プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2005/05 »06

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



20/20 検体発送完了 

OptiGen

おわったぁーーーーーー!!!! 
毎度の事ながら緊張しました。 
随分慣れたけど、やっぱり、です(笑) 
検体が無事に検査可能な状態でラボに到着して 
ちゃんと検査受けられますように。 
再提出なんて嫌ですもん。 
後は検査結果を待つだけ。 
毎度大体2週間位でテストレポートを受け取っているので 
えぇと、6/5頃かなぁ? 
のんびりゆっくり待つとします。 
 
今回検査の機会を与えてくださった 
主催の羽生さん・キャロンさんに感謝です。

20/20 Online order 

すませちゃいました。 
実は最後の最後まで犬選&数に悩んでたけど 
もしかしたら年内にもう一度チャンスがあるかもだし?で 
例年通り2頭で決定。 
 
1頭の検査料は$260なので2頭で$520. 
20/20Clinic と OnlineOrder で合わせて 
25%のDiscountをGetしてトータル$130のDiscount! 
支払額は$390になります。 
 
$130のDiscountは嬉しい限りですが 
25%OFFしても$390ってとこが痛いです"/(;-_-) イテテ・・・ 
もっと検査料がお安くなればいいのになぁ。 
そしたらもっと気軽に受けられるし 
検査率高くなるんじゃないでしょか。 
せめて1頭$100位にして欲しいです。 
そしたら一度に何頭も出せるし。 
 
料金表を見ても$260って一番高いよ! 
コーギーの$80とかI・セターの$120とか見ると 
    ず  る  い  !! 
と思ってしまうのは私だけではないはずだ(笑) 
 
本日のドルレート(107.42)で日本円に換算すると 
¥41,893.80 と出ました。 
あ、今ちょっと安いんですね。ほっ。 
大体¥42.000で考えて 
病院での採血費・検診会場までの送料・ラボまでの送料考えたら 
やっぱり5万越ですね… 
 
今回受けるのはアルッヒちゃんとブルーベリィちゃんです。 
どのこも両親or片親が検査済なので 
検査結果は A or B と予想されます。 
Type-C(発症)が出ないことは解かっているので 
この点とても気が楽です。 
もちろん2頭ともType-Aの検査結果なら万々歳ですけど 
こればっかりはどうなるかわかりませんもんね。 
仮に2頭ともType-Bでも仕方ないかな。 
type-Cが出ないのがわかってますし、それはとても幸運な事だと思います。 
さぁて、もうちょい準備する事もあるし 
検査までに1週間切りました。 
残りの準備を早めに済ましておかなくちゃ、です。

マイクロチップその他 

OptiGen集団検診準備の為の 
マイクロチップを入れてきました。 
ぶすっと。毎度の事ながら痛そう… 
だけど毎度の事ながら微動だにしないうちの犬達。 
保定の必要もないのです。ほんと。 
えらいなぁ、、、私は絶対ガマン出来ないと思います(>_<) 
 
OFAもそろそろ2回目を出そうと思っているので膝の方を見てもらいました。 
今回はケンネルレートで出したいので5頭分やらなくちゃ。 
今日はとりあえず2頭。あと3頭見てもらいます。 
うちの子達は膝、とっても丈夫なのです。 
なので見てもらうことに不安は全然ありません。 
先生にも「近頃珍しいほど完璧な膝」とのお言葉頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ 
Hipsあたりも以前のレントゲンで綺麗なのは確認してるので 
OFA提出用をちゃんと撮って送らなきゃです。 
 
今年は去年よりも検査に出せる犬が増えるといいなと思います。 
頭数多いから全部終えるのに数年かかりになりますが 
血を繋いでいきたい以上、これだけの数の血縁犬を 
まとめて検査して結果を出せるのは幸運な事だと思います。 
データは豊富なほどいいですものね。

ブルーベリィ 

ブルーベリィ

夜中にるんたるんた楽しくトリミングしてたら 
それを覗きにきた妹に 
「あっまあまのトリミング…( ̄Д ̄;)」と呆れ返られました。 
なんでも「マザガかどっかに居るような雰囲気」なほど空気が甘かったそうで。 
いいじゃない。 
可愛い可愛いぶるーべりぃと 
いちゃいちゃべたべたトリミングしてて何が悪いんだっ。 
至福の時間なんだからねー(笑) 
妹によると私はトイプ達全般溺愛してるけど 
その中で分類していくと 
理性的な溺愛と理性抜きの溺愛があるそうです。 
理性抜き組のTOPがこのブルーベリィとキャラウェイなんだそうで。 
あーーーそう言われると確かにそうかも。 
「ちょっと今手が開かないから待ってなさいってば」と 
足元に群がる他の子達を待たせてる間でも 
この2頭は「しょうがないなぁ」って 
抱き上げてる確率が高い事に思い当たる。 
だってね、末っ子気質で可愛すぎるんですもん。 
そういや他の子達もこの2頭の場合は 
「しょーがないからいっか」になってるなぁ。

そろそろ準備 

20/20CLINICの日が近づいてきました… 
やヴぁい。準備してないよ(◎-◎;)!! 
今日は航空貨物会社にあちこち問い合わせ電話。 
しつこくしつこく 
「絶対翌日午前中必着のクール便で送りたいので」 
「それが可能な方法を教えて下さい」 
嫌がられただろうなぁ。 
この頃はサービスよすぎで 
「集荷に伺いますので~」ばっかり。 
いかに「お客差が楽」な方法を紹介するか必死。 
いいんです。本社でもなんでも持ち込みしますから。 
お願いですからひえひえのまま最速で!!! 
田舎ってこういう時に嫌だなぁ。 
他の血液送付組さんはどうなったろう。 
たぶん私が一番遠方なので 
一番先に送り出す事になるんでしょうね。 
集団採血前日の午前中は 
仕事も何もかも放り投げて走ります! 
 

ようやっと 

むっちゃん&ラプ

ちょっと落ち着いたかなー 
あれこればてばてだったのも復活してきました。 
忙しいのにずーっと微熱出してまして 
「微熱程度なにさ!」って働くからよけいに悪循環だし。 
いい加減この発熱体質どうにかしたいです。 
という訳で対策の一環として養命酒飲み始めました。 
効くといいんですけどね。不味いです(笑) 
 
さてさて画像はむっちゃんにくっついて寝たいラプ嬢と 
そんなん迷惑と言いたげなむっちゃんお婆。 
家族みんな仲良くねー 
でもさ、ラプもさぁ、くっつく相手はよく考えた方が… 
さっちゃんお婆にしとけば無難なのに(苦笑)
| HOME |

