プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2005/08 »09

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



挑戦 

寝不足の限界に挑戦中。 
普段何とも無い事が笑いのツボにはまるレッドゾーン突入。 
やばい人認定されそうです。 
こんな時には叫びたい。 
 
ど ら え も ー ん !!!  
 
↑現実逃避以外の何物でも… 
負けるもんかぁ頑張るぞー 
とりあえず早朝ラジオのGoodMorning!と 
五月蝿いパーソナリティをキライになる事にしました。 
早朝起床なら爽やかに聞けるのでしょうが 
早朝就寝だとここまで耳障りだとは。

キスひとつ 

さっちゃん

年だからね、しょうがないよね。 
一緒に居る事が当たり前になりすぎて 
何も言わずとお互いの考えが読めて息が合っていたけれど 
どうやらそれは段々と過去のものになってきたようです。 
「わからない」と哀しそうな顔をして固まる事が多くなりました。 
私が怒る訳もないのに「怒られるかもしれない」と固まる事も多くなりました。 
空気を読めず、私が作業中にも拘らずかまって攻撃をしてみたり 
自分の体の大きさがわからなくなった? 
膝の上に無理矢理よじ登ってきてそこで丸まって寝ようとしたり(無理) 
掃除機を避けられない・待っていられない 
「不安なんだもん」と目が訴えてきます。 
「言われてる事がわからないの」と打ちひしがれます。 
こんな時に効く最強の薬は今のところキスひとつ。 
なでなでして頭やほおにちゅっ♪とすれば 
ぱぁっと顔が明るくなってるんるんし始めます(笑) 
怒られてない・許されていると感じるようです。 
だーーれも怒ってないのにね(苦笑) 
「怒られてるかもしれないから怖い病」は何とかならないものかと 
正直悩んでたりしましたが 
(私はむやみに怒る飼い主では無いし怒る理由も無い) 
行動を観察するにどうにもならなそう。 
諦めてそれごと受け入れます。 
怖いのは、いつか ちゅっ♪ もわからなくなってしまう日でしょうか。 
その日がこないか、まだまだずっと先の事でありますように。 
 
まぁ、14歳8ヶ月という年齢の割に元気で大した手間もかからない 
飼い主に楽をさせてくれてる老犬さっちゃんです。 
さっちゃんの足りなくなってしまったところは 
私が補えば良いだけの事。 
まだまだ一緒に楽しく過ごしたいと思います(^-^)

ルームパレット 

ルームパレット

なんだかサボりくせが顔を出してます(^-^;; 
私もわんこ達も皆元気です。 
 
タイトルのものですが…買っちゃったー 
シリーズものでして、色んなタイプが出ているのですが 
ネットで見てるだけでも楽しいし欲しいなぁと 
随分前から思っていたのです。 
しかし ぽちっとな までにはもう一押し。 
欲しいけど欲しいけど欲しいけど、でも? 
といった感じで長い事躊躇っておりました。 
それがですねぇ、店頭で販売されてるの発見してしまい 
ついふらふらとレジへ運ぶ自分がいましたとさ(苦笑) 
 
という訳で、就寝前のお楽しみになっております。 
なんとなくグラン・ブルーの世界。 
「ジャック・マイヨール!」な訳です。ちょっとだけね。

ドンドコドンドンドン♪ 

タタカエ!!男前豆腐店 
 
以前某所で話題になったお豆腐屋さんですけど 
もう一箇所のサイトになるのかな?を発見ですー 
相変わらず面白いです。 
そんで、未だにここのお豆腐食せません。 
やはり田舎までは巡業にこないのかなぁ。 
 
ところで私の小さい頃は 
朝イチでお豆腐を買いに行くお使いってありました。 
もちろん子供だから近所の小さな店ですよ。 
小銭握り締めて走ってって 
「おはようございまーす おばちゃんおとうふくださーい」って(笑) 
確かお豆腐屋さんの配達が6:30ちょい過ぎなので 
7時前位に行くとあつあつお豆腐Get出来るのです。 
木製の型ごと店に配達されるお豆腐で 
一番にお店について、型から抜いて切り分けられるお豆腐を見るの好きでした。  
真ん中が美味しいとか端の方が好きとか色々あったような。 
で、出来立てのあつあつお豆腐を買っておうち帰ると 
母様が待ち構えていて即お味噌汁になるわけです。美味しいったら♪ 
あ~でもやはり田舎だからなのかなぁ。 
今考えると朝の6:30から開いてる店って… 
 
なんでこんな事書いてるのかというと、実は今夏バテ「気味」です。 
もうアイスと冷や素麺と果物だけで生きていきたいそんな気分。 
料理したくない病です。ガスの前に立つの嫌。 
かと言って外に食べに行くと、食べ始めは美味しいけれど 
半分辺りから苦しくなって食べられません。 
なるべくあっさりしたものを頼んでいるのに(哀) 
で、何なら食べられるかなぁと考えていて 
「あのあちあちの作りたてお豆腐食べたい」になった訳です。 
実家に帰って母様の手料理食べたいです。 
イキナリ空港行ってチケット買って帰っちゃおうかな… 
数時間しか滞在できないだろうけど、怒涛の日帰り帰省! 
 
でも現実問題ムリだから自力で復活しなくっちゃ。 
今週は野菜ジュース&豆乳強化週間。 
まだ冷やいものばかりですが 
そのうち元気になって料理もし始める事でしょう(笑) 
今月後半は体力勝負な予定なので 
半ばまでには復活予定です。たぶん。
| HOME |

