プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2005/10 »11

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガス漏れだって… 

リク

明日はお休み。 
こんな日は夜からゆっくり愛犬達をトリミング。 
今夜は2頭カット予定でした。 
プラスちびを4つちゃらっと洗うつもりでした。 
夕方下準備を済ませておいて 
仕事終了後に夕食と家事を済ませて店に戻り 
さぁてシャンプーしようかな~と思ってたのに! 
ガス屋さんがやってきて 
「ガス漏れがあったので急遽ガスの供給を停止します」って。 
えぇーーーーーーー∑( ̄□ ̄;)ナント!! 
いや、よかった、、、、シャンプー中じゃなくて。 
事故も起こらなくてよかった。 
営業中じゃなくてよかった。 
復旧に明日の夕方迄かかるらしいけど 
明日は定休日でよかった。 
ガス屋さんこんな時間までお疲れ様です。 
でもでも、明日の動物病院の予約はどうしよう… 
ちょっとピンチです。 
ちび達は前回のシャンプーから大して間があいてないし(先週も洗った) 
どこも汚れてなくていい匂いのふわふわだからいいとして、 
明日一緒に連れて行く予定の子はなぁ… 
ブラシ入れるだけで大丈夫に見えるけど、うーん。 
病院に行く前には綺麗にトリミングした状態でありたいんですよね。 
(具合悪くて緊急時除く) 
待合室でお客様に会っちゃったりもするし。 
新規のお客様を紹介される事もあるし。 
トリマーの愛犬が病気での来院でもないのに 
ちょっとぼさぼさなのは如何な物かと。 
さてどうしましょ(笑) 
ちび達は前日シャンプーなしでワクチン決定。 
こんなの初めてだ(>_<)

降雪・告白 

子犬達が一度は必ずハマリ通る道。 
それはおトイレシーツをびりびりに破って遊ぶ 

禁 断 の 雪 遊 び 。 

ポリマーの白い雪が降ってます。 
ちびどもも白い粉にまみれて雪の子元気な子。 
ぴーぴー文句いうやつをつまんでぱたぱたはたいてブラシかけて 
タオルもはたいて洗濯機行き。 
ま、いいけどね。奨励はしないけど。 
目の前でやってりゃ止めますが 
どうせそのうちしなくなりますものね。 
願わくば雪遊びが短期間で済みます様に(祈) 
 
まだおトイレ完璧ではないのと(成功率7割位?) 
オアシス悪戯して水遊びとか 
(どこまで水が出てくるか挑戦したらしい) 
離乳食ひっくりかえしてきゃっきゃしてたり 
ま~~~あれやこれやで 
かなり頻繁にマット&タオルの取替えしてます。 
これに雪遊びの始末の洗濯が加わるわけで。 
仕事で発生する洗濯物+しっぽ付き達の洗濯物だけでも相当なもので 
ちびどもの洗濯物もこれまた多い。 
洗濯機の悲鳴が聴こえそうな程に酷使してます。 
ごめん洗濯機…がんばって…ほんとに毎日ありがとう。 

ソラ

画像はおねむの空(ソラ)。三男君です。 
いい加減にもう書いちゃおう。 
長男は陸(リク)・次男は海(カイ)。 
自分でつけといてあまりにベタな仮名なので<3つ揃うとね 
長男次男三男で誤魔化してましたが 
其々の子について書きにくくなったし公表ー

リク

長男:リク

カイ

次男:カイ

えー、つっこまないでね。 
如何に9月初旬の私の頭が 
動いてなかったかという証拠みたいなもんです(笑)

ちびこ初顔バリ♪ 

ちびこ-3

ちまくってやりにくくって 
伸びに伸びてしまったちび姫の初顔バリ。 
やはり一番ぴぎゃぴぎゃ騒がれました(苦笑) 
ムラになってるけどまっ、いっかーで終了。 
うーん?なとこもあるけど可愛いから許しちゃう(笑) 

oz&ちびこ
 
ちびこちゃんを写してたら 
おいらも~~~ってにじり寄ってきたおー君。 
はいはいってな感じで一緒にパチリ。 
祖父&孫娘ショットです。

oz&ちびこ-2

さらによってきてちゅっ♪

oz&ちびこ-3

何故か同じポーズ。
可愛すぎ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

坊ちゃんsは2回目の顔バリ終了。 
お尻周りや胸のカットしたので 
随分プードルちゃんっぽくなりました。 
坊ちゃんチームは毎日冒険にでかけてます。 
私が床の消毒しだしてはいつくばってあちこち拭き掃除始めると 
ハウスの中でわくわくしながら待ってます。 
拭き掃除後にまた床に一通り消毒しゅっしゅして 
それが乾くまでの間が待てないんだなぁ~(笑) 
いざGo!って扉をあけると 
今日もいくぞー!おぉー!ってな感じで気合いを入れて 
ちび冒険者達はどこまでもススム。 
障害物や音のするもの、鏡なんかを色々セッティングしては 
反応を楽しんでます。 
むーばぁば登山はかなり面白いようです。 
転んでもこけても泣かないのはさすが男の子。 
たまにぴゃーっ!って私のとこ戻ってきますが 
抱き上げてぽんぽん。怖い事は何も無い。よっしゃ行ってこい! 
をするとまた突撃して行っちゃいます。 
単純で可愛いなぁ(笑) 
 
そういう時ちび姫さんはどうしてるかというと 
ソファの上でゆったりあぴママを占領。 
心ゆくまでおっぱい飲んで甘ったれ。 
あぴも4頭相手にしてる時と、ちび姫のみ相手にしてる時は 
全然態度が違います。 
ちびこのお顔をキレイに舐めて鼻先で転がして 
べったべたに甘やかしてあやしてます。 
これはこれでほっとする光景なんですけどね。 
ちびこちゃん、冒険はいいのかい? 
色々と見聞を広めるのも大切だよ? 
 
と、こんな感じで只今我が家では 
冒険者達と深窓の姫君がいらっしゃいます。 
ま、皆元気で宜しい。

至福のおっぱいタイム 

puppies-8

ちびちゃんs、生後2ヶ月になるのももうすぐ。 
でもまだまだ皆おっぱいだーいすき♪ 
まずはあぴママの授乳がすまないと 
離乳食になんか見向きやしない(笑) 
あぴちゃんもちび達に歯が生え始めた頃は 
痛がって困った顔してましたが 
もう慣れちゃったのかなぁ…悠々と授乳してます。母ってタフ。 
皆おっぱい飲んで、満足したら「ぷはっ」て顔で離れて 
しあわせそう~にごろんごろんして 
早めに飲み終わった子はあぴママの顔近くに移動して甘えっ子。 
その後ママに吐き戻し要求するか 
私の用意した離乳食に移動~ってのがパターンです。 
おっぱいもまだまだしっかり飲んでるけど 
離乳食もちゃんと食い込んでます。 
 
私は「離乳のタイミングは本人達が一番わかってる」な派なので 
ちびが飲みたいなら、そしてそれを母が許すならお好きにどうぞ♪です。 
離乳なんて強引に促さなくても 
本人達の準備が整って体が要求し始めれば 
進んで食べるようになるもんです。 
断乳とか無理矢理の離乳はね~よく思ってません。 
早めに親から離すために離乳急いだりするのは不憫。 
おっぱいを飲める母と子の間柄なのは 
一生から考えるとほんの短い期間ですもん。 
それをさらに人間の都合で短くするのはねー… 
罪深い事だと思うのです。 
 
もちろん母親によってはさっさと離乳を促す子もいますけど(笑) 
うちのぱうちゃん家系は「長く授乳派」です。 
(あ、それで何時までたっても血縁意識が強いのかも。) 
ブルーベリィなんて生後4ヶ月近くまで飲んでました。 
もーちゃんもうちを巣立つ前日(3ヵ月半)まで。 
もちろんその頃には私の用意した食事がメインで 
おっぱいはおやつみたいな物ですが。 
おっぱいタイムは至福。眺めてる私も幸せ。 
今のうちだよ。いーっぱい飲んで元気に育つんだよ~

家族 

タム&ソラ

ちょっとひさびさ日記。1週間ぶり? 
この頃とある保護わんこに関わっててこっち放り投げてました(^-^;; 
 
画像はぶれぶれだけど、むーばぁばと三男くん。 
子犬達にそんなに関心のないむっちゃんですが 
少しは言葉の通じそうな”犬”に進化したので 
「どれどれ。ちび犬達め~」って感じで覗くようになりました。 
子犬達への反応は皆それぞれで面白いです。 
ちび達がまだもそもそはいずりまわってたような頃、 
ちびスペースの中に入れた覚えのないおもちゃがよく入ってました。 
あぴママが持ち込んだのかな?って思ってたのですが、それにしては数が多い。 
それとなく観察してると犯犬はブラックベリーとラプンツェル。 
おもちゃを咥えてきて、もそもそちび達を覗いては 
中にぽとっとおもちゃを落とす。 
で、拾うわけでもなくなんだか満足げに立ち去ってゆく。 
ぷ、プレゼントなの??(笑) 
これはちびが もそもそ→てけてけ になると回数が減りました。 
覗き込むとちびがうわーっとたかる様になったから五月蝿いんだろなー 
誰彼構わずお腹の下にもぐりこまれておっぱい探されてしまうし(笑) 
ちびスペースに入り込んでもあぴママに一喝されないのは 
あぴの母親である女王パウダー様。 
子犬達をくんくんチェックしては娘の育児っぷりを点検って感じ。 
フリーパスなもう1頭はキャラウェイちゃん。 
ちび達がもそもそな頃からよく遊び相手してくれました。 
が、そろそろ体格的に辛くなってきた感じ… 
中に入りはしないけど、あぴちゃんの産後しばらく 
ちびスペースのガードについてたのはブラックベリー(あぴの異父姉妹) 
近づく♂達をそれとな~く牽制(笑) 
ブルーベリィもたまにガードについてたけど気紛れさん。 
この辺見てると、女王様なぱうちゃんの女系社会だなぁと。 
この子達にうっとうしがられる 
ロカ・オズ・カノープスの情け無いことといったら(爆) 
男は邪魔だからあっちいってなさい!って感じなんですよ。 
ちびのガーディアン達に牽制されて近づけないこいつらは 
私にべそべそと泣き付いて抗議。 
うんうん、もっと遊びまわれるようになったら相手してやってね。 
4つも産まれてどうするよ?って思ってたけど 
乳母やも遊び相手も沢山いて皆でフォローしてくれてます(♂組除く) 
ちび達に興味はあるんだけど、まだしばらく見守っていようかなーな組は 
フィオナにコンラッド。ちょっかい出したいけどガマンのラプンツェル。 
ソファの上からちび達を観察してますが 
もっと「犬」になったら遊んでやるかぁ~って感じ。 
哀しいのは、あんなにちびちゃん大好きなさっちゃんばぁばが 
もうちび達をそんなに認識出来ない事。 
特にちびに関心を示すとか、ちびを気遣うといった事は出来なくなりました。 
一度ちび達が足元でてけてけしてるのに 
嬉しい事があって飛び跳ねる!という事がありまして 
(以前なら考えられない。相手に怪我させる位なら 
自分が着地失敗して怪我するのを選ぶ子なのに。) 
キケンなのでちびのお守りを頼む事は出来なくなりました… 
去年生まれたもーちゃんが、 
子煩悩なさっちゃんばぁばの最後の孫娘になりました。 
もーちゃん、来春再会予定ですが、その時さっちゃんは 
可愛い孫娘のもーちゃんの事を認識できるんだろうか。心配です。 
 
暗くなってしまった。 
皆ちび達を可愛がってくれてます。 
去年のもーちゃんはうちで4年ぶりに生まれた子でしたから 
考えたら下の世代の子達は「子犬の相手」って 
あまりした事なかったんですよね。 
今回は生まれても「あ、ちびだ」ってわかってて 
皆で受け入れて見守ってくれてる感じです。 
そういう空気がとっても嬉しい。 
うちの子達は皆いいこだなぁと思うのです(^-^)

ちび→ちび怪獣化 

カイ-1

いっちょ前に鼻にしわ寄せてぎゅるぎゅる言うようになりました(笑) 
遊び方も日に日にエスカレート。大騒ぎです。 
おもちゃもぶんぶん振り回すし 
ぬいぐるみの首に噛み付いて殺してるし 
(犬って例えぬいぐるみでも急所をわかっててコワイ) 
 
離乳食もたんと食べるようになりました。 
お乳以外を消化する事に慣れてくれたので 
今は離乳食つくりが楽しいです。 
今日は何を食べさせてあげようかなー?って。 
青汁や豆乳・玄米もOKだし 
野菜ジュース・りんご酢にも慣れてへっちゃらになってます。 
ちょっと苦いんだけどな?なサプリ系もへっちゃらー 
馬肉ミンチもうまうま♪お魚もうまうま♪ 
そして見事な可愛いうんぴをもりもり(笑) 
皆が皆、手作り食してくれるおうちに行く訳では無いし 
基本的にはフードをしっかり食べられる子にとは思ってますが 
今の時期だからこそ色んな物を食べさせてやりたいです。 
お腹の調子見ながらあれこれと。 
 
兄弟達の成長を、数歩遅れで一生懸命ついてくるちびこちゃんも 
離乳食を食い込めるようになってきました。 
いいぞーちびこ!離乳食で是非追い上げしようよ。 
茶碗ちゃんになっちゃダメですからね。 
目標:キャラウェイねーちゃん(1.3kg)越えだ!

携帯機種変 

苦手です。 
周りからいい加減変更したら?と言われても 
なっかなか変えられない。 
だって愛着湧くし新しいの操作覚えるの面倒だし。 
そんなこんなで3年使いました。ポイント沢山たまってます(笑) 
その愛着あるmy携帯が先週末に壊れました(ToT) 
二つ折りするジョイントの部分にヒビ入ってたとこがぱきっと。 
携帯開いても安定しません。使いづらいです。 
実はいい加減に機種変をと決心して 
先週携帯ショップにでかけてたのです。壊れる前の話。 
しかし悩んだ挙句に機種を決められず… 
時間も遅かったので当日のデータ移行は無理と店員さんに言われて 
じゃぁいいや~ってカタログだけ貰って帰宅(笑) 
その後数日経たずにバキッ。後悔しました(ToT) 
しかーし、昨日再度出かけた携帯ショップはスゴイ人だかり!! 
リニューアルしてキャンペーン中だったしなぁ。 
人ごみに負けて、他の店を回ってる間に疲れて帰宅してしまいました。 
家族に怒られました(ToT) 
今度出かけたら絶対機種変してきます。絶対。宣言します。

坊ちゃんs 初顔バリ♪ 

リク

昨日の真夜中についにやっちゃった。
この子は長男君です。
兄弟中一番色素の濃い、お耳の立派な子。
マズル長いねー
バリ入れる前からあまり子犬っぽくなかったけど、やっぱりね(笑)

カイ

次男君。おっとりちゃんです。可愛いの。
お顔は一番好みだなぁ(^-^)

ソラ

こんなに泥棒顔だとわ…な三男君。
なんというか、一番賑やかにきゃらきゃらとした子です。
テンションあがるとすごい。
↑も携帯に突進してきたとこ。

皆なかなか可愛いじゃない?と思ってます(親馬鹿/笑)
ちびこちゃんはどんなお顔かな。
はやくバリ入れたいよーうずうず。
あの子はちま過ぎるのでもうちょっとガマンです。

根性! 

ちびこ-2

ちびこお嬢ちゃま、何が何でもおっぱいに喰らい付く根性が付いてきました。 
↑は授乳してたあぴちゃんが立ち上がって歩いてるのに 
絶対おっぱいを離さないちびこちゃん(笑) 
がんばれーー根性出して大きくなあれっ!! 
 
ところで4頭も育ててるあぴママさん、 
流石におっぱいがたれたれです。 
我が家でこの頭数の出産は初めて。 
MAXにたれたれです。 
ちゃんと戻るはずだと思いつつも 
すごーくがんばってるあぴちゃんに悪いと思いつつも、心境複雑。 
そしてあぴちゃん、不思議な事に太ってきてます。 
産後の肥立ち良すぎです。重いです。 
食べる事に重点的にエネルギーを注いで4頭を育てています。 
母の気迫ってスゴイです。
 

はじまったよ 

ちびこ-1

本格的な悪戯が(笑) 
毎日良く寝てよく食べて遊んで 
元気に大きくなーぁれ!

ソラ-1

 

puppies-7

可愛すぎるのは罪です。 
えぇ、毎日やられてますとも。
あーーーーーーーーーー可愛いっっっ(>_<)

aluhi-1

お疲れのあぴママさん。
床にのびきってます。

この時期は天才。 

puppies-5

皆おトイレ上手。 
起きたらまっすぐおトイレにとてとて向かう。 
眠くなったらタオルの上でおねんね。 
完 璧 。 

puppies-6

でももうちょいして、 
遊びに夢中だったり 
遠出しすぎたり 
色々緊張してみたり 
そうなるとねぇ。 
うん、わかってるよ。 
今のうちだから言わせてください。 
「うちの子達は天才です」(笑)


バリケード突破 

puppies-3

もう時間の問題だな、、、とは思ってましたが 
本日出入り口のバリケードを初突破されました。 
あぴちゃんの「はやくぅ!はやくきてってばー」って声に急いで様子を見にいくと、 
バリケード越えしてすってんころり 
びっくり顔したやんちゃ坊主が居ましたですよ。 

puppies-4

↑を乗り越えてぴょこぴょこ出入りするあぴちゃんの為に 
下にクッション敷いてたから大したことはないんだけど 
あぴママったら「はやく!なかに!あぴちゃんのだいじだいじを!!」 
と五月蝿い五月蝿い。 
あーーー過保護なママだこと。 
子犬達を室内で歩かせていても五月蝿いのです。 
あぴちゃんは大事なちび達は安全なハウスに居るべき。と思ってるらしくて(苦笑) 
もうちょいして子犬達が爆走して収集つかなくなったら 
諦めてくれるだろうなぁとは思いますが。 
あぴちゃんや。いくら大事でも箱入りで育てるのはよくないよ。うん。 
 
バリケードは4cm程高めに設置しなおしました。 
これ以上高くするとあぴが飛び越えるのに大変では?と躊躇してたんですけど 
バリケードの上に手をついて上手く乗り越えてました。なーんだ(笑) 
さて次は何日もつかな…

Aluhi's Puppies♪ 

puppies

さてさて、そろそろこちらにもご報告しようかな。 
8/29日にアルッヒが3男1女を出産いたしました。 
皆無事に生後1ヶ月を越えて、只今離乳食と元気に格闘中です。 
皆まだまだ「ママのおっぱい世界一!」で 
離乳食はおやつ程度にしか思ってくれてません(笑) 
まぁ、急がないのでゆーっくりどうぞ。 
おっぱい飲んでる間が一番幸せでしょうしね。 
眺めてる私も幸せだし(^-^) 

puppies-2

あぴちゃんの出産翌日に、家族が倒れて緊急入院なんて事がありまして 
ここ1ヶ月は体力勝負の育児&看護をやってました。 
目の離せない小さい子も産まれたので 
最初の1週間~10日は細切れ睡眠で1日3時間寝てるか寝ていないか。 
ずっと2時間置きに授乳して仕事して病院に通って~な日々。 
体力無いんですぐに風邪引きました(苦笑) 
それでも我ながらよく頑張って切り抜けたなぁと思います。 
小さい子も頑張って無事に育ってくれたし 
入院してる家族もそろそろ退院出来そうです。 
あーよかった。皆無事で本当によかった。 
うちのちびちゃん達もどうぞよろしくです。
| HOME |

