で可愛いです。
すこしびびりなとこあるけど、テイルを下げずに頑張ります(笑)

カイ-2

なんちゃってパピークリップ。
もうすっかり小さなプードルです。
可愛いなぁ♪(親馬鹿/笑)

どこの国? 

KCC・KKC
どちらの国の略号かわかりますか?<血統登録団体です
見慣れてるものとしたら
JKC/AKC/CKC/KC このへん。
KCC/KKCはさっぱりわからない。
とある血統書の内容を調べる必要があったんだけど
犬の血統名からしてアジア圏なのはわかるんだが、、、
台湾?韓国?それとも中国???
ネットでうろうろしてもどう~~もしっかりした話しがでない。
韓国なのはわかったけど、正式名称とか出てこない。うーん。
という訳で会員資格を再取得した例の団体へ問合せ(笑)

KCC→KOREAN CANINE CLUB/韓国愛犬連盟
KKC→KOREAN KENNEL CLUB/韓国愛犬協会

正式名称がわかったのでサイトも探せました。
韓国語はさっぱり??なので英語版をクリックしても出てこないぞ?
どちらが主流の団体なのかわかりませんが
とりあえず韓国だと言う事は確認出来たので良しとします。

韓国の血統、確実に日本に入ってきてます<トイプ

某血統登録団体 再入会&再登録 

怪しいタイトルですが(笑)
先月ちびーずの血統書申請をしたんですけど…けど、
なぁんと私は某団体の会員資格を失効していたのでした。
ついでに犬舎号も~わはははは(^-^;;
いえね、切れてるのは知ってたんですよ。
今年は父の入院&それに伴う介護な日々で
いいのか?って位いろ~~~んな事を忘れてます。
自分がいっぱいいっぱいになると
メモリちょっとしか積んでないからすぐフリーズしちゃう。
はっきり言って3月~10月位までの記憶かなりアヤシイ。
8~9月は自分の体調不良もあったし
ずーーっと薬飲んでたのでさらに記憶がアヤシイ。
(風邪薬でらりる人間です…)
今思い出してもよく生きてたなぁってくらい
休みも何も無い生活してたもんなぁ。
しっぽ付き家族達にも苦労をかけた時期でした。
今しっぽずとまったり出来るの幸せだな~
ああああハナシがずれました。
そんな感じでJ*C会費支払は忘却の彼方にされた中のひとつのようです。
確か会員継続できる期間を過ぎて数日目あたりに思い出して
お世話になってるクラブに電話したけど
「わーーーmさん、、、、勿体無い。残念だけど入会金要るよ?犬舎号も再登録だね」
って言われてむっちゃへこんだのでした(笑)
もういいやぁ。面倒臭い。出産予定あるし一胎子登録と一緒にやるね。と返事。

前フリが異様に長いけど
私がJ*Cに問合せ電話したのはこの関連。
面倒がらずに再入会だけはしておけばよかったと後悔する対応されました(笑)
だいたいさーーーあの団体、何を問い合わせても対応良かった試しが無いような。
言葉使いは普通に丁寧だけど
「下々の会員に対応してあげてる」みたいな態度なくない?
なぁんか教師相手に話してる生徒のような気分にしかなれない。
質問する度に「担当が違うので~」と回されるし
担当に変わってもスムーズに答えてもらえる訳でもなく
「お待ちください」って何やら調べてて保留。
1回の電話で何回保留にされるやら。イヤになる。
もうちょっと気持ち良く対応してもらえないものか。
会員=お客様 じゃないんですかぁ??
理不尽に思うこといっぱい。
そしてあれこれの費用計算したら素敵な金額になりすぎてorz
結局諭吉さんsを支払ったんだけど
気持ちよく払えないので複雑です。

Poodleのパーティに血統書発行するよりも
カラーブリーディングの指針の発表とか
タブーな組み合わせを禁止するとか
連続出産の制限や出産可能年齢の設定やら繁殖個体の選定とか
そういう「犬種の発展維持向上」とやらに即したルール作ってくださいよ。
「手数料をいかに多く徴収するか」ばっかり考えてるから嫌気がさして
ついうっかり「会費を支払い忘れる」んですってば!
頼むよー気持ちよく会費を納めさせてよーー(T-T)

そうそう犬舎号は無事に以前と同じ物を取得できました。
ん~変えても良かったんだけどな…
密かに第二希望にならないかなぁって思ってたのでちょっと残念(笑)

生後3ヶ月 

ちびーず-1

さてさてちびーずも生後3ヶ月になりました。早いなぁ。
でも画像はこれ(笑)
至福のおっぱいタイム~♪

もう、量はあまり出てないはずなんだけどな?
あぴママもこの頃はそれほど頻繁に授乳しようとはしません。
おっぱいーっ!ってねだられても
拒否したり逃げたりするようになってきてます。
それでも1日一度はこうやって「さぁおいで」って
ちび達を呼び集めてお乳飲ませてます。
ちびーずの合計体重、明らかにあぴママを越えてます。
大変だろうに。あぴちゃんお疲れ様。
そろそろ完全な乳離れももう近いかなと感じます。
なんというか、すこぅし寂しいです。

ちびーず-2

目を瞑って一心不乱にちゅぱちゅぱやってます。
これは右からリク・カイ・ソラ。
ちびこはドコダ?
実はお嬢ちゃんは常に一番出のいい鼠径部あたりの乳首をキープしてます。
普通大きい子がGetしてちまい子は弾かれるはずなんだけどねぇ(笑)
誰もちびこを押しのけようとはしないのです。
ちび姫大事にされすぎ(苦笑)
| HOME |

