プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2005/02 »03

カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Tea Tree Ointments 

herb


久々にティーツリーの軟膏作りしました。 
大雨でヒマヒマだったのです。 
 
材料はホホバオイルとティーツリーオイル、 
基材にビーワックス。のシンプルなもの。 
 
ビーワックスを湯煎で溶かし 
そこにホホバオイルを少しづつ混ぜ込んでいって 
最後にティーツリーオイルを加え 
容器に詰め込んでオシマイ。 
 
自分にも使っちゃいますが 
わんこ達のちょっとした傷とか 
バリカン負けに重宝します。 
耳トラブルのある子には 
そこにもちょちょいと塗ったりとか。 
完全無添加だから 
舐められても平気なのが良いんですよね~ 
 
ソープベースも購入して寝かせてあるので 
そのうち手作り石鹸してみようと思いつつ 
こーんなこと思いつくのが雨の日に限ってたりするので 
なかなか手を出せずに居ます。 
「晴天続きを見計らって作るように」って書いてあるんですもん。 
晴れたらわんこ洗いに忙しくて忘れるんです(-_-;;

1ダース!! 

今更なんですけど 
只今我が家にはトイ・プードルが 
「1ダース」棲息している模様です(驚) 
知らなかった… 
 
いや、あの、うーん。 
ほんとに「ふと」気付いたの… 
 
犬達のこと、あんまり数で数えて無くって 
うちにはろー君とおー君とぱうさんとふぃーふぃーさんと 
あぴちゃんとべりーsに~(以下略)が一緒に暮らしています。 
って感じで捉えているらしいのです<私の意識 
 
そっかー、1ダースかぁ、、、 
そう聞くとなんだかすっごく沢山居るみたいじゃない? 
 
すみません。 
どうも自覚が足りないようです(反省)

どっちつかず 

rapunzel

お耳を短くしてみた。 
似合わない… 
 
…。 
……。 
 
雰囲気的にはこた耳のつもりだったんだけど。 
おさなーい雰囲気になっちゃいました。 
確か過去にも 
短くする→似合わないんじゃない?→伸ばしてショークリップにする 
を延々繰り返されているラプンツェル嬢。 
ショークリップを衝動的にカットダウンされるのも何時もの事。 
切りたくなるんですよー。伸ばしてると。 
短い方が可愛いんじゃない?って思えて。 
んで、エンドレスに短い→長いを繰り返す訳ですね。 
 
…私に成長が無いって事なんでしょうか?

できたっっ♪ 

ビーズプードル


ビーズプードル
 
でーきーたーよぉーーーー 
四肢にワイヤー入ってますので自立します。 
よくみるとあちこち難があるのですが 
初めて作ったにしちゃ、 
まぁ見れるものが出来たってことで満足満足♪ 

ビーズプードル

実は現在、、、目の離せないお預かりわんこがおります。 
その子に付き合う為の時間潰しだったので 
ほぼトリミング室での制作となりました。 
お迎えは明日、、、今晩は何を時間潰しにしようかな… 
本音ではこんな手間のかかる子ちゃんは 
「もう預かりたくなーい!!」です。 
愚痴ると長いからやめときます(苦)

完成間近 

ビーズプードル

お顔はこんな感じ。

製作中 

ビーズプードル

初ビーズマスコット製作中。 
ビギナーにてレシピが暗号にしか見えません。 
アラビア語とかそんな感じ。 
兎に角訳がわからなひ。 
初心者向けを選択したつもりが 
どう~~も選択ミスしたかも。 
「ある程度わかっている事」が前提なレシピなような、、、 
 
それと製作者はどうも不親切な感じです。 
いや、きっと不親切。 
ぜーーーーったい不親切! 
気のせいかもしれませんが 
レシピの行間に初心者への悪意を感じます(笑) 
 
とりあえず悪戦苦闘しながらなんとか作れたパーツがこれ。 
2つのパーツを繋げた所です。 
ココまでで解き直し&編みなおしが4回… 
何を作ってるかは大体わかるかと思います。 
ちゃんと完成できたらお披露目しますです。

にゃんこ用だけど 

cat

猫用のサプリメントおやつです~ 
うちの御猫様にと購入しましたが 
お気に召していただけず、犬達へ下げ渡されました。 
「さくっと美味しい♪」との売り込みですが 
そのさくさく感が気に入らない様子(涙) 
 
わんこ達には大好評です。 
「さくさくする♪」とぱくついてます。 
救われました。 
ちょっとした泌尿器トラブル時に使えるかもなぁと思います。 
猫用だけどさ(苦笑)

まだまだ加熱中 

ビーズ

なビーズ熱でございます。 
ちょこーーっとずつテクを覚え中。 
ついにビーズマスコットにまで手を出してしまいました。 
ちゃんと出来たらお披露目します。 
ピアスのパーツも買い集め中だったりして。 
さて、どうなることやら(^-^;;

子犬のおくちって 

もーちゃん

立派な永久歯が生えてます。 
子犬のお口の中って綺麗ですよねぇ。 
いい色だなー 
ぴかぴかの歯だなー 
うっとり。 
 
成犬達の歯磨きを頑張ろうと思う訳です。

なかよし♪ 

sakuya&roka

かわいーの。

1000 TABLETS 

y&e

↑うちのわんこ達のおやつ、、、、のひとつ。 
ビール酵母&ガーリックのサプリ。 
3メーカーほどをぐるぐるしてましたが 
量的に落ち着くのはコレ。 
やっぱりこの位入ってないと…(笑)

犠牲者 

ビーズ


ビーズ

ビーズアクセの魔の手はお客様わんこに伸びております。 
常連様は否応無しに押し付けられます。ふふふふふ。

犬歯1本目 

牙

抜けた!  
やぁっっと、ですー(嬉)  
これは上顎左の犬歯です。  
ぐらついてきたのになかなか抜けてこなかったので、  
結局抜歯鉗子で緩めながら抜きました。  
現在残っているのは切歯2本、犬歯あと3本です。  
歯並びが歪みつつあるので  
可哀想だけどちょっと痛い事してます。  
もーちゃんごめんよ。  
でも抜かなきゃね… 
 
お耳はほぼ良くなりました~ 
早めに見つけたし楽に治りました。 
もうかいかいしてません♪
 
| HOME |

