プロフィール

marimo

Author:marimo
プードル狂なトリマー
美しくノーブルで健全な
正統派プードルを
こよなく愛しています。
プードルブームには
基本的にアンチ派。
プードルはおもちゃじゃありません。

07/07
7年半続けた
ちまいトリミングショップ
を片付けて
故郷の南の島に戻りました
現在悪戦苦闘中~orz

アヒルのワルツ

オルゴールのとってをくるくる回すべし♪

Link

このブログをリンクに追加する

Link

管理者ページ

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12« 2005/01 »02

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



もーちゃん 

もーちゃん

里帰り中のもーちゃん、現在生後6ヶ月~ 
体重1.8kgになりました。  
お肉と筋肉がついてパワーUP中。  
ひとまわり大きくなったような。  
キャラウェイよりほんの少し大きい位だったのに  
今ではもーちゃんのほうが大きい事が一目でわかります。 
ちまちまきゃーねーちゃん、あやうし(笑) 
 
コートがにょきにょきのびました。  
内側から毛が吹いてきています。  
トップコートの2段目が結べるようになりました。  
お耳もブレンディングイヤーもどきが出来る様になりました。  
 
乳歯の生え変わりラストステージ中。  
乳歯/犬歯の根が深くてなかなか抜けません。  
痛がってガムを上手く齧れないという  
ちょっと情け無い状態が続いてます… 
地道にあやしながら引っ張り遊びしてますけど 
このままだとちと怪しいな~と懸念中。 
最悪抜歯かも。  
頑張って歯をいじらなくっちゃ。 
 
健康状態は概ね良好。  
ひとつプチトラブルは  
ここ1週間でお耳がどう~もマラセチア臭い。  
毎日耳掃除されてます。  
まぁこれは時期的に仕方ないので早く乗り切ってねもーちゃん。  
 
もーちゃんの十八番は 
あぴママのトップとお耳と前足ブレスを  
引っ張って齧って遊ぶこと。  
これは子犬の頃からずーっとなんですよね。  
ヴーヴー言いながらたのしそぉーーーーにやります。  
あぴもにこにこされるがままなので敢えて止めてません。 
まぁいっかー毛は伸びるもんね…  
見てて可愛いし微笑ましいからいいんです。ということで(笑)

チャームって可愛い 

チャーム

ネットのビーズショップでお買い物~ 
チャームをあれこれ買っちゃった。 
気をつけないと…かなり散財しそうな気配です。 
ほどほどに楽しまなくてわ(汗)

ビーズな一週間 

ビーズ

はまりこんだら止まらないB型なもので、、、 
面白い!と思ったその日から延々ビーズいじり。 
PCデスクで作業してるのですが 
ひとつ出来上がるごとに 
横のラックにかけていったらこんな感じに。 
気に入らなくて解いちゃった物もありますが 
1週間で35本ほど作った模様。 
我ながらあーぁ。です。 
肩凝りました。目も痛いです。 
でもたのしーーです。 
基本的に派手目?カラーの 
アクリルビーズとパールビーズメインで作ってます。 
おこちゃまアクセ位の勢いで作った方が 
わんこには映えるなぁ~と思います。 
自分の好みで細かい物や淡いカラーで作ってみると 
毛に埋もれて何も見えませんでした(がっかり)

ビーズ 

はまり中です。 
きっかけは一昨日、おー君のビーズアクセ(購入モノ)が切れちゃったので 
自分で修理してみようと思いついた事から。 
ビーズを組み直して仕上げる事が意外に面白かったので 
他の壊れたままとっといてあるビーズアクセをほどいて 
手持ちのビーズ(手作りリボン用)と合わせて見ると、、、 
面白いんですよ。これが(笑) 
調子に乗って昨日はアクセパーツやビーズを手芸品店にて購入。 
気の向くままにちまちま作ってます。 
あれこれ難しいことは出来ないので 
しんぷるぅ~なんですけど 
自分で作ると愛着もわきますね。 
しばらくはまってそうです。

さっちゃん14歳 

さっちゃん

我が家の最長老さん、14歳になりましたー 
あちこち気になる点はあるけど 
いたって元気でかくしゃくとしてくれてます。 
モーちゃんが帰省してからは 
毎日モーちゃんの子守りを楽しそうーに引き受けてくれてます。 
難聴になってからは表情に精細がないというか 
老犬っぽい無表情さが出てきて哀しくなっていたので 
モーちゃんと遊ぶ時の「でれでれ甘やかしぃばあや顔」 
を見てると嬉しくてこちらもにこにこしちゃいます。 
最長老とちびっこ2頭の 
この信頼関係はいったいなんでしょね~ 
見てて微笑ましい限りです。 
 
さっちゃん

さっちゃん、来年も元気に一緒に誕生日を祝おうね。

やっぱり再開 

roka

日記、再開してみることとします。 
やはりつぶやく場所がないと寂しいような気もしたもので(苦笑) 
いつまで続くやら?ですけど、どうぞよろしくです~ 

もーちゃん

この頃の近況としては、、、そうですねぇ。 
モーちゃんが帰省中です。 
皆と仲良くやってます。
 
新年も大した事しなかったし 
気が抜けてるのか「今年の目標」みたいな 
大層な物も立てませんでした。 
いたって日常な日々を続けております。 
今年も1年、犬達と平和に暮したいとか、そんなとこかなぁ。
| HOME |

